2019年4月27日土曜日

今日からGWです。1日目/10日。コメントお知らせ機能があることを今知った。さっそく設定してみた。

今日からGWです。1日目/10日
今日ははとことん遅く起きて9時を回っていました。天気は晴れています。気温は13度。


何もする気が起きないよ。(苦笑)
朝食をとる前に、体重測定、記録。
今朝の朝食はバナナ、リンゴ。
図書館に返却が必要な期限が二日前でした。。。あるので午後返却しに行きましょう。
ついでに、車の下取りの価格を聞いてみよう。
ついでながら、江津湖にでも行ってみようかな。


ブログの管理画面を見て、コメントが付いていたのでお返事。しかも正月と二か月前。
あまりな不義理で、ホントすいません。。
全く気が付きませんでした。。。お返事書きました。。。。

ニフティのココログはコメントが付くとメールでお知らせしてくれたものですが。
ブロガーにはそういう機能はないみたい。
いや、改めてグーグル先生に聞いたらついていました。。。知らなかった。。。
さっそく、機能を有効にしました。

Bloggerでのコメントお知らせ機能、有効にする方法。
Bloggerの設定画面下の画面で赤丸部分


をくりっくすると。↓の画面になる。メールを開くと右にいくつか機能が現れる。


コメント確認メールのところの「追加」をクリックする。
すると、↓

右側の囲みの中(赤丸部分)に、お知らせするメアドを記入。10個まで追加可能。
そしたら画面の右上に設定を保存、があるので、これをクリック。
すると、グーグルからの招待メールが来ます。これに載っている、「登録」を推すと、
次回からはコメント来るとお知らせがくるはず。

昨年ブロガーに移って、1年半以上、これまでコメントは今年の2件しか来てない、、ので、不義理も2件のみでした。。。。



















0 件のコメント :

コメントを投稿