2021年7月19日月曜日

2021年7月19日、曇り、6時起床、気温26℃【最後に残っていた四国も梅雨明けで全国梅雨明け、大学時代の友人から桃が届く。】【今日は実は休日だった日、急遽変更はついてない人もかなりある。この統一感のなさが日本の実の姿、ではないかと思う】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2500人、重症者数14人増の392人、死者+12人。原油減産縮小でOPEC+合意。】

【最後に残っていた四国も梅雨明けで全国梅雨明け、大学時代の友人から桃が届く。】

朝起きて、ごみ(可燃)捨てに出て、

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.5kg

昨晩比:変わらず。

昨朝比:+200g増

朝体温:36.1℃

6時過ぎに朝の徘徊に出ました。曇っていましたが徘徊中に晴れ間が出てきて暑かったです。




7時過ぎに帰宅。帰宅時はずいぶん晴れ間が広がっている感じですが、雲は多いです。

8時に仕事開始。

11時に車で家を出て中華料理屋さんに行きました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:7km E&G387km

気温33℃

ODO:-





【今日は実は休日だった日、急遽変更はついてない人もかなりある。この統一感のなさが日本の実の姿、ではないかと思う】

今日の日替わりはありませんでした。お店の人に聞くと、今日は体育の日、と、勘違いされていたようです。体育の日ではなく、「海の日」だったですが、^^;ある意味予想通り。今日は実は休日「海の日」だった日なのです。数か月前に急遽変更になって、ついてない人もかなりいると思われます。23日が新海の日、22日が新体育の日、です。

この統一感のなさが日本の実の姿、ではないかと思う、のです。

予想していたので、唐揚げ定食にしました。

唐揚げ定食 ¥800

車のラジオでお昼のニュースで最後に残っていた四国で梅雨明けが出たと報じていました。

、これで全国梅雨明け。

食後コンビニによって帰宅。

最近、コンビニで紅茶、しかもアールグレイがどこのコンビニで日本茶、中国茶の並びで必ず見かけるようになりました。

アールグレイはジャスミン茶と同じ種類で、香料を付けた紅茶です。

私はアールグレイの風味はどっちかといえば好きです。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:3km(ー4km) E&G:374km(ー13km)

気温:34℃

ODO:+6km

12時に帰宅後仕事再開。

帰宅と丁度時間を合わせるように、宅急便が千葉の大学の友人からのお届け物を届けてきました。?何だろう、と思ったら、

何故か山梨の桃でした。大学が山梨大学だったので、なのかな。
桃は久しぶりです。
学生の頃は、フルーツ王国の山梨にいたので、あほになるほど、果物は食べたよね。

15時の会社の定年後の同僚のかたからSkypeの相談があり、30分ほど打ち合わせ。

そのことで聞き込みすべく他の同僚に話をしようと思ったら都合悪く。

15時半から午後の徘徊。

午後の徘徊時の空
徘徊の少し前に雨が降って涼しくムシムシになってました。


16時半に帰宅。帰宅後、Skypeで聞き込みを行う。

18時まで18時に終業。

夜飯はフルグラ


夜の体重:62.5kg

今朝比:変わらず

昨晩比:変わらず

今日の歩数:1.4万歩あまり。


明日の天気は晴れ気味になりそうです。

暑さも激しくなるかな。



【いろいろニュース国内感染者数はほぼ2500人、重症者数14人増の392人、死者+12人。原油減産縮小でOPEC+合意。】

一旦二けたになった熊本県の新規感染者数ですがまた一桁です。+1人。

昨日は+6人でした。


東京は700人超えで、1週間平均が1100人ちょっとになっています。と言うことは1週間で7700を超える新規感染者数、ということ。


週末の昨日書いたように、今は相場を控える時期なのかもしれません。

今日の東証はさっぱりでした。


午前の日経平均は続落、米株安を嫌気 デルタ株も警戒

コラム:ヴァージン率いるブランソン氏、宇宙事業は波乱含み


↓が唯一明るいニュース(苦笑)

OPECプラス8月から毎月40万バレルずつ増産-UAEにサウジ譲歩


アジア19日午前の原油先物、下落-OPECプラスが減産縮小で合意

(SARS-CoV2)


情報BOX:増える五輪関係者のコロナ感染、選手村でも確認











0 件のコメント :

コメントを投稿