2021年7月22日木曜日

2021年7月22日、曇り、6時起床、気温27℃ 【今日は二十四節気の大暑、海の日。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ5500人、重傷者2人増の392人、死者+6人、TSMCは熊本県での工場建設を検討IMF専務理事、来年中のコロナ終息「困難も」】

 【今日は二十四節気の大暑、海の日。】

大暑だから、ということでもないでしょうが、今朝は朝から暑かったです。

加えて海の日で、一般的には祝日。

ですが、うちの会社は、休みではありません。


いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+100g増

朝体温:36.0℃

朝食(バナナ)を食べて、

6時過ぎに仕事開始。

朝の徘徊に出ました。6時半過ぎ





7時半過ぎに帰宅。

8時から仕事再開。

昼飯は家でパスタを作り、さんまのペペロンチーノにしました。これ↓


これだけちょっと単価が高いですがこのシリーズ出は他は一個¥200くらいです。

このシリーズではマグロのガーリック醤油が一番よかったです。

さばの塩レモンソースもまあまあでしたが。

食後すぐに仕事再開。

15時まで。

15時に終業。

15時過ぎに車でニトリに向かい駐車場で充電をセット。

午後家を出る時の空

午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:ーーkm E&G365km
気温33℃
ODO:-

ニトリ到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:ーーkm E&G363km(ー2km)
気温32℃
ODO:+3km

ニトリの駐車場には車が少なく、いつも充電でいる赤プリPHVもおらず、空いていました。
みんな在宅観戦?

店内を巡回していたら、気づいたら2時間も居ました。新しい、引っ越し先に入れる、カーテンとか、家具を探していました。

そのあと少し外を徘徊。今日はほぼ一日中、曇っており、直射日光がなかった分、まあ徘徊しやすかったです。ただ湿度が高い。不快指数高い。

3時間充電で、充電を解除。

充電後のアウトランダーPHEVのメーター 3Hでフル充電になっています。
EV航続可能距離:66km(+66km) E&G429km(+66km)
気温34℃
ODO:ーー

すぐに帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:60km(ー6km) E&G423km(ー6km)
気温32℃
ODO:+3km


夜飯はフルグラと昨日に続き、桃。

夜の体重:61.3km

今朝比:ー600g減

昨晩比:ー400g減


今日の歩数:1.4万歩あまり。

今週の累計:6.6万歩あまり。週間のノルマ達成。


明日は特に用事はありませんが、引っ越し前にご近所さんに配る粗品に付ける、のしを買いにいくかもです。車か、徒歩か?

明日も今日とおなじような曇りか晴れか、のような空見たいです。湿度が高くて深い指数の高そうな感じです。いや~ん。



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ5500人、重傷者2人増の392人、死者+6人、TSMCは熊本県での工場建設を検討IMF専務理事、来年中のコロナ終息「困難も」】

熊本県の感染者数も増加ペースが上がってきました。

3週間後はヤバいかも。

家でおとなしくしていましょう。

新型コロナ 新たに14人感染確認 県内延べ6562人に

玉名で会社のクラスターがあった模様です。


東京都 新型コロナ 1979人感染確認 前週木曜日比で671人増


感染者の中には100歳以上も居た、とあるので、ワクチン接種していることは間違いない、と思います。

今のワクチンの予防効果は限定的です。

重症化は防ぐでしょうけど、後遺症を考えると感染したくないよね。


米国株式市場=続伸、好決算や経済回復巡る楽観で

IMF専務理事、来年中のコロナ終息「困難も」 今年の世界成長6%へ


米債務上限引き上げ巡る与野党の攻防再燃、上限凍結の失効目前に


台湾TSMCは2023年にも日本で半導体生産、主にソニー向け-報道


米テスラ、ビットコイン決済再開する可能性高い=マスクCEO

ビットコイン3万ドルの節目を割っているので。慌ててこの派閥が暗躍しているような気がします。


(SARS-CoV2)

インドの超過死亡、コロナ流行以降で最大490万人=調査

米州は「未接種者のパンデミック」、迅速なワクチン寄付必要=PAHO


米大統領、トランプ氏支持州でワクチン接種呼び掛け


韓国のコロナ新規感染者1842人、記録更新 首都圏以外で拡大









0 件のコメント :

コメントを投稿