2019年4月28日日曜日

GW二日目、4月28日 2日目/10日 今朝は5時半起き、気温は9℃。昨晩は23時に寝ました。洗濯機を回しています。あすから三日間ほど雨の気配です。平成最後の洗濯。

昨日、土曜日は遅く起きましたが金曜の夜には、送別会があって、帰宅したのが、土曜の0時を少し回っていて、寝たのが3時過ぎだったのです。
(もちろん、お酒は飲みません)




GW二日目、4月28日 2日目/10日 今朝は5時半起き、気温は9℃。昨晩は23時に寝ました。洗濯機を回しています。あすから三日間ほど雨の気配です。令和元年の初日は雲が多い見込み。今日は日中は雨が降らない見込み。平成最後の洗濯かな。

天気図をみると東シナ海の前線、黄海の入り口付近の気圧の谷が近づいてくる。冷え込んだのも、今日が最後かな。天気図の平成表記もあと二日くらいか。


土曜日は結局、午後、図書館に向かい、起源遅れの本を返却したのがすでに夕方17時くらい。
買取店を回って、買取価格を聞いてお店を出たのは18時近く。買取額は予想、期待を大きく下回りました。180~200の間らしい。

帰宅したのは19時少し前。そのあと30ふんほど散歩して、夕食。
パスタをレンジでゆでて食べました。
気が付けば、昼ごはんたべてなかったな。

夕ご飯を食べて、録画していた映画「チェンジリング」を見ました。監督はクリントイーストウッド。主演はアンジー。
この映画は実は、以前ダイビングをしに、バリ島に行く際に、機内で見たんです。なので、2回目。
振り返ってみたら、10年前の2009年GWに見たんだなー

映画「チェンジリング」と「グラン・トリノ」

感想は、10年前と同じです。国や権力が普通の人々を虐げるのは、アメリカだけではありません。
今の日本、沖縄や福島の原発被害の事を想うと、十分重なります。
その中でも、いかに、良心をもって、自分の職責に誠意を尽くす人がいることができるか、社会の安定には必要なことだと思います。


週末のNYマーケットはまあまあ好調さをキープしました。


先週比で、ダウは下がっています。先週が好調すぎたのかも。先々週日147ドルも上げたからね。
一方NASが先週比148ドル高。NY原油先物は63ドル。為替はドル高基調キープ。
私のPFもダウと似ていて先週までが好調でしたが今週は先週末比マイナスでした。
先日買った三菱UFJが含み損の水面下に沈んでいます。わずか1%に満たないマイナスですが。



0 件のコメント :

コメントを投稿