2019年11月23日土曜日

11月23日、晴れ、7時起床、気温8℃。【今年も開催、熊本城の旧細川刑部邸の紅葉ライトアップ】【自分の葬送の曲候補】

11月23日、晴れ、7時起床、気温8℃。

今日は勤労感謝の日です。


晴れて放射冷却があったわりに温度高め。
洗濯して干して、散歩ついでに宝くじ(年末ジャンボ)を買いました。


帰宅後家でTV、録画した「赤ひげ」とかをみつつ、一日家に引きこもってました。
一日いい天気で、気温が上がっていたようです。
今日は紅葉を見るにはいい機会だったんじゃないかな。



【今年も開催、熊本城の旧細川刑部邸の紅葉ライトアップ】
昨年、今頃、熊本城の旧細川刑部邸の紅葉ライトアップを見に行ってました。今年もやるそうです。
昨年、2万人も来たそうですよ。
今日から12月9日まで。
ちょうど今が紅葉のピークと昨日のローカルニュースで言ってましたよ~
ここ数日の冷え込みも紅葉には良かったのかもしれませんね。


公式サイト↓
https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/news/detail/330


2018年11月17日土曜日のブログ↓
旧細川刑部邸のライトアップに行ってきた!



日産株下げましたが、配当狙いには買い場になったのでは?ビーンとゴーンでは大違い。日産と違って、トヨタは王道。WRCでマニュファクチャラーズタイトルを撮りました。スゴイ!。細川刑部邸の紅葉の写真(その2)



今日は二十四節気の小雪(ショウセツ)熊本は、朝まで昨晩からの雨がありましたが、朝には上がっていました。診察の日病院は結構混んでました。昼飯に美味しいお店を見つけました。細川刑部邸の紅葉のライトアップ編


今日、行くかどうか迷って、行ってません。
明日は雨なので、今日か、来週しかないかも。



【自分の葬送の曲候補】
家でこのブログを書きながら、これをエンドレスで聞いて紅葉を見てました。(苦笑)




先日、フランス料理を食べているとき、自分達の葬儀の際流す曲は何が良いかという話題があって、
私はこれが良いな。

エンディングノートに書いておくか。

ブックオフでジプシーキングスのベストが置いてあれば買ってみよう。



































0 件のコメント :

コメントを投稿