2021年7月13日火曜日

2021年7月13日、晴れ、7時起床、気温25℃ 【熊本含む九州北部と中国地方、梅雨明け】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2500人、重症者数8人減の424人、死者+18人】

 【熊本含む九州北部と中国地方、梅雨明け】

三日ぶりの熱帯夜でした。

朝起きて、ごみ捨て(不燃)に外に出ました。晴れ、と言っても薄い雲がかかってすっきり快晴ではありませんでした。

早朝の空

全国的な大気の不安定は継続中です。

日差しが熱いことと、北から関西付近まで、冷たい空気が流れ込んでいるせいです。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.4kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:-700g減


朝体温:36.0℃

朝食(バナナ)を食べて、

朝の徘徊に出ました。60分ほど



8時半から仕事を開始。

10時半からWEB会議

12時まで。12時に家を出て徒歩で

昼出かける時の空

一か月か2か月ぶりくらいにMOSバーガーに行きました。

昼飯、MOSの鯛カツバーガーを買ってみる。オニオンりんぐと一緒で¥800

鯛カツバーガーといつものオニオンリングを買って帰宅、

昼帰宅時の空

帰ったら、ニュースで梅雨明けのニュース。暑かったー。

昼飯は鯛カツバーガー。見た目普通にフィッシュバーガーみたいなかんじですね。

ただ、柑橘系のさわやかなタルタルクリームが乗っていました。

なかなかこのタルタルソースがよかった、予想以上に旨い!!

期間限定ににせず、続けてほしい。

13時から仕事再開。

14時からWEB会議。

午後から外は曇ってきました。

16時まで

16時から別のWEB会議

17時まで。

17時に終業。

夜飯はフルグラ


夜の体重:61.1kg

今朝比:ー1.2kg

昨晩比:ー1.1kg

今日の歩数:1.5万歩あまり。

今週の累計:2.6万歩あまり。


明日は金消に必要な印紙2万円とかを郵便局に買いに行きます。

朝の徘徊をしたあとは通常業務通りです。

明日、群馬でようやく三つ下の妹が接種するそうです。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2500人、重症者数8人減の424人、死者+18人】

熊本県の感染者数は一桁キープで+2人。

新たに2人 新型コロナウイルスに感染 延べ6501人


焦点:経済成長下での米国債利回り低下、株の配当狙いや新興市場債に脚光

コラム:壮年の活力持つEUと衰退の日本、ユーロ円は右肩上がりの基調=植野大作氏

焦点:銀市場にもレディット軍団、「急騰狙い」は成功するか

暗号資産商品、先週は3週ぶりに資金流出=コインシェアーズ


(Sars-Cov2関連)

コロナワクチン追加接種に否定的、米当局が再表明

この↓でもWHOも、そもそもコロナワクチンが世界に平等にいきわたってない状況でさらにワクチンの取り合いになるような追加接種は否定しています。アメリカ当局もそういった冷静な判断だと思われます。

少なくとも、ブースターを打たなくても、防御の方法はあるので、基本に従いましょう。


スペイン、コロナ感染者が2週間で3倍超 一部地域で制限措置導入

インドネシアで邦人14人死亡、新型コロナ 特別便を調整=茂木外相

オランダ首相、抑制策解除後の感染急拡大を謝罪 「判断誤った」


世界ワクチン供給は不均衡、ブースター発注すべきでない=WHO










0 件のコメント :

コメントを投稿