2021年7月27日火曜日

2021年7月27日、晴れ、6時起床、気温26℃ 【オリンピック5日目、東京でほぼ3000人の新規感染者数が出た、最悪、この数週間のうちに1日、1万人超の新規感染者数もあるかも】【いろいろニュース。国内感染者数はほぼ8000人、重傷者数48人増の514人、死者+12人。熊本県の新規感染者数も一段増加しています。+44人。】

 【オリンピック5日目、東京でほぼ3000人の新規感染者数が出た、最悪、この数週間のうちに1日、1万人超の新規感染者数もあるかも】

朝から夏らしい空模様で雲のないすっきり快晴の空でした。

空気の湿度は高くなく、乾いた暑い空気が流れていました。

燻製になりそうです。後述しますが、コロナ感染が拡大の一途です。

もう少し頭うちするのではないかと、楽観的でしたが、最悪、この数週間のうちに1日、1万人を超える新規感染者数もあるかもしれません。

朝起きてごみ捨て(不燃)に出て、

早朝の空、涼しそうにも見えますが、乾いた熱い空気に囲まれています。

熱中症になるかもしれませんねえ。


戻って、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.1kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:-200g減


朝体温:35.9℃

朝食(バナナ)を食べて、

6時過ぎから仕事開始

6時半に朝の徘徊に出ました。




7時半前に帰宅し仕事再開。

9時からWEB会議~10時まで。

10時から別のWEB会議。

11時半まで。

11時半に、昼飯に先週末に買った1袋18円のゆでうどん玉を使ってパスタソースかけて食べました。

ちょこっとたりないので

11時半過ぎに車で家を出てコンビニに行きました。


昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:44km E&G:407km
気温:35℃
ODO:-


サンドイッチとサラダチキンを買いました。

帰宅後サンドイッチとかを食べて


12時に帰宅。仕事再開。

昼飯その1のうどん、パスタソース&もずくを食べていますが、

昼飯その2を食べました。

14時半からWEB会議

16時半まで。

17時に終業。

部屋は窓を全開にして1日を過ごしていましたが、部屋の温度34℃を超えていました。

仕事終了後、窓を閉めて、エアコンをON。部屋の温度が28℃になるようにエアコンを27℃設定にしました。

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:62.1kg

今朝比:変わらず。

昨晩比:+100g増


今日の歩数:9100歩あまり。


今週の累計:




【いろいろニュース。国内感染者数はほぼ8000人、重傷者数48人増の514人、死者+12人。熊本県の新規感染者数も一段増加しています。+44人。】

冒頭に書いたように、東京では1日の新規感染者が、2800人超えしました。

東京都 新型コロナ 2人死亡 新たに2848人の感染確認 過去最多

東京周辺の神奈川、埼玉の付近もかなり増加しています。

熊本県の新規感染者数も一段増加しています。+44人。

44人が新型コロナウイルスに感染 のべ6705


感染症、伝染病は、史上、疫病と呼ばれたように、。地震や台風みたいな天災だと思いますが、眼に見えないので、人々は個人個人買ってに思う様に動いているので、制御が効きません。さて、今の政府が誰になっても、厳しい舵取りかもしれません。


これが日本人を不幸にしているように思います。


コラム:インフレ読みづらい時の投資戦略、市場の指標に勝るものなし


コラム:デルタ株拡大で「偽りの夜明け」か、ドル下落リスクも=上野泰也氏


中国当局の締め付け対象銘柄、下げ続く-ハンセンテック指数3日続落


米インテル、半導体技術の優位性奪回目指す-性能を測る基準変更


ビットコイン急落、4万ドル突破後に-アマゾンが支払い巡る臆測否定


アマゾン、仮想通貨で支払い受け入れを計画との報道否定

ビットコイン、迷走していますね。末期ですな。


【東京五輪】 メダル獲得、日本は4位の予想 イギリスの期待選手は

日本メダルラッシュですね。

コロナの感染で、息が詰まるような雰囲気をなんとか晴らしています。良し悪しは別にして。

オリンピックが終わった後の、この感染状態だったら、さて待望の、日本転覆、でしょうか。


(SARS-CoV2)

アングル:FRB、コロナ感染の「循環リスク化」が新たな頭痛の種


新型ウイルス、イギリスが新たな変異株の温床に? 突然変異が起こりやすい条件とは




0 件のコメント :

コメントを投稿