2019年4月11日木曜日

今朝曇り。今日は診察の日。明日も人間ドック。株式で注文出してたら、今日約定。今日図書館で立花道雪関連の本を2冊


今朝曇り、天気予報でも一日曇りの予報。



今日は診察の日でした。神経内科(脳梗塞)、&循環器内科(拡張型心筋症)、整形外科(四十肩)のはしごで薬局で一月余り分の薬をもらうのに、1時間くらい待つ。
一日がかり。採血もしました。
採血の結果。

先月、白血球が少ないと言われて、くすりを一種類減らしてみたものの、あまり変化なし。
白血球数 2400。
赤血球も多くない。
BNPは22で、低水準を維持。
不思議なことにCRPがやや多い。(先生には特に言及されず)
ま、一か月では変わらないかな。人によっては2週間くらいで効果が出ると、薬局の人に言われました。
肝臓の数値も適正値。

明日も人間ドックで採血しますがな。(汗)
今日はもう9時以降は絶飲食。明日、胃カメラ検査あります。
体重は60.7kg(ここ数か月では最も少ない水準。)60.Xkgここ3か月内には何度かあるんですが、最大風速で維持できない。
昨年の今ごろ退院してすぐは70kgくらいだったので、ずいぶん減った。

昨年の人間ドックは5月だったが65kだったので、前回人間ドックからは5k減らした。

前にも書きましたが、ある程度までは低糖質ダイエット、そこから先の壁を超えたのは週に2~3個の玉ねぎ。(オイル蒸し)の効果。
ここ一か月は週に1~2個のペース。

株式で注文出してたら、今日約定していました。みずほに次ぐ、銀行株です。
数年前まで不動産株が結構な比率でしたが、長谷工でそこそこ利益を頂いて以降、大きく金融株にシフトしました。

今回、イオンと阪和と三菱自動車で、どうするか迷って、三菱UFJにしました。
昨年末の時点で3月頃に現金比率を上げておくとしてうまく売れたので、春以降一旦買いポジを強くするつもりでいました。米中貿易~~に対して、かなり楽観的になっているかもしれません。
つまり、リスクはそこ。
夏頃どうなるかな。

義とは? を想い、今日図書館で立花道雪関連の本を2冊借りてきました。
滝口康彦さんの、立花宗茂と立花道雪


海音寺潮五郎さんの立花宗茂



アマゾンのレビューを見ると、葉室麟さんの夢想の花が評判良いので、次はこれを借りよう。
振り返ると、昨年の今頃にも「義を見てせざるは勇無きなり」という題のブログ記事を書いていました。
一年経っても、進歩ないな、自分。

義を見てせざるは勇無きなり













0 件のコメント :

コメントを投稿