2021年4月29日木曜日

2021年4月29日、大雨、6時半起床、気温15℃ 【今日は昭和の日】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ6000人重症者2人減少951人、死者78人 FOMC開催中、米大統領の100日目の施政方針演説。】

 【今日は昭和の日】

今日は昭和の日、昭和の日、というと何?と感じる人のほうが多いのでは?

昔2世代前のお天ちゃんの誕生日でした。

今朝やや早めに起きました。外は激しく大雨が降っていました。

九州自動車道も大雨で熊本市内領域は通行止めになっていました。

朝のルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+500g増

朝検温:35.6℃

朝食(バナナ)を食べて、7時から仕事開始。

今日は一般的には祝日(昭和の日)ですが、うちの会社は通常の出勤日で仕事があります。

9時半からWEB会議に出席

午前の会議が11時半に終わって、まだ雨が大いに降っていましたが車で、中国菜館にいきました。

昼家を出る時の空雨が、ズザーっと降っています。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:E20km、E&G:607km
気温:16℃
ODO:-

今日は祝日だったので、日替わりはありません。
なので、今日は水餃子でもいいかなーと思いつつ、唐揚げ定食にしました。
唐揚げ定食 ¥800

食後、すぐに帰宅し12時ちょい過ぎから仕事再開。帰宅時も大雨でした。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:E18km(ー2km)、E&G:598km(ー9km)
気温:15℃
ODO:+6km

14時から午後のWE会議があったので出席。

会議は~18時まで。

18時に家を出て徘徊。夕方には雨が上がり、晴れ間がでていました。

午後の徘徊時の空




帰宅時の空

徘徊から帰宅後仕事続け、

20時に終業。今日は残業が多かった。しんどかった。

夕飯はフルグラ&スープ

夜体重:62.2kg

今朝比:ー500g減

昨晩比:変わらず

今日の歩数:9千500歩あまり。


今週の累計:5.2万歩あまり。  週間のノルマ達成です。800万歩まで4万ちょっと。


明日の天気はややこしいのですが今日と同じように午前は雨で午後晴れて来そうです。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ6000人重症者2人減少951人、死者78人 FOMC開催中、米大統領の100日目の施政方針演説。】

アメリカではFRBのFOMCが開催中です。

アメリカのジョーが就任100日目で施政方針演説をおこなっています。議事堂では

女性二人(副大統領、下院議長)を後ろにして、演説をされていました。

なかなか象徴的な絵面でした。さかんにミドルクラス(中間層)と言ってましたね。



FOMC声明:経済や雇用は強さ増す、インフレ上昇は主に一過性の要因

米連邦公開市場委員会(FOMC)が28日に発表した声明は以下の通り。  米連邦準備制度は現在の困難な時期に米経済を支えるため、あらゆる手段を用い、それによって最大限の雇用と物価安定という目標を促進することにコミットしている。



米連邦準備理事会(FRB)は27─28日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利の据え置きと債券購入プログラムの月額購入額の維持を全会一致で決定した。米経済の力強さは増していると認める一方、新型コロナウイルス禍の影響でなお失業者があふれる中、量的緩和の縮小に関する議論は時期尚早と強調した。




バイデン米大統領の税制案は不動産投資に照準を定め、50万ドル(約5400万円)を超える資産売却益に対するキャピタルゲイン(資本利得)税について、投資家に支払い繰り延べを認めている現行措置の廃止を求めている。


米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は28日、米投資会社アルケゴス・キャピタル・マネジメントを巡る巨額損失問題を巡り、関与した一部金融機関におけるリスク管理の問題を検証していると明らかにした。
議長は連邦公開市場委員会(FOMC)後の記者会見で「全ての企業ではないが、一部でリスク管理の不備があったようだ。われわれはそれを検証している」と述べた。
また、関与していたプライムブローカー事業者の一部は、他社も「同様の大規模なリスクポジション」を持っていることを互いに認識していなかったようだと指摘した。



韓国サムスン電子は29日、第2・四半期の業績について、半導体事業の利益が拡大する一方、モバイル事業の利益は落ち込むとの見通しを示した。


(SARS-CoV2)


ついに東京も、新規感染者数が1000人載せです。





















0 件のコメント :

コメントを投稿