2021年7月30日金曜日

2021年7月30日、晴れ、7時起床、気温27℃ 【7月もいよいよ大詰め、オリンピックも8日目歯医者、引越し先の引渡し@銀行、引越し業者へ連絡。】【中古住宅の購入に伴う引渡し@銀行】【いろいろニュース、全国の新規感染者数、ほぼ1万人、熊本県の新規感染者数、3桁目前、東京都は3日連続3000人超え、都の緊急事態宣言は来月末まで延長、全国でも、2日連続の1万人超え。ニュースの言葉「メタバース」とは、イスラエル、コロナワクチン3回目接種へ】

 【7月もいよいよ大詰め、オリンピックも8日目歯医者、引越し先の引渡し@銀行、引越し業者へ連絡。】

7月もいよいよ大詰め、オリンピックも8日目です。折り返しでしょうかね。
TVを見ると、朝は前日日本が金メダルラッシュでかなり躁状態になる感じで、夕方コロナの感染者の爆発に、鬱になるというあまりにも真逆の出来事が同時並行に起こっています。
メリハリがありすぎます。
国会で西村君が言ってましたが、オリンピックによって、ステイホーム観戦が増えて、市中の人流を抑制している、と言うのは一理あると思うんですが、お盆の国内線の予約増はどうするの?もすごく気になる。




いつもより少し遅く、朝起きていつものルーチンの測定をしました。

朝体重:61.9kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:-500g減

朝体温:36.4℃

今日は朝から歯医者の予約がありましたので、朝食(バナナ)を食べて、歯医者に行くまでに、徘徊をするか迷いました。結局徘徊せず、

食後、時間もなかったので、8時半の少し前に歯医者へ、徘徊ついでで徒歩で行きました。
朝家を出る時の空


普段なら30分ですが、少し遠回りして40分かけて、ちょうど予約の9時ぴったりに到着。
さすがに朝と言っても、もはや暑いね。。。
歯医者の治療が9時~10時過ぎまで少しかかって終えました。


徒歩で帰宅10時半ごろに帰宅。
歯医者から帰宅時の空

帰宅後洗濯して干しました。

帰宅して11時半過ぎに車で中華料理屋さんに行きました。
昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:53km
気温35℃
ODO:-



今日の日替わりは海老の皮付き炒めと、麻婆豆腐。皮付き炒めって珍しいね。皮というか、殻というか。。。

今の時期だと上海でのザリガニ料理がおいしかったね。。
ザリガニは、ビニール手袋をつけて剥いて、殻を食べなかったな。。

海老の皮付き炒めを注文しました。
炒虾仁と言ってみたけど、いまいち通じなかった。。。

海老の皮付き炒め ¥1100  
エビが7尾も入っていた!


【中古住宅の購入に伴う引渡し@銀行】


食後、時間的によかったので、13時から引越し先の住宅の引渡しがあるのでした。
13時10分前に銀行について、月末だから、駐車場、一杯。

銀行の今までいったことがない、奥の部屋で、登記を担当する司法書士さんにお会いしました。
その後舞っていたら、売主さんが登場、私とほぼ同い年くらいの女性でした。売主の娘さんが代理、子供さんが28歳と言っていた。
少し年上?またここに至っていくつかの書類にサインと押印をして、領収書などを頂き、
銀行通帳には、ローン会社から1040万くらいの振込みがあり、先日手付けで払った100万円を差し引いた住居の920万を売主さんに振込み、他、火災保険65万とか仲介手数料の残金21万など、を振り込み、
今日一日で、1060万円を振り込みました。
後残りはシロアリ防蟻工事費用12万ちょっとと、リフォームの残金440万。
総計、2000万円弱。也。

まずは想定どおり。
このほか、玄関ドアを変えるとか、冷蔵庫を買い換えるとか、新たな家具を買い入れるBSアンテナをつける、、とかありますが、
他全部は60万円以内かな。

これで、今の家賃5.5万円/月、2LDKのアパートを引き払って、月4.7万円のローンを20年続ける、ということになります。
ローン減税の効果がなくなる、13年後にくりあげ償還しますが。今すぐに償還可能なのですが、ローン減税120万ほど受けるため、13年支払いを続ける必要があるのです。。。

振込みを終えた後の通帳を見ると後一行で通帳繰越しである。なんかタイミング悪いね。。。
儀式を終えて、銀行の斜め前にあるスーパーに買い物に行き、スーパーの横にあるドラッグストアで洗剤などを買って、帰宅。
帰宅後、スーパーで買ったアイスなどを食べて体を冷やす。何しろ暑い、、外気温計35度表示ですよ。。


15時になって洗濯物を取り込み、エアコンを入れました。


夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:62.1kg
今朝比:+200g増
昨晩比:+500g増

今日の歩数:9700歩あまり。

今週の累計:5.4万歩あまり。週間のノルマ(4.9万歩)達成。

明日は熨斗紙をどこかで買って、明後日新しい住居の引越しに伴う挨拶まわりをする予定。
御挨拶、くらいは自書しますよ。



【いろいろニュース、全国の新規感染者数、ほぼ1万人、熊本県の新規感染者数、3桁目前、東京都は3日連続3000人超え、都の緊急事態宣言は来月末まで延長、全国でも、2日連続の1万人超え。ニュースの言葉「メタバース」とは、イスラエル、コロナワクチン3回目接種へ】


熊本県の新規感染者数、3桁目前、県が独自の蔓延防止宣言を発出。国を待っていない姿勢は良いと思う。

新型コロナ 新たに91人感染確認 延べ6914人に


東京都は3日連続3000人超えです。来週は5千、6千、と言った数字がありそうです。
東京都の緊急事態宣言は来月末まで延長され、その周辺の県も追加で宣言出されました。


全国でも、2日連続の1万人超えです。
アストラゼネカのワクチンがようやく承認をうけました。私はアストラゼネカのワクチンで、全然、OKです。タッチの差でした。
ちなみに、うちの近所のKMGバイロジクスで製造しているはずです。

下のほうに記事リンクがありますが、イスラエルはブースターの3発目接種をするそうです。
人柱ですなぁ。
















(SARS-CoV2)














0 件のコメント :

コメントを投稿