2021年7月1日木曜日

2021年7月1日、晴れ、6時起床、気温25℃【今日から7月です、ついに2021年も後半戦沖縄は梅雨明け間近日本の梅雨開けはあと2~3週間かな。心臓リハビリのお仲間の一人が亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2000人、重症者数6人減の517人、死者+24人。消費税収が20年度に初の20兆円超になったそうすです。等しく払っている人すべてに、より大きな発言権と権利を! なんだか、とんでもなくきなくさい黒海周辺】

 【今日から7月です、ついに2021年も後半戦沖縄は梅雨明け間近日本の梅雨開けはあと2~3週間かな。心臓リハビリのお仲間の一人が亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます】

今日から7月です、ついに2021年も後半戦です。

朝から梅雨らしくなくすっきり快晴。明日から大雨らしくてついに梅雨終盤の大雨かな、という気がします。

昨日までの今日の天気予報は曇りあるいは雨、だったのですが。日本の南岸沖にある、梅雨前線は夏の太平洋高気圧に押されて、徐々に北上しつつあり、九州南部で蛇行して鹿児島南部をかするように横たわっています。

沖縄は梅雨明け間近です。

九州、日本の梅雨開けはあと2~3週間というところでしょうか。


いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:-100g減

朝体温:36.5℃

朝食(バナナスムージー)を食べて、

6時20分ごろから朝の徘徊に出ました。90分くらい。





8時ちょっと前に帰宅、洗濯して干して、

8時から仕事開始。


10時過ぎに車で病院に向かい、病院で車の充電をセット。


家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:10km E&G:519km
気温:33℃
ODO:-

病院到着時充電前の画像が残っていませんでした。

EV航続可能距離:8kmでした。(ー2km)E&G517km(ー2km)

気温33℃

ODO:+4km

病院横の郵便局に行ったり周辺を徘徊しつつ、コンビニに寄ったりして

11時に蕎麦屋によって昼飯。


十割そばのざるとてんぷら盛り合わせ ¥1100

12時にリハビリの建屋に入り、心臓リハビリ。

たいていこの曜日の心臓リハビリは11人枠なのですが、誰かかれか数名は休みだったりでいつもは10名です。

以前いっしょに心臓リハビリをされていた女性の方で、最近はデイサービスのほうに行かれてリハビリから抜けられていた方がいたのですが、つい先月末に亡くなったことをお友達のやはり心臓リハビリをされているかたから聞きました。

脳梗塞だったそうです。

81歳。今年亡くなった私の父と同じ年齢です。

不思議なことですが、自分の父が亡くなったときよりショックでした。

父はずいぶん前から黄昏の世界の妖精になっていたので、ことさらショックがなかったのかもしれません。

リハビリの講師も始まりのあいさつで声が湿っていました。

彼は若いので仕方ない。この先大変じゃないかと余計な心配。

笑顔のかわいいお姉さまでしたが、この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

リハビリを終えて病院内のパン屋でパンを買って、充電を解除。

リハビリ後の充電後のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:68km(+60km)E&G577km(+60km)

気温34℃

ODO:ー


フル充電に近い状態。

そのまま直で帰宅。この秋、引っ越しすると、病院のすぐそば(しかし今と同じ丘の上)なので、来るのも帰宅もより短距離簡単?になると思います。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:57km(ー11km)E&G566km(ー11km)

気温:32℃

ODO:+3km上り坂


14時に帰宅し、部屋の中が熱い。すぐエアコン入れて、

仕事再開WEB会議に直行。


15時に終了。


15時に終業。


夕飯は病院で買ったベーコンエッグマフィンとトマトレモネード。

夜の体重:61.5kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:ー500g減

今日の歩数:1.1万歩あまり。


今週の累計:5.3万歩あまり。週間のノルマ達成!


明日は曇りで夜から雨の模様。

湿度が高く高温が続きそうです。30度を超える日はへりそうですが。

体調に注意していきましょう。


【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2000人、重症者数6人減の517人、死者+24人。消費税収が20年度に初の20兆円超になったそうすです。等しく払っている人すべてに、より大きな発言権と権利を! なんだか、とんでもなくきなくさい黒海周辺】


熊本県の感染者数は一桁キープで+1人でした。

熊本県 新型コロナ新たに1人感染 1人死亡

東京都の感染状況の推測で4週間後に1000人を超えるかも、と言ってました。楽観的な感じです。確かに予想より感染拡大スピードは速くありませんが、

もっと早く到達しそうです。

東京「4週間後 1日1000人超も」小池知事 リモート出席で危機感




1日の日経平均は4日続落、米経済指標を控え様子見


黒海へのイギリス艦船の侵入は何故このタイミング?と感じて居たところですが、

ロシア、第三次世界大戦引き起こすことなく英駆逐艦撃沈可能=プーチン氏

なんだか、とんでもなくきなくさい黒海周辺。

EU離脱したまま、イギリスが強気になる理由はなんだろうか。


アングル:スロベニアがEU議長国に、「東西分断」加速も


日産、中国企業と英国にEV電池工場新設 投資額1500億円


消費税収が20年度に初の20兆円超、法人・所得抜きトップに=政府筋

等しく払っている人すべてに、より大きな発言権と権利を!

日本人、そうでない非日本国籍にかかわらず、日本で生活するひと全てに!


焦点:ビットコイン、今年上期は波乱の展開


ボルボ・カーズ、年内のIPO目指す CEO「準備は順調」










0 件のコメント :

コメントを投稿