2021年6月9日水曜日

2021年6月9日、曇り、7時起床、気温23℃【連日の真夏日、、久留米では猛暑日だった。今シーズン初エアコンを入れる】【みずほの配当通知 着。】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2000人、重症者数44人減の1055人、死者+96人、熊本市の64歳以下の接種に関して見通し発表。基礎疾患もちの私はそれでも8~9月頃に接種になりそう。基礎疾患者へは、あまり優先、という感じはありません。発表では、よくわかりません。】

 【連日の真夏日、、久留米では猛暑日だった。今シーズン初エアコンを入れる】

今日も過ぎて見ると、熊本市は最高気温32.9℃で昨日の31.2℃に続いて、連日の真夏日でした。夕方になっても窓を全開ですが暑さが出ていきません。

居間のエアコンを今シーズン初で、午後、設定28℃で、入れました。暑い。


今朝、朝起きて、朝から20℃超えで暑い、、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:+700g増

昨朝比:-700g減

朝体温:35.7℃

7時過ぎから仕事開始。

10時まで。いったん外に徘徊にでました。40分ほど。





気温は午前で既に30℃を超えています。

暑い。。。

帰宅後、昼飯にしました。豆腐とスイカ。

11時半に仕事再開。

14時半からWEB会議に参加

15時半まで。

【みずほの配当通知 着。】

郵便がみずほの株主総会の案内とセットになった配当通知を配達してきました


業績報告には、順調ぶりが見えますが、システム不安のほうが一般人というか客にとっては重大事です。
この数年で1兆円に達しそうですが、システムが完全である方を優先すべきだとおもいますね
16時に徘徊を30分しました。



16時半帰宅

そこから17時まで仕事して

17時に終業。

夜飯は豆腐とフルグラ。これは朝にフルグラに豆乳を投入、冷蔵庫で保管したものです。

夜体重:61.3kg

今朝比:ー600g減

昨晩比:+100g増

今日の歩数:1.1万歩あまり


今週の累計:3.9万歩あまり。週間のノルマ達成まで1万歩くらい


明日も晴れて暑くなりそうですが、午後心臓リハビリがあります。


【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2000人、重症者数44人減の1055人、死者+96人、熊本市の64歳以下の接種に関して見通し発表。基礎疾患もちの私はそれでも8~9月頃に接種になりそう。基礎疾患者へは、あまり優先、という感じはありません。発表では、よくわかりません。】

熊本県の新規感染者数は+10人でした。まだまだですね。

熊本県 新型コロナ新たに10人感染 延べ6377人

ようやく熊本市の64歳以下の接種に関して発表がありました。

脳梗塞とか心筋症の私の接種に関してはなんだかんだ言っても、やはり、普通の人並みに、8月か9月になりそうな気がします。辛うじて引っ越し前かな?

基礎疾患者へは、あまり優先、という感じはありません。

熊本市 64歳以下のワクチン接種 7月26日に開始

開始、とありますが、26日から60歳以上の人、とありますので、

結局、年齢順みたいです。

接種券がうちに届くのが8月~9月で、そこから検討でしょうね。たぶん。



日本株は小幅安、米インフレ加速による金融政策懸念-電機や銀行安い

コラム:ポストコロナ時代は長期ドル安か、財政支配が変える通貨価値=高島修氏

米上院、対中包括法案を可決 技術競争に備え

米バイデン政権、EV用電池の原料確保で同盟国と協力


世界の主要メディアなど一時閲覧できず、米クラウド会社の障害で

米国務長官、方法論に疑念表明 コロナ研究室流出説巡る報告書


ビットコイン「デッドクロス」形成間近か、チャート分析の節目に接近


世界を敵に回す中国の「戦狼外交」-習政権、軌道修正は望み薄か


(SARS-CoV2)

米ファイザー、12歳以下のコロナワクチン大規模治験開始へ


【新型コロナ】「デルタ」、シンガポールで優勢に-毒性強いとWHO














0 件のコメント :

コメントを投稿