2021年6月13日日曜日

2021年6月13日、曇り、7時起床、気温23℃【ローンの本審査のための書類集めに役所の休日窓口に行き、所得証明にビビル。実感の約11.5倍、久しぶりのタイ料理に舌づつみ。】【3か月ぶりのニトリでの充電、半ダミアン黒リーフが5~6時間充電してた。】【録画の大河、黄金の日々、コロンボ「恋におちたコロンボ」、ウルトラセブンを観る】【NYマーケット、マイPFは、配当シーズンですが、週間比で2%くらい下げました。いや~ん。】

【ローンの本審査のための書類集めに役所の休日窓口に行き、所得証明にビビル。実感の約11.5倍、久しぶりのタイ料理に舌づつみ。】

朝起きて、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:

昨朝比:

朝体温:36.1℃

朝食(バナナ)を食べて、

今日は来週末のローンの本審査のための書類集めをしなくていけません。

10時に家を出てバスに乗って市の中心部へ。

家を出る時の午前の空。

昼前、雲が少なくなっていましたが、全体的は雲が多く、曇り。雲量7~8。

長塀を観ながら市の中央区役所(市役所兼任)の休日窓口に向かいました。
熊本城、長塀
ちょっと寄り道して、城の北側へ 天守
天守閣の真向かいの石垣の上には本来、北十八間櫓がある「はず」
しかし、まだ修復されていません。
実は、修復されてない場所のほうがまだ多い、広大な熊本城です。

11時ごろ市役所に到着。

熊本市もマイナンバーでコンビニで発行できるんですが、マイナンバーが怪しすぎてまだ取得していません。

30分ほどで、サクッと印鑑証明、住民票、所得証明2期分の2通の合わせて4通、1600円をゲット。

所得証明書の内容にビビりました。あれ?こんなに貰ってたか?

所得証明の額は私の実感の収入の40%増しでした。あり得ないことです。。。

入手後、役所から歩いて3分のいつも行っている、タイ料理屋のPinTongさんに行きました。

無事営業中。。。あぅぅ~~



久しぶりに行ったら是非食べたいと思っていた、鶏飯、=カオマンガイをオーダー。

カオ:飯、マン:油、ガイ:鶏、らしい。本当かな?

必ずセットで付く、超絶旨しのスープ、&春巻きサラダ。

カオマンガイ 上のスープとか食後のコーヒーもついて、¥850!!安!
真便宜~(ほんと安い~)反対語が「貴(gui)」

急に、鶏飯が食べたくなったんですね。

いつか、海南鶏飯も食べたいですなあ。

やっぱ安定の美味しさです。本場、バンコクのチキンライスもめちゃ旨ですけどね。

食後すぐに戻って帰宅。

【3か月ぶりのニトリでの充電、半ダミアン黒リーフが5~6時間充電してた。】

12時に帰宅後車をニトリに持っていき

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:ーーkm E&G:604km
気温30℃
ODO:-

ニトリ到着時のアウトランダーPHEVのメーター(充電前)
EV航続可能距離:ーーkm E&G:601km(G:ー3km)
気温:29℃
ODO:+2km

充電をセット。なんと隣には先客で、日産リーフが普通充電していました。すでに3時間充電されているっぽい。

このニトリから歩いて1分の隣に、日産ディーラーがあるのですが、、、

充電をセットし、

お店の中を物色、引っ越しの際に必要な物を探る。

30~40ふんほど、フロアを分けて物色していました。

その後店の外に出て、徘徊。コメダでお茶しました。

1時間ほどお茶して、ニトリに戻ったら、まだリーフがいました。6時間くらい居るよ、多分。すげー。熊本の黒リーフは充電サイトで評判が悪いです。ナンバーは333でした。半ダミアン黒リーフ。

3H充電後のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:46km(+46km) E&G:647km(E:+46km)
気温:31℃
ODO:ー

3時間の充電でフル充電になっていません。が、まあいいでしょう。

気が付いたら3か月ぶりのニトリでの充電でした。

充電を解除して、パン屋に向かいました。パンを買って帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:43km(ー3km) E&G:645km(E:ー3km、G:+1km、合計ー2km)合計、とか書いていますが、ヨクワカリマセン。
気温:30℃
ODO:+11km
帰宅時の空、蒸し暑い一日でした。


【録画の大河、黄金の日々、コロンボ「恋におちたコロンボ」、ウルトラセブンを観る】

帰宅後、録画の大河、黄金の日々、コロンボ「恋におちたコロンボ」、ウルトラセブンを観ました。

コロンボはフェイダナウェイが出ていました。彼女はこのコロンボの演技でエミー賞を受賞。

フェイ・ダナウェイの声が高畑淳子でなかなかウケましたが、うーんフェイダナウェイの演技が上手いのは否定しないけど、ちょっと雰囲気が合ってない、気がします。

コロンボ警部は恋に落ちたんでしょうか、あれで?こういった犯罪捜査の中での恋愛は、描き方にも難があり、従来で固定されている、コロンボのイメージでは、どうしても限界を感じます。

やや残念。

この回、コロンボのピーターフォークが脚本書いています。


ウルトラセブンはワイルド星人と宇宙竜ナースが登場します。アンヌ隊員はこの回は出ません。そのかわり、あまり目立たない、アマギ隊員が活躍。

ワイルド星人はワイルド星が高齢化しており、衰えて滅亡するので、地球の若い人類の生命を写し取る機械で生命を吸い取ります。モロボシダンも、吸い取られて昏睡状態に。

この機械を山の洞窟で発見し、アマギ隊員らが解析。その目的などを解明します。ダンもアマギ隊員のおかげで回復。


夜飯は豆腐ともずくとフルグラ。

夜の体重:62.1kg

今朝比:

昨晩比:

今日の歩数:1.1万歩あまり。街中を歩いただけですが、意外と歩数が伸びました。

今週の累計:6.6万歩


明日は午前晴れて、午後は曇るみたいです。

週間天気予報では木曜まで雨がなく、金土の週末雨、という予想。


今日の熊本県の新規感染者数は+2人でした。一桁が4日連続。

熊本市では2か月ぶりにゼロ。

13日発表 熊本県内のコロナ感染は2人 八代市と益城町

気になっているのは鹿児島の感染状況です。

鹿児島県内で15人コロナ感染 クラスターの学校は5日間休校

鹿児島でも変異ウィルス云々のがあるのですが、現在のクラスターが、アルファなのか、デルタか不明です。

デルタ株が怖いですね。



【NYマーケット、マイPFは、配当シーズンですが、週間比で2%くらい下げました。いや~ん。】


先週の記録を忘れてしまったので、比較ができません。


先週末の現物や金などの先物価格が表示されていませんでした。

利回り等もそうです。VIXのみ記録がありました(寂しい、、、苦笑)

ただダウが3週ぶりに週間で下げ、

S&Pの週間比は3週連続上昇だそうです。

NAZの週間比は4週連続上昇だそうです。

NAZは上げているのに、日本のハイテク株はいまいちです。何故??

また思い出したように吹き上げるんでしょうか。

嫌だな、そういう突沸みたいな反応は。

上げる時は徐々に静かに上げるのが、美しいし、安定して安心できます。

突然の急騰は下品です。

マイPFは、配当シーズンですが、週間比で2%くらい下げました。いや~ん。
















































0 件のコメント :

コメントを投稿