2021年6月11日金曜日

2021年6月11日、曇り、7時起床気温24℃【今日は暦では入梅。雨が降り出し、最高気温も連日の真夏日がひと段落の28℃台でした。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数73人減少の942人、死者+64人、台湾TSMC、熊本に日本初の半導体工場検討??】

【今日は暦では入梅。雨が降り出し、最高気温も連日の真夏日がひと段落の28℃台でした。】

今日は暦では入梅。雨が降り出し、暦通りになって、最高気温も連日の真夏日がひと段落の28℃台でした。

朝起きて、外は曇ってどんよりしていました。


ゴミ捨て(PET)に外に出て

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+600g増

昨朝比:+800g増

朝体温:36.1℃


7時過ぎから仕事開始。

朝ポスト見ると昨日、三菱UFJから株主総会の案内だけきていました。

三菱UFJ FGの総会の通知と業績報告書。

ここの取締役は4人しかいません、(執行役員は多いですが)その4人の報酬は3400万円程度のようです。総額が1億3千マンちょっと。事業報告に記載あります。

私が勤めているうちの会社とは大違い。取締役の肩書持っている人数の数も多く(8人)、報酬も全員が1億円プレーヤー

どんだけ社員から搾取してんだよ~~(怒)

トヨタとか、MUFGとか、世界のエクセレント1流企業は、さすがに違いますね。

うちの会社は上層部だけは田舎の成金5流企業です。(怒怒!!)

あーツマンネ。


配当は来週か、再来週か。

仕事は11時まで。

11時に一旦、徘徊に出て。

40分ほど。傘を持っていきましたが、かろうじて徘徊中は雨降りはありませんでした。

暑さもそんなになかったです。今日の最高気温が機能より5度低い28℃だったこともあります。今日はむしろ日本で暑い地点は東北や北海道だったみたいです。






12時前に帰宅

すぐに仕事再開

昼飯はアップルパイとパン。

15時過ぎに窓をみると、小雨が降り出していました。

17時半まで。

夕飯は豆腐。シンプル~~


夜の体重:61.2kg

今朝比:ー1kg減!!

昨晩比:ー400g減

今日の歩数:7.7千歩あまり。


今週の累計:5.4万歩、週間のノルマ達成!


週明けの月曜まで雨がちな天気のようです。

明日は引っ越し先の中古住宅の手続きに午後行きます。


今週もつつがなく過ごすことができました。ありがとうございました。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数73人減少の942人、死者+64人、台湾TSMC、熊本に日本初の半導体工場検討??】

熊本県の新規感染者数は7人と昨日に続き一桁でした。

11日発表 熊本県内で7人がコロナに感染 延べ6393人に

全国の重症者数も予想より早く今日3桁になっていました。


米英首脳が会談、ジョンソン氏「新鮮な息吹を感じる」と称賛

中国、外国の制裁に対抗するための法案を可決=国営メディア

原油先物、2年超ぶり高値 燃料需要への期待高まる


台湾TSMC、熊本に日本初の半導体工場検討-報道

先日も日刊工業新聞のヨタ報道がありましたが、どこに?


米半導体のSiFiveにインテルが買収を打診-関係者


コラム:東芝問題、日本の企業統治改革には「けがの功名」か

フランス、インド太平洋戦略で米中と連携せず=マクロン大統領


(SARS-CoV2)

WHO、欧州に節度ある行動呼び掛け 「危機脱していない」

G7、コロナワクチン10億回分提供で合意へ 無償で低所得国に


若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン

心筋炎がやがて拡張型?心筋症に繋がっていくこともあり得ると思われます。

若い人への接種はどうなんでしょうか。。


アングル:米でJ&Jワクチン不人気、対外供与に回る可能性も





























0 件のコメント :

コメントを投稿