2019年4月23日火曜日

今朝、5時気温18度。今日は一日中雨。イランの原油の禁輸措置とスリランカでは、大規模な爆破テロは、その主体の類似性。米国の政治姿勢は無差別テロと変わんない。

今朝、5時起床、グーグル先生によると、現在地の気温18度。夏やなー
朝のNHKでは熊本の日中の最高気温29度になるとのこと。
ただ、一日中雨の予報。
天気予報を見る前に洗濯機をかけてしまい、天気予報を見た途端「あ゛!」Σ( ̄□ ̄;)!!
部屋干しにすることにし、出勤しました。(コンナコトモアルヨ)
家を出ると、すぐに小雨がふってきてました。。。。

昨日、イランの原油の禁輸措置に日本などの除外を失くす、徹底的に、イランを痛めつける腹のようです。
意味わかんない。┐(´ー`)┌

一方、スリランカでは、大規模な爆破テロがあったそうです。300名を超える被害、日本人も1名巻き込まれて亡くなられたのだとか。
スリランカはそこまで危険な地域の指定は無かったと思うのですよ。いや、むしろ、日本と同じくらい穏やかな人々の住まう国と言う印象。
観光には最適な国だと思っていたんです。
今夜のニュースでは、NZでのモスク襲撃事件への報復、という声があるようです。
これまた、意味わかんない。┐(´ー`)┌
ここ2週連続でスリランカ料理のお店に行っていますから、ちょっとショックです。
全く、根拠の薄い無駄な理由で、経済制裁をする国と、まったく関係ない国で報復を行うイスラム過激派、どっちも似た者同士です。
意味わかんない。┐(´ー`)┌

この週末からGWですが、私は全くノープランでございます。
レンタカーで、買い替えの車を借りることができないか。
先週末、方々電話してみたものの、直前ということもあり、全く空いてない、と言うお言葉ばかり。
連休の半ば過ぎに、もう一度かけてみます。
もし、可能であれば、大分方面(臼杵、石仏、宗麟の墓)、あるいは柳川(道雪の墓~太宰府に行ってみようかな。
直前まで、うちの会社は4/29~30は出勤日になっていました。直前の先々週、お達しで、29~30は有給を消化せよ、というお言葉が出ていました。
6日も世間は祝日ですが、うちの会社は出勤日です。上記お達し、有給とれやーに含まれていません。。。。┐(´ー`)┌



もっと早くに言わんかい!(この辺、うちの会社、田舎の3流企業だなーと思う部分です。)
そんなわけで急遽、10連休。
もちろん、マイレージによる飛行機の予約も今更取れないので、熊本でおとなしく読書とTV視聴の日々をすごすつもりです。
昨年、、、ブログを振り返ると、ちょうど昨年の今頃、図書館で剣客商売に出会ったんです。。。
GWにしてたこと(2018年5月2日)

GW折り返しに次のパソコンを考える(2018年5月4日)
昨年のその後の剣客商売の読書は非常に楽しかった。。。
PCの買い替えを考えていましたね。。その後、結局買い替えて、Win7→Win10に変わっています。
おまけにタイヤに釘が刺さってパンク騒ぎもあったんです。
車のタイヤに異常発生(2018年5月5日)

ガラガラの麴智城にも行っていたな。
ブログと言うのは、こういう、振り返りが楽にできる点が非常に良いです。
GWの天気も
前半(427~5/2)は晴れる日が多いようです
近所のガソリンスタンドのガソリン価格はまだあ上昇の気配がありません。
3月頭、格安GSのレギュラーがリッター126円で4月頭に一週間くらい130円になっていました。
今126円です。
原油価格が昨晩、先述の禁輸に絡んで、値を上げています。65ドル台。
NY原油先物、65.55ドル。昨日アップした週末のNYマーケットでは64ドルちょうどに近い値でしたけど。

GWなのでガソリン価格は上がっていくでしょうか。
ま、どこにもいかないから、給油は急ぐ必要はあるまい。


ちょっと放置していた、バイクのルマン24H耐久の録画をようやく見ました。
最終盤、もつれて、それまでトップだったカワサキがホンダに抜かれて。ホンダの2連覇だったそうです。
(めーかーとして)

終盤1時間だけでも、見ごたえがありました。番組は終盤3時間のみ放映。






0 件のコメント :

コメントを投稿