2021年4月25日日曜日

2021年4月25日、晴れ、7時起床、気温15℃【ポアロの「五匹の子豚」を観る】【「おしん」総集編とレースカーテンの洗濯。】【NYマーケット、ジョーの大幅増税は現状の経済対策と社会対策の最上解。わっかるかな~?】

朝起きていつも通りのルーチンの測定をして

朝体重:62.8kg

昨晩比:+500g増

昨朝比:+300g増

体温は35.8℃でした。


朝食(バナナ)を食べて、

今日は良い天気でしたが、ずっと家に引きこもって、録画TVを見ていました。

午前は、昨晩録画した釣りバカ日誌2。パート1ほど面白くなかった。。。

昼飯は家で、フルグラ&豆腐。

午後も録画でTV三昧でしたが、黄金の日々、を観ていました。

【ポアロの「五匹の子豚」を観る】

さて、昨晩観た、ポアロの「五匹の子豚」ですが。

なかなか、興味深く、面白かったです。

後半から、犯人はこの人じゃないか、と思う人がいたのですが、

最終盤、ポアロによって5人の関係者のつながりを説明する場面で、あら、実はこの人犯人?と勘違いさせられてしまいますが、実は最初に疑った人がやはり、犯人でした。

鍵は、手紙と、その5人のそれぞれの性格なのですね。フィリップが、アミアスに同性愛を感じていた、のはかなり意外でした。

【「おしん」総集編とレースカーテンの洗濯。】

午後、NHKでやっていた、先日亡くなった、橋田壽賀子追悼の「おしん」総集編をとびとびに見ながら、居間のレースカーテンを外してメッシュバックにいれて洗濯し、干して、また取り付け、などしていました。

夜はパスタにしました&もずく。

夜の体重:62.4kg

今朝比:ー400g減

昨晩比:+100g増

今日の歩数はほとんど歩いていません。

今週の累計:昨日とあまり変わらず、7.9万歩あまり。


明日も今日と同じく晴れて暑いかも。


新型コロナの状況はますます悪化していますが、今日の熊本県はやや増えて59人で御船の学童クラブ(恐らく小学生)や玉名の高校でのクラスターがでています。変異種か知りませんが、もし変異であれば、世に言れているように若年層への感染の広がりを裏付けるものかもしれません。

比感染者の年齢層に、第3波とは違う景色のように感じました。

新型コロナ 新たに59人感染 学童クラブなどでクラスターも



【NYマーケット、ジョーの大幅増税は現状の経済対策と社会対策の最上解。わっかるかな~?】

ダウ、S&Pは5週ぶりの週間比下落。

週末、バイデン米大統領が富裕層に対するキャピタルゲイン課税を強化する方針との報道を受けて主要3指数がそろって0.9%程度下落したが、共和党の反対などで大幅増税の実現性が低いとの見方などから買い戻しが優勢となった。

という展開がありますが、「共和党の反対などで大幅増税の実現性が低い」は、投資会社とか、証券会社が、政治家に働きかけるぞ、という大統領への脅しかもしれません。

が、この脅しはクダラナイ、としか言えません。ジョーの大幅増税、というのは、金持ち対象、なのです。現状の経済対策と社会対策の最上解だと感じますけどね。

今後、正しく評価されて、実現して欲しいです。

一般ピーポーにはまったく関係ないお話なのです。というのはあまりにも明白なのですが。

そんな一部の声など、無視しても全然問題ない。


来週はFOMCがあります。

金利の話が持ち上がるという気がしています。

物価、金利の話がどうなるか。ここ数日は金利は下がって落ち着いています。





















0 件のコメント :

コメントを投稿