2021年7月23日金曜日

2021年7月23日、曇り、7時起床、気温27℃【今日は、スポーツの日オリンピックの開会式】【オリンピックの開会式を観ました。全体的には大変よかった。】【いろいろニュース、以下の数値休日週末特殊要因あり国内感染者数はほぼ4500人重傷者数+39人431人、死者+8人。】


【今日は、スポーツの日オリンピックの開会式】

 今日は、スポーツの日?で祝日の金曜日です。

いよいよ、夜にオリンピックの開会式があるそうです。

これまでもすでに予選など、協議も始まっているみたいですが、全く見てません。

競泳以外興味ない。。。

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.6kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:ー300g減

朝体温:36.5℃

朝食(バナナ)を食べて、8時過ぎに朝の徘徊にでました。おおむね曇りでした。






朝起きた時は結構雲があったのですが、8時頃は少し雲が薄くなっています。がおおむね曇りと言っていいでしょう。

風もなく、かなり蒸し暑いです。

歩くうちに雲がまた厚くなってきました。結局結果論的に書けば、晴れの天気予報でしたが、1日曇りでした。

とはいえ、気温も高く雨の予感もなかったので、徘徊から戻って洗濯して干しました。

午前はTVの時代劇。

お昼ご飯は家で昨日と同じようにパスタ、マグロのパスタソース。&もずく。

午後は、新映像の世紀とコロンボを見ていたらあっという間に、夕方。

洗濯物をかたして、

夜飯はフルグラ&豆浆と桃。

切り方が下手で、全然きれいじゃない、、、でも、美味しい。

夜の体重:61.2kg

今朝比:ー400g減

昨晩比:ー100g減


今日の歩数:9200歩あまり。

今週の累計:4.5万歩あまり。

あすは曇りの予想になっています。今日みたいな感じになりそうです。

小笠原諸島付近の低気圧が熱低になって、颱風になりそうです。8号?

予想進路は怪しいことこの上ないので、今後注意です。

進路予想はもう少し西寄りになるとおもうのですが。。。

颱風烟花、進み方がかなり遅く停滞気味で、石垣など先島諸島は長時間暴風雨にさらされています。

【オリンピックの開会式を観ました。全体的には大変よかった。】

夜、オリンピックの開会式を観ました予定よりも長くなって23時半まで。

会場にいた選手は明日、大丈夫?

バッハ君の話が長い。無駄でした。

でも各国の入場のシーンは良かった。カザフの旗手の女性がきれいだった。曲が、ドラクエの音楽と共にギリシャ入場はよかった。あと、ずっとゲームミュージックだったらしい。

カザフの時はFFだったらしい。

1824台のドローンの演出、がなかなかたまげた。

五輪の旗や日本の国旗をもって入場する人には、看護師、やかつてオリンピアン、がはいっていました。

聖火で、王さん、長嶋、松井が出てくる演出もよかった。

全体的には大変よかった。

さ、皆さん頑張って、日本でころなに感染しないで、悔いなく活躍して、お国におかえりあそばせ。


【いろいろニュース、以下の数値休日週末特殊要因あり国内感染者数はほぼ4500人重傷者数+39人431人、死者+8人。】

熊本県の新規感染者数は増加しています。+18人でした。

昨日、玉名の会社でクラスター発生が、と書きましたが、夜のお店、ラウンジだったようです。

18人が新型コロナウイルスに感染 のべ6580人


米国株式市場=小幅高、ハイテクやグロース株に買い


東京五輪が開幕へ、招致決定から試練続いた8年にコロナ禍が追い打ち


焦点:アジア諸国が最新鋭ミサイル競争、米中に挟まれ危険な過熱


独ダイムラー、EVシフト加速へ400億ユーロ超投資 30年までに


中国、IPO強行の滴滴に前例ない規模の罰則を検討-関係者


(SARS-CoV2)

豪NSW州、コロナ新規感染が記録更新 シドニーの規制強化へ


台湾、来週からコロナ規制緩和へ 感染者減少で警戒水準引き下げ


ファイザー製ワクチン、長めの接種間隔で抗体増加=英研究







0 件のコメント :

コメントを投稿