2021年6月16日水曜日

2021年6月16日、雨、7時少し前起床、気温20℃【自主規制解除で1か月半ぶりに中華料理。難病医療費給付の給付証更新の申請する】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数、24人減の803人、死者+78人、日本のボケアキオが率いる車の会社は共通してインフラ整備には消極的半導体の整備ですら、ケチで消極的。熊本市の接種動向が見えてきた。】

 【自主規制解除で1か月半ぶりに中華料理。難病医療費給付の給付証更新の申請する】

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、

朝体重;62.3kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+100g増

朝体温:36.1℃

朝食(バナナ)を食べて、

7時から仕事開始

2021年の前半の目標を立てて、申請。

そもそも実現不可能なものが多い。

私の体の具合とか、勤務制限などを考慮して欲しいとは思う。

8時半~9時半まで、同僚とスカイプ打ち合わせ

9時半から、30分程徘徊。家を出る時は曇りでまだ涼しかったが、




30分の間、帰宅する頃には晴れ間が見えてきて日差しこそなかったけど、徐々に気温は上がって蒸し暑さが酷くなっていました。
10時に帰宅後仕事再開。


11時半に車で家を出て

昼家を出る時の空。晴れ間がある様にみえますが、空の1割にも満たない感じです。ほぼ曇り。晴れ間が見えたのは、今日、この一瞬だけ。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km、E&G:637km
気温:26℃
ODO:-

昼飯にかなり久しぶりに(一か月半ぶり)に近所の中華料理屋に行きました。あいかわらず鶏肉を食べたかったので、

久しぶりに中華料理店の店先で、

久しぶりに中華料理店の店先で、
今日の日替わり牛肉のXO醤炒め&炒飯セット、

日替わりが牛肉と炒飯セットだったので、
日替わりではなく、唐揚げ定食¥800にしました。

唐揚げ定食¥800にしました。

日替わり、油淋鶏だったらよかったのに。。

食後、そのまま家に帰らず、昨日届いた、難病医療給付の更新用の検査データを持って、区役所へ行く。

受給者証の更新届けを添えて申し込む。

申し込みが終わって、12時半に帰宅。(家を出て、丁度一時間。)

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:32km(ー7km)km、E&G:616km(ー21km)
気温:28℃
ODO:+16km

帰宅時の空 晴れ間は完全に無くなりました。

帰宅後、仕事再開

14時半からWEB会議

~15時半まで。

16時で終業。

仕事終了後の16時から徘徊。90分程。この間小雨が降りました。

夜飯は豆腐、中華風に漬けたキュウリ、とレンチンの参鶏湯おかゆ。

夜の体重:61.8kg
今朝比:ー500g減
昨晩比:ー300g減

今日の歩数:1.7万歩あまり。雨の日だと思っていた割に歩数が伸びました。

今週の累計:3.9万歩あまり。




【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数、24人減の803人、死者+78人、日本のボケアキオが率いる車の会社は共通してインフラ整備には消極的半導体の整備ですら、ケチで消極的。熊本市の接種動向が見えてきた。】


国内感染者数はやや増加傾向に変わりました。
東京の感染者数が先週比増加に転じたのもあるでしょう。
大坂や愛知など、かつて大いに感染状況が悪化したところは、人々が怖れがあり、自粛ムードですが、東京は慣れたままで警戒感が薄いんじゃないでしょうか。
ワクチンへの期待もあるでしょうが、馬鹿じゃないのだから、学べばいいのに。


熊本県の感染者数は+8人でした。
熊本市の65歳未満の年齢別の接種券の発送順序が発表されました。
18日に40~64歳、25日に12~39歳と2回に分けて送り、7月8日までに全ての対象者に到着する予定。
40歳で区切りをつけるみたいです。
私の場合、23日までには届きそうかな?
と言うことは、24日以降転居届だしてもOKかな?
肝心の接種の予約は7月10日以降に、可能みたいです。
7月8日に診察があるので、病院で、病院での接種が可能かどうか聞きます。


昨日、拡張型心筋症の女の子の話を書きましたが、NHKのサイトにも記事のリンクが今日になってようやく出ました。
昨日の記事にもリンク貼ります。






5時間も協議して成果なし、というのはそそかっしい結論のように思えます。




日本のボケアキオが率いる車の会社は共通して、EVにかんしてのインフラ整備には消極的、でケチ。自分たちがリードする、水素カーに有利な水素インフラ整備すら消極的でケチです。自動車に重要な半導体の整備ですら、ケチでてを出さない。
この共通するアキオの性格はなんでしょうか。
何か共通して、見えてくるものがあるように思えませんか?









(SARS-CoV2)




以前から言っていますが、やまいとは総じて、最初が肝心で、早期発見早期治療が、鉄則です。
様子見、なんて、無意味です。老人かッ!

































0 件のコメント :

コメントを投稿