2021年6月17日木曜日

2021年、6月17日、晴れ、7時起床、気温23℃ 【一日曇りの予報だったが貴重な晴れ間になった今日、最高気温は30℃の真夏日@熊本市】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数、40人減763人、死者+47人、昨夜のFOMCでテーパリングへの助走が始まりました。】

 【一日曇りの予報だったが貴重な晴れ間になった今日、最高気温は30℃の真夏日@熊本市】

起きたとき明るいのでアレ?と感じました。寝起きは良いほうです。(苦笑)

天気予報では曇り、とあったのでなぜ明るい?と感じました。

窓の外を見るとなんと青空が見える、、、

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.3kg

昨晩比:+500g増

昨朝比:変わらず

朝体温:35.7℃

せっかくの晴れ間なので、洗濯して干して、

朝食(バナナ)を食べて、

7時半から仕事開始。

8時から9時まで徘徊。




帰宅時の空

9時から仕事再開。

10時からWEB会議~

12時半まで。

12時半に車で家を出て、中華料理屋さんへ。


昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:31km、E&G:615km
気温:30℃
ODO:-


日替わりが焼肉とトンカツ。うーん、中華のお店に来て、そうじゃないなー(苦笑)
一皿だけど、実は、两个水餃、不要湯、です。¥510×2=¥1020
ただ、两个水餃、と注文すると、スープに浮かんだ水餃子が来ます(苦笑)


今日は水餃子にしました。右のスープとデザートはお店のサービスです。(多謝)

食後帰宅し、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター 今日はEVのみでした。
EV航続可能距離:25km(ー6km)、E&G:609km(ー6km)
気温:29℃
ODO:+6km 1.5万kmを超えました。年末に2万でしょうか。


帰宅時の空

13時から仕事開始。。。

14時からWEB会議。

16時まで。

16時終業

洗濯物を取り込んで、60分徘徊。


今日は一日曇りの予報でしたが、なんだか貴重な晴れ間になりました。午後以降雲がふえましたが、雨はなかったです。

帰宅して夕食は豆腐、しおもみキュウリにマヨネーズ。&もずく、&フルグラ&豆醤。

夜の体重:61.3kg

今朝比:ー1.0kg減!

昨晩比:ー500g減


今日の歩数:1.1万歩あまり。



今週の累計:5.1万歩、今週の週間ノルマ達成!午前の徘徊であと500歩くらいだったので、午後徘徊を追加しました。


明日は午前中曇りで、午後から雨みたいです@熊本市。

徘徊はできないかな。



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数、40人減763人、死者+47人、昨夜のFOMCでテーパリングへの助走が始まりました。】

熊本県の新規感染者数は6人でした。順調に一桁キープ。

新型コロナ 新たに6人感染確認 県内延べ6425人に


米国株式市場=下落、FRB当局者が23年利上げ想定

市場の予想より早い、と言うが、ホンマかいな。。テーパリングへの助走が始まりましたね。

後述のロイターのコラムが正しい、見方だと感じます。


寄り付きの日経平均は続落スタート、米株安を嫌気 利上げ見通しで金融株は堅調


米ロ首脳が初会談、核軍縮・サイバー問題で対話枠組み


米上院超党派グループ、インフラ投資計画の枠組みを支持


英政府、EV電池工場建設巡り日産など6社と協議=FT




収入の増加が見込めない中の、こういうネタは困ります。

国が税引き下げをするしかありません。




米連邦準備理事会(FRB)は、強弱織り交ぜたデータが出ている物価動向について一貫して冷静な態度だ。
実際、心配の種だった木材価格はつい最近下落したし、高騰してきた中古車価格も通常水準にほぼ戻るかもしれない。
リスクがあるとすれば、楽観的になっているFRBがより長期的な物価圧力を見逃してしまうことだ。
しかし新型コロナウイルスのパンデミックが引き続きデータを歪めている現状では「森を見て木を見ず」、
つまり全体を俯瞰(ふかん)して細かい変動は無視しようとする姿勢は理にかなっている。


(SARS-CoV2)















0 件のコメント :

コメントを投稿