2021年7月3日土曜日

2021年7月3日、雨、7時起床、気温26℃【引っ越し先の部屋の寸法測定に行く】【本州、東海関東の停滞梅雨前線による、熱海の土石流。被害はマイアミのリゾートマンションの住民のように永住者がいるかどうか。】【リフォーム業者から屋根&外壁塗装のカラーシミュレーションの結果が届く】

【引っ越し先の部屋の寸法測定に行く】

 朝起きたら小雨でした。

昨日より涼しい朝でした。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.8kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+900g増


朝体温:36.2℃

朝食(バナナスムージー)を食べて、TVを見ていました。

今日は引っ越し先の部屋の寸法測定を行うため不動産屋さんと現地で落合う約束をしていました。

10時半に家を出て、

午前家を出る時の空
たまたま雨が上がっていました。

午前家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:48km E&G:557km
気温25℃
ODO:-

予定の11時に現地到着。

いろいろ打ち合わせを行って、測定開始。

今後の段取り。当面のイベントは、まずは金消契約です。その後引き渡し(決済)で
不動産屋さんとのやり取りは、一応、完了になります。

引き渡し後、リフォーム。~引っ越し。

~12時半まで

1時間半かかりました。とはいえ、普通の4LDKです。

中に納戸が2か所あるので、引っ越し本番前に荷物の搬入できなかな、とか考えています。工事のない、お盆中とかに。

リフォーム中なので、リフォーム業者と相談必要な感じです。

寸法測定が終わって、帰宅途中、スーパーに寄って買い物をしました。

買い物を終えて帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:38km(ー10km) E&G:547km(ー10km)
気温:27℃
ODO:+8km
帰宅時の空。雨は降ってなかったです。
帰宅後、昼飯。昼飯はスーパーで買ったサラダ巻¥398&もずく。

午後は、午前の寸法測定を基に、自宅PCのエクセルに寸法の落とし込みをしていました。


気づいたら18時でした。

夜飯は一昨日病院で買ったアップルパイとパン。

【本州、東海関東の停滞梅雨前線による、熱海の土石流。被害はマイアミのリゾートマンションの住民のように永住者がいるかどうか。】

夜のニュースで知りましたが、昨晩来、停滞していた梅雨前線による大雨によって、熱海の伊豆山付近で土石流が起き、20戸が流されたらしいです。

現代らしく、付近の市民による、動画がネットにすぐ掲載されて、報道機関の取材よりも早く、克明に報道されていました。

市民動画、という財産の価値は今後どうなっていくのでしょうか?

熱海付近には、関東近辺に住んでいた頃にはバイクで何度も行っていますが熱海そのものに滞在したことはありません。

熱海沖に浮かぶ、初島にはダイビングで行ったけど。いずれも熱海は通過点。


熱海は山っぺりに這いつくばるように家が建ち、ある意味首都圏の近場のリゾート、あるいは別荘地。(手前の湯河原も特に)

です。今回被害にあった家も別荘ではないか、と思うんです。

先日マイアミでリゾートマンションが崩壊したのと同じように、永住している人がいたかどうか?

あくまで個人的な想像でしかありません。

被害が少ないといいのですが。

【リフォーム業者から屋根&外壁塗装のカラーシミュレーションの結果が届く】


リフォーム業者から屋根&外壁塗装のカラーシミュレーションの結果が届きました。

今現在のオリジナルはこんな茶色屋根&外壁はクリーム系です。

リフォームで屋根と外壁塗装を行うとこうなる予定です。

引っ越し先のリフォーム後のカラーシミュレーション


屋根はコバルト、群馬の実家の屋根(瓦)と同じ色です。

外壁塗装はフレンチグリーンにしました。

引っ越し先の庭の緑がない、庭木がないので、その分外壁を緑にしました。



夜の体重:62.7kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:+300g増

今日の歩数:1700歩あまり。


今週の累計:7万歩あまり。


明日は特に予定ないので、家で、おとなしく中国語の勉強かな。

天気予報は曇りですがお昼前後に雨が降ってくる可能性もある、予報になっています。


熊本県の感染者数は一桁キープで+2人でした。

熊本県 新型コロナ新たに2人感染 県内計6488人


東京などの大都市は増加傾向が顕著です。

東京都 新型コロナ 716人感染確認 先週より182人増


気象庁サイトに、

北半球の顕著な高温について

と題された、レポートが載っています。

昨晩NYで雇用統計が予想を超える好調を見せたようです。

米雇用統計:識者はこうみる


NY株、主要3指数が最高値 雇用統計受け S&Pは7日続伸






0 件のコメント :

コメントを投稿