2021年7月4日日曜日

2021年7月4日、曇り、8時起床、気温27℃ 【昨晩、寝入りに胸騒ぎと言うか動悸ほどのもはなく、寝入り悪かったのだが、これはなんだろうか】【エアコン嫌いで窓全開にしてたら突如強雨降ってくる、の巻】【NYマーケット 日経平均が疑心暗鬼になりすぎているような気配】

 【昨晩、寝入りに胸騒ぎと言うか動悸ほどのもはなく、寝入り悪かったのだが、これはなんだろうか】

昨晩、胸騒ぎというか、動悸と言うほどでもなく的なものがあって、寝苦しかったので、寝入りは悪かったです。

目が覚めたのは5時半くらいだったんですが、その後はうつらうつらして8時ころ起きました。

今月の平均睡眠時間@Fitbitでは、6時間半くらいでした。

昨晩の睡眠時間は6時間半くらいでした。@Fitbit


アメリカの今日、7月4日は、アメリカの独立記念日です。

大統領のバイデンさんは今日までにワクチン接種70%を目指す、と言っていましたが、接種拒否の声もあり、なかなか難しいみたいです。

かりに目標未達でも、バイデンさんを責める人も居ないのでは、と思います。

トランプのままだったら、地獄を見たでしょう。

今のボロそうな大統領のブラジルのような。

私は新聞代わりに、ロイター記事を見ますが、ロイターのサイトのトップに東京五輪までの日にちをカウントダウンしています。

あと19日、だそうです。


7月4日のロイターサイトのトップ。

その東京では、都議員選挙の投票日でした。オリンピックの開催やら無観客開催なども争点になっているっぽいです。

さて朝は涼しい朝でしたが、起きて動き出すと、湿気の多さに閉口します。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:63.1kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+300g増

朝体温:36.3℃

朝食(バナナ&、昨日買った、芋の新しい商品形態↓を食べてみました)

芋の当たらしい商品。冷やし芋。普通の芋で十分できそうだけど、芋羊羹チックな普通の芋。つめたくしてもふんわりと柔らかいのが肝なんでしょうね。

んー、普通の芋でも十分な気がします。これ一個で¥170は高いかなー

朝食を食べ、TVで、録画のウルトラセブン、黄金の日々、など今朝録画の番組を見て、

10時に午前の徘徊に出ました。雨は降ってなかったのですが、徘徊中に小雨の通り雨がありました。

低く垂れこめたどんより曇りでもなく、雲はそこそこ高度があり、切れ間もあり、時折日差しもあって暑い





60分程徘徊して汗だくになって帰宅。わりと風もあって気温も高いので、洗濯して干しました。

昨日買い物で買ったアイスを食べて一息ついて、昨日やりだしてはまった引っ越し先の間取りと引っ越しで、現在の家にある家具の配置をシミュレーション。

引っ越し先にはTVの端子が良い位置になく、どうしようかな、と考えています。

今日、想定したTVの場所の近くにアンテナ線はありそうですが、エアコンのところからブラーんとぶら下がっているだけ。。元の住民のセンスがない。

昼飯はソーメン&もずくにしました。

午後、午前の続きをして、あれ、中国語の勉強は???と思っていたら既に夕方15時でした。
時間が経つの早ぇー

【エアコン嫌いで窓全開にしてたら突如強雨降ってくる、の巻】


室内の湿度が60%を超えました。気温も30℃くらい、あつー
窓全開でエアコンはまだいれていません。昨日は午後から5時間ほどいれたけど。
エアコンあまり好きじゃないんですよねー

16時過ぎから急に5mm~10mmくらいの強い雨が降ってきたので洗濯物を取り込み、徐々に吹き込んで来たので窓を閉めエアコンをオン。
危ない危ない。
30分程強く降って、上がって晴れ上がりました。夕立かい!



その後少し中国語の勉強をしました。ほんの少し気持ーち、位(苦笑)
目標は6月中に4級の復習を終えているはずだったんですが、70%くらいの進捗です。
頑張らねば!!
昨日の静岡熱海伊豆山の土石流、被害が大きくなって、雨も続いていることもあり、まだ被害全体が見えていません。山之上のほうの土石流の起点に太陽電池の開発の盛土が起点になっているかもしれないとNHKでも報じていました。今後の太陽電池の発電所開発に制約がかかってくるかもしれませんね。
一般戸建ての屋根の借り上げ制度が進むかな。と期待。
高額で貸してやってもいいぞ!!(苦笑)


夕飯はいつものフルグラ&豆乳。豆乳というか豆浆です。最近変えました。以前カロリーオフの豆乳にしていましたが、ここ数か月豆浆でフルグラにしたり、飲んだりしています。
台湾の豆浆とくらぶべくもないんですが。いまいちコクが足りません。



夜の体重:61.7kg
今朝比:ー1.4kg減!
昨晩比:ー1.0kg減!

今日の歩数:8800歩あまり。



今週の累計:7.9万歩あまり


明日は朝から雨の天気予報になっています。


熊本県の感染者数は一桁キープで、休日特殊効果も期待できたのですが+3人でした。(?)


【NYマーケット 日経平均が疑心暗鬼になりすぎているような気配】



NYは週末、雇用統計の結果が前向きに評価されて株価が上がりました。
これまでなら、利上げとかテーパリングとかが意識されて、本来の意味が失われていました。日経平均がそういう逆の受け取りをし過ぎて疑心暗鬼になりすぎているような気配があります。すなわち、妥当な評価されていない、ことを意味します。
この場合、遠からず、正当な評価(無論プラスに)を取り戻すと思われます。
今、日本株に、「売り」ポジなんてしたら、死亡フラグでしょうね。



米国債は先週の1.5からは利回りが下がって(債券価格が上がって)いますが、来週は逆になって1.5を超えるかどうかが、キーになるのではないかと思っています。

















0 件のコメント :

コメントを投稿