2021年6月27日日曜日

2021年6月27日、雨、6時起床、気温20℃ 【引っ越し先のローン資格の為の設備を実際施工が必要になり、ゴタゴタしています。半年ぶりくらいで、洗車へ行く。】【コロンボ、黄金の日々、ポアロ「鳩の中の猫」を観る】【今年の梅雨は去年と同じくらい変ですが、長梅雨より良いか?】【NYマーケット NYは先々週末だけ、利上げ懸念でひどく下げた以降はずっと強い。なんじゃこれ?暗号通貨からの逃避もあるのかな?】

 【引っ越し先のローン資格の為の設備を実際施工が必要になり、ゴタゴタしています。半年ぶりくらいで、洗車へ行く。】

うかつにも朝早く起きてしまいました。昨晩はそれほど早く寝ていなかったので、やや寝不足の朝でした。

起きたら外はまぁまぁの量の雨。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.7kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:-600g減

朝体温:35.8℃


朝は結構な雨だったので徘徊できませんでした。。

代わりに録画でTVを観ていました。

【コロンボ、黄金の日々、ポアロ「鳩の中の猫」を観る】

コロンボは2作も観てしまった。。。

大河「黄金の日々」、(戦国哀史)

ちょうど、先日亡くなられた、李麗仙さんの演技もありました。

伊勢長島に、今井宗久の命で宗久の妾と実娘を引き取りに行く、助左と善住坊ですが、善住坊の不吉な先行きを見通し占っています。

ご冥福をお祈りします。

ポアロ「鳩のなかの猫」

題名の理由は聞き取り調査の際にいろいろ事情を持っている女教師のリッチが、学校の中の雰囲気が何かおかしい誰か異質な人物がいるみたい、、というたとえで、鳩の中に猫がいるような、という例えを使っていっていることです。最終盤、ポアロ氏による犯罪の種明かしの際にも、同様の台詞がありました。

今日は11時から引越し先の確認と打ち合わせの予定だったんですが、事情があって少し時刻が変わりました。

昼飯は11時に家を出て中華料理屋に行きました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:35km E&G544km
気温:24℃
ODO:-




今日は、久しぶりのエビチリ定食にしました。

食後すぐ帰宅し、

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:29km(ー6km)35km E&G538km(ー6km)
気温:26℃
ODO:+6km
帰宅時まさかの青空が見えていました。どーなってんの??


TVを観ながら不動産屋さんからの連楽を待っていたら、なんと、いろいろ契約上フラット35ローン資格のための資格取得のため、今の中古住宅に実際の工事が必要とのことがわかり、

住設メーカーさんとやり取りしてて、もめているわけではなさそうですが、何かゴチャゴチャしているようです。

結局今日の見分は来週末に延期。

住設メーカーさんへの前倒し振り込みの要不要も明日以降の沙汰待ち。

追加工事が、必要になった訳ではなく、ローン資格取得のための必要設備の工事前倒しが必要。この工事を終えて、フラット35の運営企業に証拠として送らないと、ローンを受けられない。ま、ローンが無くても買えるんですけどね。

そこで、本来次のイベントとして、金消契約があるんですが、それも延期?と不動産屋さんに聞くと、それは無く、予定通り7月Mに行える見込み、とのこと。

整理すると、大したことは無いのですが、不動産屋さんが真面目で、すべての情報を隠さず伝えるので、結果、聞くのは不要の情報じゃない?(なぜなら、今回の話も結果スケジュールの変更は無く、不動産屋さんが内部で進行していれば、7月末の引き渡しまではそのままで行けそうだから。)とはいえ、そうすると、内緒で前倒し工事が始まってしまいますが。。。

と言うものが案外多いです。

一通り電話で不動産屋さんと話して、来週の見分のスケジュールを決めて、

13時半になって、気分転換に洗車しに行きました。

午後家を出る時の空、また雲が拡がってきた。

午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:26km E&G535km お昼から比べると3km減っていますが、大体、PM2時前後に、駆動用LIーIONから、補器バッテリーへの充電が行われる。ので減る。みたいです。恐らくそのせいです。
気温:26℃
ODO:

洗車と言っても、洗車機で¥500くらいで洗車して、濡れた車にいつものワコーズバリアスコート吹きかけて、吹き上げる、だけです。

ワコーズの一缶(300ml)が一昨年から使って今日で3回目の洗車で無くなりました。アマゾンで補充しなきゃ。

一缶でおよそ¥3600くらいです。ワコーズの効果は4~5か月持ちます。

半年ぶりの洗車でした。夏の洗車は、曇っているとはいえ暑い、、、。


次の洗車は点検のある、今冬の始まりくらいかな。

15時過ぎに帰宅。

午後帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:20km(ー6km) E&G529km(ー6km) 
気温:26℃
ODO:+5km

帰宅時の空曇ってます。洗車には直射日光がないのでちょうどよかったんですが。
曇ってても暑いです。
帰途アイスを買いたい誘惑に負けそうでした。買いませんとも!

夜飯はフルグラ。

夜の体重:62.1kg

今朝比:+400g増

昨晩比:+400g増

今日の歩数:1100歩あまり。

今週の累計:6.6万歩あまり。


明日は残業調整で仕事はお休みにしています。

昼前後から大雨の予想です。早ければ朝から雨かも。

【今年の梅雨は去年と同じくらい変ですが、長梅雨より良いか?】

週間天気予報を見ると明日月曜が雨の後、2日ほど晴れ間があり、週末にかけて雨のようです。

梅雨の仕上げかな?


今年は梅雨寒という感じの冷え込みはありませんでしたね。


先週は晴れ間があって乾燥していたけど、寒さ、というほどでもなく、でした。

普通は寒冷前線が下って、雨が降って寒い、という感じになりますが。

乾燥して晴れ間が多く、寒くない梅雨ってあまり経験がありません。

予想以上に、梅雨の入りは早かったけど。晴れ間が多く、梅雨っぽくない梅雨になるのかも?まだ終わってない。(苦笑)

昨年は異様に長い(7月末くらまで)梅雨で変でしたが、今年の梅雨は一転梅雨っぽくない。

かといって、空(から)梅雨でもない。


今日の熊本県の感染者数も一桁キープ。の+4人。

27日発表 4人がコロナに感染 80代の女性が死亡 熊本県

東京は先週比増がずっと続いています。

東京都 コロナ 386人感染確認 8日連続で前週の同じ曜日上回る

東京だけでなく、神奈川、千葉など首都圏軒並み増加中です。



【NYマーケット NYは先々週末だけ、利上げ懸念でひどく下げた以降はずっと強い。なんじゃこれ?暗号通貨からの逃避もあるのかな?】



NYマーケットは先々週末に利上げ懸念で大きく崩れて以降、はずっと上げ続けNAZやS&Pは最高値更新中です、なんてなんか変なの?と言う気がします。

為替や金利もいまいち反応が薄く、為替は円安に行きかけて110円で居心地の良さを堪能中です。金利も少し利率が上がって(国際価格は下がっている)といっても微妙です。



VIXも安定

あ、あれか。暗号通貨の終幕に伴う資金の移動かな?

ビットコインはアルマゲドンか?と言われた3万ドル割れがありました。

一瞬だけだけど。

ある意味期待通りなんですが、徐々に消えて欲しいです。












0 件のコメント :

コメントを投稿