2021年6月4日金曜日

2021年6月4日、雨、7時起床、気温21℃ 【ボーナス支給日会社の儲けに反比例している支給額に納得いかない。引っ越し先の価格交渉が終わり、160万円(13.6%)のディスカウントになりそうです。目標は15%でした。まぁまぁかな。来週末に手続きします。】【日産の新型EVアリアが発表されて、予約受付を開始】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数29人減の1198人、死者+86人 】

 【ボーナス支給日会社の儲けに反比例している支給額に納得いかない。引っ越し先の中古住宅本体の価格交渉が終わり、160万円(13.6%)のディスカウントになりそうです。目標は15%でした。まぁまぁかな。来週末に最初の手続き(手付金支払い)します。】

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.5kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:変わらず。

朝体温:36.0℃

7時過ぎから仕事開始。

~12時半まで

12時半に昼飯、昨日病院で買ったアップルパイを食べ、外の雨が小ぶりだったので徘徊に出る50分程度。

徘徊に出る時の空小雨があり、傘をさして出ました。

徘徊途中、この時は雨が止んでいます。

徘徊途中、この時は雨は止んでいます。

帰宅時の空、少し小降りでした。

13時過ぎに帰宅、出るころは小ぶりだったが、少しすると止んで、帰宅間際また小ぶりに降ってきた。

暑くはないが湿気が多くて汗びっしょ。

帰宅後仕事再開。

~17時まで。

午後会社のサイトで、社長さまの言葉、なんてものがあり、今日がボーナス支給日だということを知る。

確認したら、

ここ最近の夏のボーナスとしては少なめの4か月分でした。税抜き後は3か月分でした。

ここ数年では2017年、2018年がもっとも高くどちらも4.8か月分。

会社の儲けに反比例しているのがかなり納得いかない。をいをい!どうなってんの?

どうせ、お偉いさんが、しこたま懐に入れているんだろうけれど。


夕方、不動産屋さんからのメールに気付き、引っ越し先の中古住宅の価格交渉の結果が載っていました。15%値引きを目指していましたが、結果13.6%の値引きでした。

ま、仕方ないね。

来週の土曜日に第1弾の手続きをします(手付金支払い)


夜飯はレンチンのカレーにしました。

夜体重:62.5kg

今朝比:変わらず

昨晩比:+400g増

今日の歩数:9800歩弱

今週の累計:4.1万歩あまり。


明日は午前中、アウトランダーPHEVのリコール情報でディーラーさんに行きます。

天気が悪いのは今日~明日まで、しかし、明日は雨は降らず、1日、曇りだそうです。

今週も、なんとか心臓が止まることなく、コロナもやり過ごし、ここまで過ごせました。ありがとうございました。

【日産の新型EVアリアが発表されて、予約受付を開始】

今日、日産の新型EVアリアが発表されて、予約受付を開始、納車は来年今ぐらいになるとか使用によっては夏頃とか。

日産、新型EV「アリア」予約受付開始 日本専用特別限定車「アリア limited」で660万円から

補助金で500万くらいを日産は想定しているそうです。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数29人減の1198人、死者+86人 】

熊本県の新規感染者数は+10人になりました。来週には一桁かな。

熊本県 新型コロナ新たに10人感染確認 1人死亡

さらに↓のようなニュースもありました。

熊本市 ワクチン予約枠4000人分埋まらずヘルパーらに接種

良いことだと思います。いっそ、バスの運転手とか、タクシー運転手など、病院に限らずヘルパーさん、市中のごみ収集の人とかエッセンシャルワーカーと呼ばれる方々にも、余ったものは接種を先にしたほうがいいとおもいますけど。いずれは接種するでしょうけど、仕事上、人間の密集を避けられない仕事の人は、気持ちよく仕事をしていただくために接種優先すべき。

結局私のような基礎疾患もちは、一般の人と同時期でもいいのですから。

無論、早く接種したいけど。

ひきこもって仕事もできるし。


全国での重症者数の減少がありますが、来週になってもまだ4桁かもしれません。

全国のPCR検査の数が子の第4波で最も多かった時に比べ1/3の4万件あまりになっています。感染発覚した人も無論少なくなっていると思うのですが、濃厚接触者が追えない、という現場の限界もあるでしょう。特に沖縄なんてそうです。

PCT検査をしっかりすることが、今後の感染のりばうんどを防ぐ意味でも需要ですが、恐らくそこにあまり人手や時間を割けない、事情もあるでしょう。

これが日本の限界です、と上に立つ人がスッキリ言えば、みなモヤモヤせずに済むのですが。いつまでたっても、「日本は世界ですげー国」、という妄想の気が抜けないのは、こういった、現場の現実(真実)を見ない、あるいは公表しない、せいではないか、と思うのです。真実を知って、一人一人が現実で、どうすべきなのか、考えることも必要なのではないでしょうか。妄想では、「本当は日本人できる子、」なのに、何かの謀略で邪魔されている、という荒唐無稽な謀略論が独り歩きします。現実を知ることも、次へのステップには必要だと考えます。



米国の交通事故死者が昨年急増、2007年以降で最悪の水準



米ユナイテッド、超音速機購入へ 飛行時間短縮

記事には載っていませんが、ブーム社の飛行機、かなりほっそい。コンコルドっぽい。

記事にある乗客数も納得。


テスラの中国受注台数、5月は前月比ほぼ半減-インフォメーション


別に恨みはありませんが、世の中を混乱させるだけのテスラ&マスクは潰れてくれーっと願っています。

テスラ&マスク、終わりの始まりです。


ビットコイン5%超下落、マスク氏が「別離」示唆


半導体「国家事業として取り組み」、海外と合弁工場も=経産省

へそで茶が沸きますね。

どうして、日本の、産業に関わる公務員はこうも低能&愚かな人々ばかりなんだろう。

何もかも、欲得づくで、確度の高い、先見性がないせいでしょうね。

むしろ、半導体業界から、この人々に、関わって欲しくないと感じているんじゃないですかね。


海運大手、中国・塩田港の混雑激化を警告 コロナ感染例報告で


(SARS-CoV2)

情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者1億7199万人超 死者372.6万人


豪ビクトリア州、変異株「デルタ」を初確認



























0 件のコメント :

コメントを投稿