2021年7月9日金曜日

2021年7月9日、曇り、6時起床、気温27℃ 【一日大雨でした。絵にかいたような、梅雨末期の大雨。歯医者でがっつり治療?】【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者23人減441人、死者+20人、オリンピック対応の日本と、サッカー大会配慮のイギリスの同じ立ち場で、全く別の対応が興味をそそります。ただ、ジョンスン、以前、昨年にもコロナ対応に失敗し(集団免疫を得るのだ)と言って、撤回している過去、しかも自分も感染というミソがある】

 【一日大雨でした。絵にかいたような、梅雨末期の大雨。歯医者でがっつり治療?】

起きて直ぐは雨は降っていませんでしたが、7時10分に強い雨が降ってきました。

昨晩、11時寝床についてすこしすると、外は激しく豪雨になっているらしく、雷も光ってゴロゴロしてました。振り返ると結局1日大雨でしたが、昨日一昨日の、中国地方のようなほどではありませんでしたし、昨年の人吉ほどでもありませんでした。

ただ、明日の午前も大雨らしいです。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.3kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+200g増

朝体温:36.5℃

朝食(昨日病院でかったアップルパイ)を食べて、

6時10分くらいから仕事開始。

7時過ぎから同僚の人と1時間ほどチャットしてました。組織変更で戸惑うことが多いのです。

8時過ぎに、終えて、今朝は歯医者の予約があったので

8時半に車で家を出て歯医者へ。

朝歯医者に行くときの空、降ってません。

朝、歯医者に行くときのアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:55km E&G564km

気温:26℃

ODO:-


9時半過ぎに治療を終えました。結構がっつり治療したかんじがあったんですが、会計も初めて3000円超え。

通っているこの歯医者さんでは3000円を超えないとクレカ払いができない決まりになっていて、ようやく、今回初めてカード支払いをしました。(苦笑)

10時まえに帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:49km(ー6km) E&G558km(ー6km)

気温:26℃

ODO:+4km

帰宅時の空、降ってません。


この間雨は降っておらず、小康状態でした。

10時から中国とのWEB会議。

11時に終了。

11時半に雨のなか車でいつもの中華料理屋に行きました

昼家を出る時の空 まだ降ってません。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:49km E&G558km

気温:26℃

ODO:ー


到着時に20mm以上くらい豪雨。数分待って勢いが下がったときにお店へ。。。

お店に到着時の車の中からみた外の風景大雨。。。

今日の日替わりは覚えてない、、、

唐揚げ定食があったことだけ、、自分が注文したから。

そう、昼飯は唐揚げ定食にしました。¥700

食べ終わったときの外は5mmくらいのまあまあの雨。

直ぐそのまま帰宅、12時に帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:43km(ー6km) E&G552km(ー6km)

気温:25℃

ODO:+6km


帰宅時の空 降ってません。上がりました。

12時過ぎから仕事再開。

15時まで。

15時に終業。

夜飯は、フルグラ&豆浆

夜の体重:62.2kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:+100g増


今日の歩数:1000歩も歩いていません、、


今週の累計:8.3万歩あまり。


今週も無事に死なずに過ごすことができました。

会社のほうは組織変更がありなんとか軌道に乗れそうな雰囲気があります。

コロナワクチンも、診察時に先生に相談することで、思わずその場で予約が取れたり、

振り返ると自分の人生は案ずるより産むが安しのことが多いような気もしました。

いや、結構失敗していることも多いかな。。(苦笑)

孫子の兵法で、「兵は拙速を聞くも、いまだ功の久しきをみざる」という事を生かし、だらだら悩まない、で行きましょう!


明日は雨。買い物に行くタイミングにも悩む明後日にするか、明日の夕方にするか。。

び、びみょう。。

ってそばから悩んで、どうする。



【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者23人減441人、死者+20人、オリンピック対応の日本と、サッカー大会配慮のイギリスの同じ立ち場で、全く別の対応が興味をそそります。ただ、ジョンスン、以前、昨年にもコロナ対応に失敗し(集団免疫を得るのだ)と言って、撤回している過去、しかも自分も感染というミソがある】


熊本県の感染者数は一桁キープです。+1人

熊本県 新型コロナ新たに1人感染確認 延べ6495人



日本株続落、景気懸念でリスク回避-日経平均は年初来高値から1割安


ビットコイン再び3.3万ドル割れ、関連銘柄も安い-ライオット5%安


トヨタが献金禁止復活、バイデン氏勝利に反対した共和議員147人対象


EU、英に475億ユーロ支払い要求 離脱に伴う金銭処理=報告書試算


FB、危険な個人・組織巡る適用除外指針「見失っていた」=監視委


米長期金利低下は「心配無用」-ブラックロックなどリフレ取引諦めず


中国自動車販売、6月は前年比12.4%減 半導体不足が響く


(SARS-CoV2)



ファイザー、ワクチンのブースター接種許可申請へ 米で8月に


ワクチン供給にボトルネック問題が-予約受け付け停止の動きも

問題の背景にあるのは、ワクチン不足ではなくワクチンを使い切っていない地域にも割り当てられていることがあるようだ


韓国、コロナ新規感染者が連日の過去最多 ソウル首都圏の規制強化決定


↓二件のニュースはイギリスです、。オリンピック対応の日本と、サッカー大会配慮のイギリスの同じ立ち場で、全く別の対応が興味をそそります。壮大な実験のようなイギリスはどうなるのか。ただ、ジョンスン、まえ昨年にもコロナ対応に失敗し(集団免疫を得るのだ)と言って、撤回している過去、しかも自分も感染というミソがあるので、今回も失敗じゃないか?とおもっています。付き合う英国民が哀れです。日本も人の事、言えんけど。

アングル:コロナ感染増でも規制全面解除、英首相の「賭け」

↓も同じ記事ですがBBCの記事。

英イングランドの感染対策ルール、ほぼ全廃へ 首相が表明


米コロナ感染者が増加、大半がワクチン未接種者=当局者




0 件のコメント :

コメントを投稿