2019年11月10日日曜日

11月10日、7時起床、晴れ、気温7℃、寒い。【ひさしぶりにコメダ】【妹の同居疲れが懸念】【NYマーケット】

11月10日、7時起床、晴れ、気温7℃、寒い。

8時半過ぎに出かけて買い物ついでに散歩。

買い物から帰ってくると10時半過ぎ。


【ひさしぶりにコメダ】
そこからひさしぶりにニトリに行って充電。コメダ珈琲で朝食&コーヒー。

お昼過ぎくらいまで珈琲をして、歩いていつも、通っているパン屋さんに行ってみる。
コメダ珈琲から徒歩片道20分。そして、徒歩で戻ってニトリの充電を終える。

3時間45分の充電でEV0km→59kmまで復活。
ここまで電池が復活したのはひさしぶりな気がする。
ここ2週くらい通勤は専らセーブモードだったので。
ガソリンの目盛が付き初旬のわりに、減っています。10Lくらい使ったんやろか。
ガソリンでの航続距離は推定で155km分くらい減っています。
(現在電池ない状態で、570kmくらい)、月初、ガソリンを満タンにした際725kmくらいじゃった。

って考えると、リッター15~16kmくらいなら、そんなものか。妥当かな。

今日は江戸で、新人のお天ちゃんが、豪勢に即位パレードとかイベントやってて、でTVもつまらない。ほんと、どーでもえーわー。


夜8時ころ、雷かと思ったら、花火があがっているようでした。
何のイベントかさっぱり不明。

今晩遅くから雨で明日の朝まで雨らしい。


【妹の親との同居疲れが懸念】
親と同居している妹から、悲鳴に近い訴えあり。
うちの母親は、先日まで骨折で入院していたが。退院してきて、軋みが大きくなったようです。
この母親が、恐ろしく自己中な人で、年をとっても、まったく変わる気配がない、同居している人のおかげで、命拾いしているのに、感謝もないのだろう。
そういう人だと分かっていたので、驚きはない。
父と違って、介護が必要じゃない老人だから、余計に始末が悪い。
何度か九州に引き取ることを伝えているが、住み慣れた(といっても、もともとの出身地ではない)群馬から離れたがらない。妹も、かなり我慢をして、ストレスが溜まっている。
あの、母親といると、周りが毒されてしまうので、本人が嫌がっても、離さないと危険な気がしてます。
週明け、熊本市の福祉課にでも相談にいってみたい。
まずは電話で相談してみよう。


【NYマーケット】

NYのマーケット状況です。


NYは連日で過去最高値更新がつづいておったりと、小憎らしいほど、好調です。
米中貿易摩擦はまだもめていますが、アメリカ側も大きく強くは出ることができないだろう、という、大方の見方もs根付いてきつつあるように思います。
そもそも貿易は一方向に一方的であるはずがなく、商売が分かっていない、勘違いした、自称ビジネスマンのボケなすが、かってに吠えていただけだったね。
というヲチで終わりそうです。
そこそこ主張しただけの意味はあったと思いますが、かといって、中国は大人で聞く耳持たない、というわけでもなかった。
そういう意味では、中国の外交姿勢の大人ぶりが目立ったように思います。

このまま、年末まで上がり調子で言ってくれるかなあ。(希望的観測&ポジショントーク)
Vix指数も安定しています。原油も安定しています。原油価格は今年6月頃の水準です。
イギリスのFTも落ち着いていますが、やはりこのまま、年越しして総選挙、ですかね。
なんだかなー





私のPFは5週ぶりにマイナス。でした。下の折れ線グラフ右端で少し横ばい気味の部分。


騰がって欲しい銘柄は下がり、特に期待していなかった、銀行株は底堅い展開でした。







0 件のコメント :

コメントを投稿