【明日は二十四節気の夏至、梅雨の真っ只中ではあるものの空と空気は秋】
今朝は比較的涼しい朝でした。湿度が低かったです。
明日はいよいよ?二十四節気の夏至。夏の極値、と言うところでしょうか。。。
いつものルーチンの測定をして、
朝体重:62.9kg
昨晩比:+400g増
昨朝比:+500g増
朝体温:35.6kg
洗濯して干して、
午前中はTVの録画を観てました。
大河「黄金の日々」。時代劇、ウルトラセブン、など。
10時に徘徊に出て70分程。
午前の徘徊ですが、空が秋のような氷の粒の雲、巻積雲です。。11時半に帰宅。
11時半過ぎに、車で家を出て、中華料理屋へ。
今日は唐揚げ定食にしました。¥800
いつものランチセットと比べると、割高に見えますが、私には一番いいボリュームとバランスです。
食後帰宅。
非常に暑い一日でしたが、湿度が低く、エアコン入れるほどではありませんでした。
帰宅後、ポアロの「マギンティ夫人は死んだ」を見て、HDDの整理をして、いるとあっという間に夕方。
夜飯は昨日買ったパン。
夜の体重:62.3kg
今朝比:ー600g減
昨晩比:ー200g減
今日の歩数:8100歩あまり。
今週の累計:6.2万歩あまり。
明日も晴れそうです。
来週の天気予報を見て見ると、晴れが多く、明日は夏至だし、梅雨っぽくない、、
今日の熊本県の新規感染者数は+4人、日本国内の国内感染者数はほぼ1500人、休日特殊、って感じです。重症者26人減の714人、死者+20人
【NYマーケット FOMCでそそっかしいNYが週末荒れた、23年以降の金利上昇か。週明けの日経平均も荒れそう。】
今週は水曜日~木曜日にFOMCがっあって、テーパリングには言及はありません変更なしでしたが、金利関係の金融緩和の出口戦略が表わされています。と聞こえるような話でした。受け止め方によっては。
「政策金利見通し(中央値)は、前回から大幅に下方修正されて22年まで実質ゼロ金利政策を継続する」
というコメントですが、
聞き方によっては23年から利上げ?とみる向きがあるかもしれません。
実際、FOMC直後の木曜のNYは変化が少なかったのですが、金曜に激下げでした。
ま、市場がそそっかしいのは、いいつもの事ですが。
再来年に金利上昇があっても、当前の対応、にしか見えませんが。。。
テーパリング(金融緩和の解消)の助走がないほうがむしろ不自然です。
いまさらあたふた株を売るのはイミフです。
VIXも12~4くらいだったのが、20まで跳ね上がりました。。
0 件のコメント :
コメントを投稿