2021年4月17日土曜日

2021年4月17日、雨、7時起床気温13℃【住処の下見に行く。多分これで4件目。割と良かった。まだ決めてないけど。】【候補の物件の下見、現在の賃貸アパートの賃料5万円で14年住んで、時価3万。2万も多く払っている謎】【ポアロ、白昼の悪魔を観る】

【住処の下見に行く。多分これで4件目。割と良かった。まだ決めてないけど。】


朝起きたら結構な雨でした。今日は新しい住処の下見に行く日なのですが朝から雨かーとゲンナリ。ただ天気予報では集合時間の午後には晴れて来そう。

いつものルーチンの測定をして
朝の体重61.7kg

昨晩比:ー100g減
昨朝比:ー1kg減!

朝食(バナナ)食べながら、今朝のニュースの録画などを観る。
午前中はこのほか、「小吉の女房2」の3話の録画を観てました。
そうしているうちに11時になって、車で昼飯の為中華料理屋さんに行き、昼飯。
昼家を出る時の空 この時は雨は降っていません。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:53km(E&G:681km)
気温:16℃
ODO:-




ラーメンと水餃子で迷ってラーメンにしました。

今日はもやしラーメン¥610です。


【候補の物件の下見、現在の賃貸アパートの賃料5万円で14年住んで、時価3万。2万も多く払っている謎】

食後、帰宅の足を回り道して買い物にスーパーに寄って買い物。
今日は前から考えていた、豆腐を多めに買いました。いままで買ってなかったんですが、社食に行かなくなって豆腐を食べる機会が、中華料理屋さんの定食についているものだけになっていましたので、豆腐そのものは好きなので週一の買い物でもずくと豆腐は今後セットで買います。豆腐も、最近知ったんですが充填豆腐は賞味期限が長いものがあるんですね。
今日買ったものは来週末ちょい先の再来週まで賞味期限があります。9~11日ある感じ。なので、週1買えば十分大丈夫なんですね。今日は5個も買っちゃいました。。
夕飯にメインのパスタとかレンチンの大麦飯に加えて、モズク豆腐を入れましょうね。。。
をを、がっつり飯になりますな。
買い物を終えて、下見の場所へ移動。
今回の場所はいつも通っている病院が目の前に見えるくらい近いです。徒歩10分くらいでしょうか。
今回、病院の周辺で探している物件の中で多分一番近いんじゃないかな。
1時に集合で、少し早めに到着して、掘り込み車庫にアウトランダーPHEVが入るかどうか試してみました。そろりそろりと少しづつ入れて車外から確認して入れて、を繰り返しましたが、なんとかすっぽり入り天井は30cmくらい余裕があるけど、ドアは全開は無理でした。バックドアも全開は無理。

不動産屋さんは時間通りで、そこから物件の中に案内されて中を観ました。
今住んでいる賃貸アパートは2LDKで賃料が5万円です。(5万円で14年住んでいます。しかし、ネットで見ると、この物件、現在は3~4万です。私の部屋は三つ並んでいる部屋の真ん中の1階で3万円でした。2万も多く払っているのかよ!いつから3万円なのか知りません。)

3時まで2時間も話し込み、その場所を離れ帰宅ました。下見しているうちに晴れて来ました。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター ハイブリッドモードで走行。
EV航続可能距離:E46km(ー7km)(E&G:665km(ー16km))
気温:22℃
ODO:(+12km)

帰宅時の空

いくつか懸念があったんですが、懸念は解消されるかも、という手ごたえを不動産屋さんとの会話でつかみました。



【ポアロ、白昼の悪魔を観る】

帰宅後5時までTVを観て、ポアロの「白昼の悪魔」(原題:Evil Under the sun)

を観ました。これも何度も観た気がします。ポアロさんが、ヘイスティングス大尉が投資しているアルゼンチン料理屋さんでの食事中卒倒し、医者から肥満が原因と言われ「セカンドオピニオンを要求します!」と猛烈に抗議しているポアロさんが面白いです。
ミスレモンが手配した健康リゾートの島に行くことになり、質素な食事や飲み物に閉口しているポアロさんですが、この島で出会う人々が殺人や不幸な出来事を匂わす、警告などをして、不倫になりそうな妻子のある男女がいたり不穏です。

ポアロシリーズでもなかなか面白くコメディタッチもあり、最初に見るにはいいんじゃないかと思う作品です。

ポアロを観て、夕飯はフルグラと、さっそく豆腐を食べました。
夜の体重:62.0kg
今朝比:+300g増
昨晩比:+200g増


今日の歩数;あまり歩けていません。2千歩弱

今週の累計:6万歩あまり。



明日は雲が多くとも晴れそうです。洗濯しようかな。

















































0 件のコメント :

コメントを投稿