2021年7月21日水曜日

2021年、7月21日、6時起床、曇り、気温25℃【学校の終業式、オリンピック、節目の日】【いろいろニュース、国内感染者数は一気に増加ほぼ+5000人、重症者16人減390人、死者+20人、ブルーオリジン初有人飛行、原油先物は下落】

【学校の終業式、オリンピック、節目の日】

 今日は小学校の1学期の終業式だったようです。明日から夏休み、いいなぁ。

世間は4連休&夏休み直前なのでしょう。

オリンピックもソフトの予選が始まったようです。何かと節目の日でした。

そこそこ涼しい朝だったんですが、風があったせいでしょうか。湿度も低かったような気がします。颱風の影響で東風でフェーン現象に近いので湿度が低いんでしょうね。

朝起きていつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.8kg

昨晩比:かわらず。

昨朝比:ー700g減

朝体温:35.9℃

6時過ぎから仕事開始。

朝食(バナナ)を食べて、洗濯して干しました。

6時半から朝の徘徊に出ました。恐らく台風 烟花 の影響で東から風が強くて(多分風速5~10m位)風に向かって歩くのは大変でした。





7時に帰宅。

7時から仕事再開。

11時半に家を出て車で中華料理屋に行きました。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:3km E&G:374km
気温33℃
ODO:-



今日の日替わりは油淋鶏と炒飯セット

今日は日替わりの油淋鶏にしました。今日も、かな?

日替わりランチ油淋鶏セット ¥1100

食後帰宅して

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:ーkm(ー3km) E&G:365km(ー9km)
気温33℃
ODO:+6km
帰宅時の空


12時半から仕事再開


14時からWEB会議


会議は16時半まで。

17時前に終業。


今日の夕飯はフルグラ&豆浆、と友人からもらった桃を食べました。あまりきれいに切れていません、、、



友人から送ってもらった桃、奇麗に切れてないし、撮影できてないけど、
大変美味しかったです。



夜の体重:61.7kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:ー800g減

今日の歩数:8900歩あまり。

今週の累計:4.8万歩あまり。


明日は海の日ですなぁ、私は普通に仕事があります。在宅ですが。

明日は晴れそうですが、雲が今日よりも多く蒸し暑くなると天気予報は言ってました。


【いろいろニュース、国内感染者数は一気に増加ほぼ+5000人、重症者16人減390人、死者+20人、ブルーオリジン初有人飛行、原油先物は下落】

熊本県の感染者数は一桁キープではありませんでした。残念。+10人です。

熊本県 新型コロナ1人死亡 新たに10人感染確認

東京は一気に先週比、600人以上増えて1800人越え。7日平均も1200人超。

東京都 新型コロナ 4人死亡 1832人感染確認 1800人超は1月以来

全国の新規感染者数も一気にこれまで比、+1000人になって、およそ5000人です。


貿易収支、6月は3832億円の黒字 自動車輸出が寄与


コラム:五輪・ワクチン・総選挙、通過後の日本が直面する光と影=熊野英生氏

当てにならない日本人ライターのロイターコラム、であることに留意すべきです。

ベゾス氏「最良の日」、宇宙旅行成功で ブルーオリジン初有人飛行


WHO事務局長、東京五輪開催を支持 「世界に可能性示す」


原油先物は下落、米原油在庫の予想外の増加で

米独、パイプライン巡り21日にも合意 必要なら対ロ措置=関係筋

コラム:日本の供給網にコロナ直撃の恐れ、東南アで感染拡大

こちらも当てにならない日本人ライターのロイターコラム、であることに留意すべきです。

上野さん以外は本当にダメ記事が多いです。


(SARS-CoV2)

中国、コロナ新規感染者は22人に減少 南京市でクラスター

米コロナ新規感染 デルタ株80%超 ワクチンなお有効=ファウチ氏

イラン、首都と近隣州を1週間封鎖 1日のコロナ感染者が過去最多に


タイのコロナ新規感染者、1万3002人で過去最多更新

米政権、ワクチン巡りFOXニュースとやり取り 懐疑的報道で

米、印とパキスタン渡航警戒レベルを引き下げ コロナ改善受け






0 件のコメント :

コメントを投稿