【散歩は英語でウォーキング インザダークというらしい。徘徊は?】
朝晴れて少し寒さを感じました。。
いつものルーチンの測定をして、洗濯して干し、
朝の体重62.9kg ピンずれはご勘弁。
昨晩比:-300g減
昨朝比:+600g増
朝食(バナナ)を食べて洗濯。
【ポアロ、「メソポタミア殺人事件」、鬼平SP「泥鰌の和助始末」「映像の世紀、の第2集」を見る】
午前中は録画のポアロを観ていました。「メソポタミア殺人事件」
その後、鬼平のスペシャルの「泥鰌の和助始末」を見ました。
これはシリーズで放映されていた中でもどっかにあったのを覚えていて、調べると、リメイク版らしかったです。和助を石橋蓮司さんが、また上手い演技で魅せてくれます。
若い頃、放蕩をしていた鬼平が悪の道に入りそうになったのをわざわざとどめて、救った盗みの親分が、この和助。和助がまた盗みを再開したらしいという話で、昔の恩と板挟みになって鬼平の勘働きが鈍りがちになって、戸惑い悩む鬼平も見ものです。
昼飯はパスタ&もずく
午後、1時前に午後の徘徊に出ました。今日は日曜で時間もあったので結構歩きました。
午後徘徊に出る時の空午後徘徊から帰宅時の空
あと2~3℃気温が高いと汗びっしょりになっただろうと思います。今日はさほどではありませんでした。ちょうど良いくらい。
帰宅したのが3時ちょい前。100分ちょっとくらい歩いた、、、
夕方洗濯物を取り込み、
エモパーのエモ子が、散歩は英語でウォークインザダークと言うと話すのですが
本当かね。聞いたことがない。調べても出てこない。徘徊はなんというのだろう。
帰宅後、「映像の世紀、の第2集」、を観ました。前回第1集が1900から第1次世界大戦のきっかけまででしたが
第2集は第1次世界大戦そのものでした。
観てて心象的にきつい回です。
しかし、なぜこの最初の世界戦争で、人類は愚かな所業の教訓を消化できなかったのでしょうか。
消化不良のまま、次の世界大戦を招いてしまったのか。
第2集を見た後でダークな気分になってしまいました。(苦笑)
夜飯はフルグラ&干し芋。
夜の体重:62.9kg
今朝比:かわらず
昨晩比:ー300g減
今日の歩数:1.8万歩あまり。今週で一番歩いたのではないかな。しかも午前午後に分けて達成ではない、、。
夜がぐっすり眠れるといいのですが。最近途中で起きてしまうのです。。
今週の累計:8.6万歩あまり。
【NYマーケット、金、現物より株のほうが儲かるみたい。という場面。】
金曜のNYマーケットはワクチン摂取の進捗が順調でと経済正常化の期待が大きくなってかなりアゲアゲでした。
グロース&バリュー関係なくどれも買われ全面だか、という感じ。
ダウ、S&Pは週間でも3週連続で上昇。NAZは2週連続ですが、今週、週間では大きく上げました。
S&Pの3週連続上げは昨年10月以来、だそうです。
結局、自分の勤めている会社の株は売れませんでした。指値に届かず。
また来週、指値の上限を上げて注文を出しておきます。
欲張るというか、そもそも、妥当な価格がよくわかりません。
↓はブルーバーの記事です。
【米国市況】S&P500が最高値、週間で昨年10月以来の3週連続高
9日の米株式相場は続伸。S&P500種株価指数とダウ工業株30種平均はともに、終値ベースの最高値を更新した。この日発表された物価統計は市場予想を上回る強い内容だったが、投資家はインフレ懸念より景気回復見通しに目を向けた。米国債は下落した。
S&P500種は前日比0.8%高の4128.80と、4100台で終了。ダウ平均は297.03ドル(0.9%)高の33800.60ドル。ナスダック総合指数は0.5%上げた。ニューヨーク時間午後4時53分現在、10年債利回りは4ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇の1.66%。
S&P500種は週間ベースでは3週連続高と、昨年10月以降最長の上昇局面となった。この日の売買高は今年に入ってからの最低水準。ダウ構成銘柄ではハネウェル・インターナショナルが値上がり率1位。アナリストによる投資判断引き上げが好感された。ボーイングは下落。737MAX数十機の運航を電気系統の不具合修繕のために停止した。
VIXが17を割っています。
原油、金先も下がって、いまや株のほうが儲かるみたい。という場面。
0 件のコメント :
コメントを投稿