2021年6月22日火曜日

2021年6月22日、曇り、7時起床、気温21℃ 【ついに熊本市から接種券、届く。歯医者に行く。】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1500人、重症者数24人減697人、死者+43人熊本県の新規感染者数が二けたになりました。熊本市内の中央病院の患者のクラスター影響の模様。】

 【ついに熊本市から接種券、届く。歯医者に行く。】

朝起きて、ごみ(不燃)を出しに外に出て、見上げると、若干晴れ間が見えるものの一面の雲。

早朝の空

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:変わらず


朝体温:35.8℃

朝食(バナナ)を食べて、

徘徊に外に出ました。70分ほど。






8時に戻って仕事開始


9時から歯医者の予約があったので、9時少し前に徒歩か迷って車で行きました。

朝家を出る前の空
朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV:ーーkm (E&G:541km)
気温:25℃
ODO:-

9時半に終了。帰宅途中コンビに寄って帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV:ーーkm (E&G:535km)(ー6km)
気温:26℃
ODO:+5km

帰宅時の空

10時前に再度徘徊に外に出ました。



11時前に帰宅。今日は11時まで、会社の有給でお休みを取ってました。

11時から仕事再開。

メールで上司から残業に関してチクリと小言。

昼飯はコンビニで買ったおにぎりとサラチキ。

仕事は15時まで。

15時に終業。

気が付いたら、ポストに接種券が届いていました。

てっきり書留っぽく、受け取り確認があるのかと思っていたら、昨年の給付金みたいな扱い。

熊本市の接種券その1

熊本市の接種券その2、てびき

夜飯はフルグラとバナナ。

夜の体重:61.9kg

今朝比:ー300g減

昨晩比:ー100g減

今日の歩数:1.2万歩あまり。

今週の累計:2.1万歩あまり。

今日は晴れるような予報だった割に、日中ほぼずっと曇りでした。
明日も晴れの予想になっています。どうなるか??


【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1500人、重症者数24人減697人、死者+43人熊本県の新規感染者数が二けたになりました。熊本市内の中央病院の患者のクラスター影響の模様。】

熊本県の新規感染者数が2週ぶりくらいで、二けたになりました。11人

デルタかどうかわかりませんが、やや怖いですね。

11人が新型コロナウイルスに感染 6450人


ここへきての増加はどうも、昨日書いた、熊本市内の中央病院の患者のクラスター影響の模様。

医療関係者へのワクチン接種は進んでいるはずなので、患者間の感染の模様です。

病院の管理体制は問われそうね。

これ以上は増えないんじゃないか。と言う楽観も成立します。明日以降が要注意です。

全国でも東京も増えて、減少の底打ちから増加に転じたのでは?という状況になりつつあります。



日本株上げ幅一時3%、米金融引き締めは漸進的との観測-ほぼ全面高


世界の企業ブランド価値順位、首位アマゾン・2位アップル 中国勢猛追

米国債利回り、30年物などで上昇に転じる-FOMC後の動き一部解消

日産、4—5月業績は計画上回り推移 赤字回避したい=株主総会で社長

半導体産業の政府支援、今年度は最低でも1兆円必要-東エレク元社長


ビットコイン3万ドル割れなら「大打撃」-仮想通貨全般に一斉売りも


(SARS-CoV2)

↓はBBCの記事が二つ。海外から見た日本の像です。

日本は新型ウイルスを抑え込んでいるのか

なぜ日本政府は東京五輪を中止しないのか 事態は簡単ではなく



米のコロナワクチン接種率、高齢者に比べ若年層が低水準=CDC

抗体カクテル併用療法、コロナ変異株に有効 動物実験=ワシントン大

台湾、コロナ対応の詳細な事後検証必要=蔡英文総統


イスラエル、12─15歳にもコロナワクチン接種を公式推奨

【新型コロナ】米国で1億5000万人が接種完了-デルタ株が不安要因


新型ウイルスワクチンの追加免疫接種、秋の開始に向け準備=英保健相







0 件のコメント :

コメントを投稿