2019年4月30日火曜日

GW四日目、4月30日火曜だが国民の祝日、というのだそうだ。(ネーミングになんのセンスも感じない。ダサい名付け方。)で祝日。4日目/10日 そして平成最後の日。お天ちゃん退位の日。TVで盛んにお天ちゃん特番をやっています。

GW四日目、4月30日火曜だが国民の祝日。(ネーミングになんのセンスも感じない。ダサい名付け方。)GW4日目/10日(そろそろ半分?)
今朝は9時起き、気温は16℃。昨晩遅くまで雨が降っていたので、路面濡れています。9時は曇りか小雨か、と言う感じ。

9時すぎに、コメダ珈琲に行ってモーニング。Aセット+コールスロー

10時くらいまでスマホでネットサーフィンしつつ、珈琲。


10時に出て、ダイソーに行く。録画を移したBDが溜まっているので、BD保管のボックスを買いに行きました。

自宅~会社間の通勤路付近の動線沿いにはダイソーがないので、北バイパスを南下して、麻生田のダイソーまで行きました。結構めんどくさい。かなり久しぶりに1年以上ぶりにダイソーに来ました。

久しぶりのダイソーはなんだかんだ目移りして、つい買い込んでしまう。
靴のソール×2、ごみ袋、便せん&封筒のセットと便せん、小物入れる袋、で1000円オーバー。
その帰りに、モスバーガーで昼飯に、スパイシーモス、とびきり和風バーガー、オニオンリングで1070円

帰宅後がちょうど12時。ニュースを少し見た後、録画でFE(Formula E第6戦三亜ラウンド、WEC2019第6戦セブリングラウンド)、WRC第4戦フランス(ツールドコルス)を見る。
FEは審議が入りまくり、黄旗がたちまくり、赤旗もでた。最後にはてちーたのべるにゅが序盤の舞ったりした膠着状態を、アクティベートをうまく使って抜けだしてそのままトップ。(最後審議が入ったが、認められた。)

上の画面序盤の舞ったりした膠着状態の画面です。、→の黒いNISSANの車が日産のローランド。まだ抜かれる前。その後ろの金色がテチータのベルニュ。この後、日産を抜いてトップに出ます。その後ろの青い車がBMWのダコスタ。

日産のローランド(上の写真の右の黒)が序盤の膠着状態までトップを快走していました。

後半日産ローランドが、ベルニュを抜くぞ、というところで黄色、赤旗がでてそのまま2位でフラッグ。

WEC第6戦のセブリングと言う地名は自分はなじみがなかったのですが、調べると、有名な場所のようです。ルマン、デイトナと合わせて3大クラシックカーレースの一つにあげられるほどの会場らしい。(セブリング1000マイル)

どうしても、アメリカのコースは、アメリカのレースそのものが大味でつまらない、という先入観があり、なじみが薄い。
セブリングはコースがコンクリートで白い。しかも、かなり、凸凹してて、バンピーなコースのようです。元飛行場だったところを改装してコースにしているらしい。
フロリダ州で暑い&コース状態がよくない、なかでの耐久レース。過酷ですな。
特に今回のレース終盤、大雨が降ってきていました。
LMP1はトヨタのゼッケン8が首位、ゼッケン7が2位で、トヨタ・ワンツーフィニッシュ。ラップレコードも更新していました。

第6戦までゲットしたポイントが151になって、ほぼ今シーズンのグランドチャンピオンはトヨタで決まりかな。



WRCのツールドコルスは、デイ2までで首位を走っていた、フォードMスポーツのエルフィンエバンスがデイ3最終SSで溝に落ちてパンク。
ヒュンダイのティエリーヌーヴィルが優勝。2位がシトロエンのオジェ、3位がフォードのエバンス。
トヨタの2台はデイ2で2台がタイヤトラブルで、優勝争いから脱落。
4せんまでで、マニュファクチャラーはヒュンダイが首位。トヨタは3戦までトップでしたが、陥落。
トヨタは速いけど、脆い?ことを言われています。。。


夕飯はパスタにするかシリアルにするか迷っていますが、その前に、スクワット30回と30分ほど散歩しました。
外は雨なので傘を持って散歩します。
GW中は歩数が減りますね。(Fitbitを無くしたのでスマホの機能を利用)

4/30 4483歩
4/29 7827歩
4/28 8721歩
4/27 9027歩
4/26 17162歩













0 件のコメント :

コメントを投稿