2021年6月6日日曜日

2021年6月6日、曇り、7時起床、気温15℃

 朝起きたら、ここ数日で一番涼しい朝でした。

窓から外を見ると、晴れと期待したら曇っていました。

起きていつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.8kg


朝体温:36.1℃

朝飯(バナナ)を食べて、午前中はTVで録画を観ていました。

午前はいつもの

大河、黄金の日々、ウルトラセブン、ポアロの「葬儀の後で」

10時過ぎに外に徘徊に出て、12時前に帰宅。

昼飯は、アマゾンで買ったレンチンの参鶏湯。と西瓜。


昼飯のお供、徘徊の後のスイカ。

参鶏湯はちょっとした、おかゆですが

本物の参鶏湯を食べたことがありません。

なかなか味が濃い(生姜が強い)感じでした。

意外とイイぞこれ。

午後は中国語の勉強をしていました。


そして横溝正史の獄門島を観ました。長谷川博己が金田一耕助を演じています。

従来の金田一像を無視しすぎ、でツマラナイドラマになっていました。

これが長谷川博巳独自な演技なら、彼は原作を読んでないか、原作者へのリスペクトが薄すぎる、と感じました。

2時間近くを無駄にした。あーがっかり。


夜飯はキュウリ&豆腐。

昨日キュウリを買って昨日と今日、きゅうりを手軽くいじっています。豆腐との相性もいいので、カリウムも多いので今年の夏はキュウリをよく買うことになりそう。


夜の体重:62.4kg

今朝比:ー500g減






0 件のコメント :

コメントを投稿