2019年11月12日火曜日

11月12日、4時半起床、晴れ、9℃。昨晩早めに寝たので早く目が覚めました。【親の件・電話相談】

11月12日、4時半起床、晴れ、9℃。昨晩早めに寝たので早く目が覚めました。

今日は朝から晴れており、洗濯する絶好のタイミングでした。
朝早く起きたのもあって、洗濯をして、干して出勤。
一日、日中ほとんど雲が見えない。水蒸気の少ない抜けるような青空が拡がる、良い天気でした。日中、気温も23℃くらいまで上がっていました。
日陰では涼しいですが、日向で散歩していると汗が吹き出てきます。
夕方、帰宅まで晴れの天気が続きました。
明日、午後夜から雨になり、明後日までつづくとか。木、金曜など週末は今日の朝より、冷えそうです。昼も20℃に届かない予想になってます。
着る服に注意を払ったほうがよさそうよ。






【親の件・電話相談】
昨日、親の件、区役所に電話してみたら、熊本にある地域包括支援センターというところを紹介され、木曜日、月一の診察の後にいって相談してみようと考えています。
今は同居していませんが、自分も普通の体ではないので、恐らく、熊本に引き取っても施設に入ってもらおうと考えています。父親は要介護3、母親は支援2です。
母親はなじみがない熊本に移動することは嫌がってますが、そもそも群馬も出身地ではないし、(うちは家族全員九州出身者)そこは、ご協力いただきましょう。
そもそも、自力で生活できないのに、何を文句言っているのかさっぱりわからない。
昨晩電話で喧嘩しました。
という感じで、こっちも疲労感があります。
私自身も心臓と脳梗塞のリスクがあるので、この先、対応できることにことに限りがあるし、そもそも寿命も長くないだろうし、

ジジババも、被介護者でも、現時点で、ねたきりではないので、本人が動けるうちに、お世話受けることが可能なところに落ち着いて欲しいのです。
理想や希望を語れるような状況じゃないのに、したいことだけを前面にだして、文句を言って癇癪を爆発させている。。。

困った、困った。





0 件のコメント :

コメントを投稿