2019年4月29日月曜日

4月29日月曜、昭和の日GW三日目、3日目/10日 一日雨。TVの録画、ネットサーフィン、先週末のうちの会社の年度末決算、自宅からチェック。

GW三日目、4月29日月曜だが昭和の日で祝日。3日目/10日 
今朝は7時起き、気温は13℃。小雨が降っていたようです。路面が濡れています。
7時半~8時半過ぎまで散歩。雨は降りませんでした。
帰ってから朝食、リンゴとバナナ。
食後、珈琲をもみながら昨日の出来事のブログで書きこみ。
天気予報では一日中雨の予報。
午前中は車の情報収集をネットで巡回して過ごす。(気が付くとあっという間に2時間過ぎる・・・)
昼飯は昨日スーパーで買ったパン。とバナナ。
体御を動かさないのも、懸念なので、朝は起床後と朝食後に、それぞれスクワット30回。
昼も、昼食後、スクワット30回。傘をさして散歩15分。昼前から雨が降り出していました。
スクワットは良いですよ、30回でも5分くらい。腰を下ろすときゆっくり目、腰を上げて直立に近づくときお尻を締めるようにするのがポイント。
これまでも、ブログには書いていませんでしたが、朝晩、30回づつのスクワットはほぼ毎日続けています。テレビ見ながらでもできるしね。

午後TVの録画を見て過ごす。午後もずーっと雨でした、ベランダの向こうから雨の降る音がずっと聞こえてきていました。

映画「推定無罪」を見ました。
主演ハリソン・フォードが犯人に疑われる敏腕検事ラスティ・サビッチを演じ、彼の妻をボニー・ベデリア(彼女は、映画ダイハードでブルースウィリスのジョンマクレーンの妻、ホリーマクレーン役でも有名)
推定無罪のほうがもっと昔の映画だと思ったら、推定無罪の公開はダイハード2の公開と同じ年なんですねえ。知らなかった。

先週末、うちの会社の年度末決算が出ていました。
2019年度は予想より増配になっていました。利益が上がっていたから。
ですが2020年の業績予想は厳しい感じになっています。売上高は14%減ですが、利益が34%減。配当もかなり減配。
株価は下がるでしょうねえ、、、
ただ、私の実感よりも厳しく見積もっている気がしました。下期に向けて、回復を見込む、と、どこかの新聞記事に載ってました。
ですが、真空系の装置の景況感が分からないので、何とも。
エリア別でいえば、韓国の落ち込みが結構きています。韓国経済次第で、韓国通貨危機再び、じゃあないだろうねえ。
日本と韓国の間の通貨スワップも契約切れで更新されてないし、いざとなったら、やばいことになるんじゃね?

0 件のコメント :

コメントを投稿