2019年11月9日土曜日

11月9日 晴れ、11時半起床。【昨晩、珍しく仏料理を食べてました】【宝くじは、まあまあの成績】【藤沢周平の映画「蝉しぐれ」を視る】

11月9日 晴れ、11時半起床。気温はみてなかったけど恐らく20℃以上。


昨日、下で書く宴に行く途中、
ダイハツのロッキーの新車の試乗車を見かけました。
速い、、、もう出ているんだ。。。機会があれば試乗に行ってみようかな。


【昨晩、仏料理を食べてました】
ひさしぶりに昼近くまで寝てました。
昨晩、ちょっとした宴があったせいです。













 
健軍にあるフランス料理店、シェケン

フランス料理なんて、私にはなじみがありませんが、だからこそ。
挑戦してみました。





























フォアグラとイチジクのサンド





























アンドゥイエット(豚肉とその他のソーセージ)、ブーダン・ノワール(豚の血の腸詰)、仔羊のソーセージの盛り合わせ。






























エビとスズキのクネルとエビカニ系のスープ。

クネルとは魚のすり身を使ってつみれ状にしたもの





























コックオーヴァン
骨付き鶏肉の赤ワイン煮。

私以外は赤&白ワインを飲んでいましたが、私はドライのジンジャーエール。

【宝くじは、まあまあの成績】

昼過ぎに朝と昼めしを一緒にして、先日紹介した、アマゾンで買ったレンジで作るトマトリゾットとポトフを食べました。


フランス料理の翌日がこれって、安~~。

容器付きのトマトリゾットはちょっといまいちでした。

午後、先日買った宝くじ(409回レインボーくじ)の当選なんばーが昨日発表になったのでチェック。
2万円分買って、2万3千円あたりました。

散歩ついでに宝くじの換金しようと思ったんですが、この409回の分は、11月13日から換金可能でした。。。

ついでにコンビニに寄って水道料金払いました。


【藤沢周平の映画「蝉しぐれ」を視る】
夕方から夜にかけてTVで映画を見てました。藤沢周平の「蝉しぐれ」、ただ、空らくこの放映版は途中カットされているらしく、話の筋がかみ合ってなかったりしてます。
主人公の文四郎が独身だったのに、最後、ふくと最後の別れをするときに、子供が二人で来ていることになっている。あれ?いつ結婚したの?

いつか原作を読んでみようと思います。



 

0 件のコメント :

コメントを投稿