2021年6月12日土曜日

2021年6月12日、曇り、7時起床、気温23℃【豪雨と予報、しかし降らず、引っ越し先の中古住宅とリフォームの契約手続き、】【映画「ボヘミアンラプソディ ライブエイド完全版」、とポアロ「満潮にのって」を観る】

【豪雨と予報、しかし降らず、引っ越し先の中古住宅とリフォームの契約手続き、】

朝起きて、雲っていましたが、雨は降っていませんでした。

いつものルーチンの測定をして、




朝体重



朝体温


午前中はTVを見ていました。

11時に、雨が降ってなかったので、車でスーパーへ買い物に行きました。


昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:7km E&G607km
気温:25℃
ODO:-

買い物から帰宅後、
買い物から帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:3km(ー4km) E&G603km(E:-4km)
気温:25℃
ODO:+5km

買ってきたコレ↓で昼飯。
昼飯の太巻き
昼飯の太巻き

昼飯後、12時半に、車で家を出て、不動産屋に行きました。
午後家を出る時の空、雨はありません。

午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:3km E&G603km
気温:25℃
ODO:-

今日は引っ越し先の中古住宅の契約手続きがあるのです。
とにかく、ぶ厚い、資料と、検査結果など、そして契約資料の読み合わせ。


必要書類に、実印の押印。疲れる、、、。
契約時の手付金が120万円。住宅の10%の100万円と諸費用の半金20万。
先日書いたように、値引き交渉が上手くいって1180万を1020万円にしてもらいました。インスペクションの結果、雨漏りがあったので、そこを責めて1000丁度を押したんですが、20万は無理だったっぽい。
不動産屋さんの経験では1100が限度、と言われていました。
13時から始まって、終わったのが、15時。

そして15時から、リフォーム業者との契約。契約書類への押印。(こっちは認印)
16時になってようやく終了。
リフォームは雨漏りの修繕の外壁塗装、コンクリート瓦屋根の塗装と床暖房導入と雨戸武装含めて総額800万弱です。半金の400万を引き渡し前に振り込み、残りを完成時、と言うことになっています。塗装時屋根のチェックもあるので、多少変わるかもです。

そこから帰宅。この間、ずっと雨が降らず、肩透かし、、、。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:ーーkm(ー3km) E&G604km(+1km?)
気温:25℃
ODO:+15km 15kmも走ったのにE&Gの航続距離が増えていました?
無論、この間、給油はしていません。 はて?


帰宅時の空、雨は結局ありませんでした。

今日は予報では豪雨かも、と言われていたんです。

【映画「ボヘミアンラプソディ ライブエイド完全版」、とポアロ「満潮にのって」を観る】

午後、
映画、「ボヘミアンラプソディ ライブエイド完全版」を観ました。
完全に世代が私の洋楽ブーム時期と重なっており、リアルタイムでクイーン、ライブエイドの恐らくトリだったバンドエイドの「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」をFN等で聞いていました。このバンドエイドに触発されて、USで、USAフォーアフリカが結成されます。いや~んまた聞きたくなった。。。

クイーン、というか、フレディ・マーキュリー~やっぱいーわ。あの声、
当時中学生で大分のFM局で、土曜の午後のリクエストアワーがあって、クイーンとフレディが良く流れていました。I Was Born To Love Youはねーよく聞いたよ何度も。
TVの化粧品メーカーのCMでも流れてましたねぇ
映画のフレディ役の子の出っ歯加減が、やや、オーバーでゲンナリでしたが。

フレディに最後まで寄り添った、ジムハットン、と最初の妻メアリーが、フレディの最後までいい友人でいた、というあたりも、当時あまり知らなくて、感動しました。
まぢ、泣けた。すごく良かった。。あぅぅ~~。

ブライアンメイ博士役とロジャーテイラー役の二人はもの本人にすごくそっくり。顔だけじゃなく雰囲気も、で驚き。

1970年代生まれには、絶対、お勧め。
あー、時が戻る~~~~~~~!!フレディよ永遠なれ。

この後、ポアロの「満潮に乗って」を観ました。
デビッドハンター氏の厭らしさが、なかなかです。
イギリス俳優のエリオット・コーワンが演じています。

最後、新聞紙で真犯人の刑の執行を伝える記事が載っています。
こういうのは原作にありませんね。映像作品ならではの情報です。
Hung:絞首刑,縛り首、でしょうか。


夜飯は、今日スーパーで買ったパン

夜体重:62.3kg
今朝比:+800g増
昨晩比:




今日の歩数:1400歩

今週の累計:5.5万歩あまり。



明日は1日、曇りみたいです。
今日の不動産屋さんとの話で、来週、ローンの本審査になり、必要書類を市役所に行って取る必要があります。
住民票とか、印鑑証明など。
明日昼、に取りに行きましょう。





今日の熊本県の新規感染者数は+9人で三日連続で一桁でした。

病院の病床使用率も20%付近になっています。かなりひどかった熊本市も37%まで下がっています。












































0 件のコメント :

コメントを投稿