2021年6月15日火曜日

2021年6月15日、曇り、7時起床、気温23℃【午後から雨、明日の午前中まで続く見込み、夜のニュースで4歳で拡張型心筋症になって、脳梗塞で脳死になった少女の家族の姿があった。郵便で、難病給付の更新のための病院での検査記録が届く】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1500人、重症者22人減の827人、死者+67人、野党、内閣不信任案を提出、トヨタ株が初の1万円。熊本市の65歳未満の接種券6月18日~7月9日くらいまでに発送。】

【午後から雨、明日の午前中まで続く見込み、夜のニュースで4歳で拡張型心筋症になって、脳梗塞で脳死になった少女の家族の姿があった。郵便で、難病給付の更新のための病院での検査記録が届く】

朝起きてごみ捨て(不燃)を出しに外に出る。どんより曇り。

早朝の空、曇って暗いです。

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+500g増

昨朝比:+100g増

朝体温:35.8℃

朝食(バナナと白玉餅)を食べて、7時過ぎから仕事開始。

今日の朝食、バナナと白玉餅

10時からWEB会議

~11時半まで

11時半に車で家を出て、うどんや(WEST)に行きました。


家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:42km E&G644km
気温29℃
ODO:-

昼飯は久しぶりにうどん。梅ぶっかけうどん冷にしました。


WESTの梅ぶっかけうどん、¥660(税込み)

食後家に帰って、徘徊しました40分ほど

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km(ー3km)42km E&G637km(ー7km)
気温:28℃
ODO:+6km
午後の徘徊に出る時の空



徘徊中のトウモロコシ畑、恐らく飼料用だと思うんですけど。美味しそう。。(苦笑)

帰宅時の空、まだ雨は降っていませんでした。

12時半に帰宅して、仕事再開。

14時から、WEB会議。

17時過ぎまで。

気づいたら外は大雨になっていました。

ポストに、先々週、病院で検査した、拡張型心筋症の難病医療費給付の受給者証更新のための記録が郵便で届いていました。結構時間がかかりました。検査から12日後に届いた。

18時からWEB会議

~19時まで

19時に終業

夜飯は豆腐とキュウリの中華風漬け。とフルグラ&豆腐


夜の体重:62.1kg
今朝比:ー100g減
昨晩比:+400g増

今夜のNHKのニュースで、臓器移植に関するドキュメントで、4歳の女の子が、拡張型心筋症とわかり、入院している間に、脳梗塞になって悪化し脳死状態になってしまい、それまで心臓の移植を待っていた家族が、女の子の心臓以外の臓器提供を決めるまでの記録でした。

身につまされて、涙が止まらない。

私も同じ闘病中の拡張型心筋症は、慢性化すると、心臓移植しか救う手がありません。
でも、50歳のおっさんと4歳の少女では、かなりの違いがあります。。。
16日になって記事のリンクが貼り出されたので、16日に追加して、ここにおいておきます。




今日の歩数:9800歩あまり。


今週の累計:2.1万歩あまり。


夜になっても雨が結構降っています、明日まで続くのは鬱陶しいです。
明日午後は雨が上がって曇り、になる見込み。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1500人、重症者22人減の827人、死者+67人、野党、内閣不信任案を提出、トヨタ株が初の1万円。熊本市の65歳未満の接種券6月18日~7月9日くらいまでに発送。】


熊本県の新規感染者数は7人でした。ゼロをはさんで一桁が5日くらい続いています。


熊本県は今週以降、65歳未満の人へ接種券を出すそうです。

熊本市のサイトにも、6月18日以降年齢順で順次発送、とのこと。
最終到着まで3週間、と言うことは、7月10日くらいが最終便、ということ。

こんな↓スケジュールが発表されていました。@熊本市




県内の64歳以下の一般接種対象者は93万4千人だそうです。









残念ながら否決されました。といっても、今秋に選挙は間違いなくあります。
自民党に時間稼ぎされてしまいますね。






(SARS-CoV2)
















0 件のコメント :

コメントを投稿