2021年6月30日水曜日

2021年6月30日、晴れ、6時半起床、気温23℃ 【6月最終日、日本人のくせに、ゴーヤーの正式な和名はツルレイシを知らないとわ。】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2000人、重症者数29人減の523人、死者+41人 東京では予定通りの、700人超の感染者数。接種の影響で老人は少ないらしい。感染者の多くが若年層。日経月末安のアノマリー、カナダ、アメリカ東北海岸で記録的な高温】

 【6月最終日、日本人のくせに、ゴーヤーの正式な和名はツルレイシを知らないとわ。】

今日は、6月最終日です。2021年も半分終わってしまいました。

朝起きて、暑く感じました。今晩寝る時は氷枕にしよう。


いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.3kg

昨晩比:+500g増

昨朝比:-200g減

朝体温:35.7℃

7時半から朝の徘徊に出ました。もう暑い。。








8時半に帰宅。

8時半から仕事開始。少し残っていた、洗濯もの、洗濯して干しました。

在宅勤務なので、朝からエアコンを入れました。

朝からONは今年初かな?

11時半に、家を出て中華料理屋へ。

昼家を出る時の空、不思議な雲。手のような。向こうが北になります。北からの風によって流れた高層雲でしょうか。


昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:14km E&G:523km
気温34℃
ODO:-


今日の日替わりはレイシと卵炒めと油淋鶏。

レイシ?と聞いて普通は霊芝と想像しますが、

気になって注文。なんとゴーヤチャンプルーでしたー

レイシと卵炒め定食 ¥700

そう、

ゴーヤーの正式な和名はツルレイシだったのでした。

日本人のくせに正式和名をしらんとは。恥ずかしいね。

相変わらず、旨かったー。夏メニューでしょうね。夏っぽくっていいね。

食べ終わって外に出ると雨が、ポツリポツリと、降り出してきました。

あらー地域限定の夕立?

あの手のひらのような雲が兆しだったのかも?


車で帰宅するまでワイパー動かしつつ帰りましたが帰宅したらあまり振っていません。

通り雨のポツリだったようです。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:9km(ー5km) E&G:518km(ー5km)
気温31℃
ODO:+6km

帰宅時の空、もう降ってない。。一瞬だけ?ギャートルズのような雨。

ギャートルズ、と言っても誰に通じるんかな。。。悲、、

帰宅後仕事再開。

14時半からWEB会議

15時半まで。15時半に終業。

16時に近くの自販機まで徘徊に、少しだけ出ました。20分程度。

午後は予報通り、一転して一面の雲で曇りました。

薄雲のようで、高度もあるので、雨の予感はしません。

午後の徘徊時の空

16時半前に帰宅。

夜飯はフルグラ

夜の体重:62.0kg

今朝比:ー300g減

昨晩比:+200g

今日の歩数:7800歩あまり。

今週の累計:3.9万歩


今日は暑かった。熊本市の最高気温は33.4℃だったようです。

明日は雨の予報になっています。

明日昼には心臓リハビリがあります。病院に行きます。



【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2000人、重症者数29人減の523人、死者+41人 東京では予定通りの、700人超の感染者数。接種の影響で老人は少ないらしい。感染者の多くが若年層。日経月末安のアノマリー、カナダ、アメリカ東北海岸で記録的な高温】

熊本県の感染者数は一桁キープで少し増えていますが+6人でした。

県内 新型コロナ新たに6人感染 延べ6484人

東京あるいは大都市圏が増加傾向が顕著です。週末影響(で少ない数字を見せられた後)の翌日なので特にそう感じさせます。

東京都 新型コロナ 714人感染確認 700人超は5月26日以来

ただ先週比+100人を超えるペースで増加しているので、

ある意味予定調和的な増加です。

人々の意識変容がない限り、自業自得な感染が増加するのは止むを得ないでしょう。

感染が嫌なら、閉じこもって我慢すべきです。

ワクチン接種はやはり、というか感染予防効果がある模様で、感染者の多く半分以上が30代以下の若年層です。



30日の日経平均は3日続落、感染拡大が重し

記事にありますが月末安、というアノマリー継続中だそうです。


米国株に増税と成長ピークのリスク、日本株は有望-ブラックロック


米ケース・シラー住宅価格、4月は14.9%上昇 15年ぶり高い伸び


ケース・シラー住宅価格は、リーマンショックの際も重要な先読み指数でした。


バイデン氏、インフラ計画と歳出法案の双方で与党結集図る方針に転換


米シティが日本株強化、元JPモルガン武田氏採用ー営業人員5割増へ


カナダ、記録的な高温で70人近い死者 3日連続で最高気温を更新


(SARS-CoV2)


インドネシアの新型コロナ流行、「大惨事」の瀬戸際=赤十字


中外製薬、抗体カクテル療法による新型コロナ治療薬の製造販売承認申請











0 件のコメント :

コメントを投稿