2021年7月8日木曜日

2021年 7月8日、曇り、7時起床、気温27℃ 【診察。かかりつけ医にワクチンの相談。するととんとん拍子でワクチン予約まで至った話。金消契約のための転居届、登記のための住民票取得。三菱UFJの配当換金】【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者数16人減の464人、死者+17人、東京の緊急事態宣言を受けて、五輪では東京の会場は無観客決まる。】

 【診察。かかりつけ医にワクチンの相談。するととんとん拍子でワクチン予約まで至った話。金消契約のための転居届、登記のための住民票取得。三菱UFJの配当換金】


今日は月イチの診察の日なので、会社は休暇を届けています。
朝は雨はまだ降っていませんでした。蒸し暑いですが。

いつものルーチンの測定をして、
朝体重:62.1kg
昨晩比:+600g増
昨朝比:+500g増

朝体温:36.6℃


朝食(バナナ)を食べて、ニュースを見つつ、行く準備をして8時半に家を出ました。


まだこの時は雨はありませんでした。ニュースでは広島の大雨を伝えていました。

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:21km E&G:530km
気温:28℃
ODO:-

病院に到着して、充電をセットしているとポツリポツリと降り出しました。

病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:20km(ー1km) E&G:529km(ー1km)
気温:29℃
ODO:+3km


今日は病院内はそんなに混んでなく、待っている患者さんは多くなかったのですが。
私の待ち時間は長かったです。
図書館で借りた本を持ってくればよかった。

最初、神経内科の先生に診てもらい、この時。接種券が来たので、ワクチン打ってもいいですか?と相談したら、打ってもいいよ、なんなら予約しますか?って言われて、
へ?お願いします。とフガフガしてお願いしたら、月曜と木曜どっちがイイ?と言われでは木曜で、じゃ来週の15日ですね、、と、あっという間に予約完了。
あら、接種券持ってこなかったけどいいのかな?
2回目も自動的に、8月5日木曜日。
かかりつけ病院でのワクチン予約。


その次の循環器内科でも、先生に聞いたら、あぁもう予約入っているねえ、と情報共有されていました。
前回の心電図と化の結果を聞いたら、悪くはなってないし、ちゃんと見ているから大丈夫ですよ~
と詳しい話はありませんでした。メンドクサイんかな(苦笑)

脱水には気を付けてね~とくどく言われました。(夏季のあるある?)

そして、会計手続きを待って、(これがまた時間がかかった)

会計処理を終えたのが11時過ぎ。

そこから薬局へ。外は雨が降っていました。とはいえ10mm以下の弱い雨です。

薬局で薬をもらってリハビリの建屋に行き、来週急遽ワクチンを打つことになったので休みますね、と連絡。

受け付けの人も、あぁ、それはリハビリは避けたほうが良いですね~と理解。

その後、雨の中、病院横の郵便局へ行き、三菱UFJの配当を換金。2諭吉ちょいです。

郵便の後、隣の蕎麦屋さんに行き、昼飯。




先週と同じく、十割そばとてんぷらの盛り合わせ。¥1100


昼飯の後、そこから歩いて5分の区役所の出張所に出向き、地殻ある、金消契約&登記の為、新住所への転居届と新住所の住民票と、印鑑証明を取るべく活動。

まずは転居届。
正式には引っ越し後の2週間以内、が原則ですが、
住宅取得に関わる、金消契約時に転居できてないのが普通です。
なので、この転居届は本当は法律違反ですが、暗黙の了解で咎められることは無いそうです。

転居届(住民異動届のフォーマットは役所にあります)を出し、即日で住民票と印鑑証明を欲しいのですが、と伝えると、3時間後の15時に来てください、と言われました。。。

あぁ、昼飯の前に来ておけばよかったのに、、、。

結局、少し歩き回ったり、病院内のコンビニの休憩所で時間を潰して、15時に住民票、印鑑証明を入手。

病院に戻って、病院内のぱんやでいつもの様にパンを買って、充電を解除。雨は降っていませんでした。
フル充電。
充電後のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:64km(+44kmフル) E&G:573km(+44km)
気温:28℃
ODO:ー

そのまま帰宅し、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:56km(ー8km) E&G:565km(ー8km)
気温:28℃
ODO:+3km

帰宅時の空、雨は降ってません。

会社のPCを開き、2時間内緒仕事しました。

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:62.1kg

今朝比:変わらず
昨晩比:+600g増


今日の歩数:1.3万歩あまり。意外に歩いてました、、、かなりびっくり。


今週の累計:7.9万歩あまり。


明日は朝いちから歯医者さんです。熊本含む九州北部は大雨らしいのでサクッと言ってサクッと帰りたいです。

【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者数16人減の464人、死者+17人、東京の緊急事態宣言を受けて、五輪では東京の会場は無観客決まる。】


熊本県の感染者数は一桁キープでと思ったら、今日もゼロ!
九州は沖縄を除き、平穏です。


東京の緊急事態宣言を受けて、五輪では東京の会場は無観客になったそうです。
これって例外なく、不可逆的に、なのでしょうか??
神奈川とか埼玉とかは??

東京&首都圏だけ、ロックダウンにしたほうがいいのでは?



銀行株にとっては逆風。
通常の景気敏感株にとっては追い風。。。のはず。
まだ実感できませんが。










てっきり熱海の話かと思いきや、違います。
普通に日本における誘拐あるいは、なんらかの事件です。
早く見つかって欲しいですね。

(SARS-CoV2)
デルタ株が世界で猛威をふるい、ロシアやアフリカ、東南アジアなどの対ウイルスに後進的なエリアではない、韓国やイギリスがやられています。
やだ感染と死者での別れ目があるかもしれません。







↑の人、コロナに罹患し、生き延びたので、コロナを舐めているような気がします。













0 件のコメント :

コメントを投稿