2021年6月3日木曜日

2021年6月3日、雨、7時起床、気温20℃ 【リハビリ先の先輩たち(基礎疾患持ちの70歳以上)は接種進む。といってもまだ一回目が3割程度.配当を換金し郵便貯金】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数57人減少の1227人、死者+111人、メジャースポーツ大会のファンとの接点の変化と、メディアの立ち位置と、オリンピック不要論と共に、オールドシステムを考え直す時期に来ているかもしれません。】

 【リハビリ先の先輩たち(基礎疾患持ちの70歳以上)は接種進む。といってもまだ一回目が3割程度.配当を換金し郵便貯金】

朝起きたら昨夜遅くから降り出した雨がずっと朝まで続いて降っていました。

いつものルーチンの測定をして、


朝体重62.5kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+200g増


朝体温:36.2℃

朝食(バナナ)を食べて、

7時過ぎから仕事開始

10時にWEB会議に参加11時半まで。

11時半に、家を出て心臓リハビリに行きました。


EV航続可能距離:42km

気温:22℃

ODO:ー

病院に到着して充電をセット、

病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:42km(±0km)たまに走っても電池が減ってないことあります。高度差、で下りの場合。

気温:22℃

ODO:+3km

病院付近の郵便局に行き、配当を換金。

郵貯にそのまま振り込み。

病院に戻って、

病院内のローソンで昼飯はサンドイッチにしました。

コーヒー¥100は誕生日祝いのあまりでした。


12時過ぎから心臓リハビリ

~14時過ぎまで。

リハの先輩たちのなかには、無論皆さん、基礎疾患持ちの70歳以上ですが、接種を受けている人がいましたが、案外まだ少なくて

1回目が3割くらいでした。

自分なんてまだまだ、先だな、と感じます。

再来週までにすべて1回目が終わりそうな、雰囲気。

この流れだと、2回目が終わるのは7月中旬~末の雰囲気。

今月21日から、職場接種の話、云々が取り沙汰されていますが、はぁ?(*´Д`)って感じ。

リハビリ終了時も外はずっと雨が降っています。

帰宅時の病院内のパン屋でパンを買って、

14時半に充電を解除し、フル充電。61km

リハビリ後、充電解除後のアウトランダーPHEVのメーター
11時過ぎから14時過ぎまで3H充電。

EV航続可能距離:61(+19km)

気温:24℃

ODO:ー

そのままEVモードで帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:52km(ー9km)

気温:23℃

ODO:+4km




帰宅時の車の窓から

帰宅時の空、雨降っています。

帰宅後仕事再開

15時からWEB会議に参加。

~17時半まで。

仕事は19時まで。

夜飯はフルグラ&豆腐


夜体重:



今日の歩数:6500歩あまり。

今週の累計:3.1万歩あまり。


今日夕方、雷もあって盛大に雨が降っていました。
明日いっぱい雨が続くみたい。







【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数57人減少の1227人、死者+111人、メジャースポーツ大会のファンとの接点の変化と、メディアの立ち位置と、オリンピック不要論と共に、オールドシステムを考え直す時期に来ているかもしれません。】


熊本県の新規感染者数は+20人、昨日の17人と比べ少し多いですが、まあこんなものでしょう。















確かに、メディアは不要になっているかもしれませんね。
車のメディアも淘汰の波がありますが、先行しているのかもしれません。

そういった意味で、大会の会見に臨まない場合の罰金とは?

大会はクラウドファンディングでするようになる?

前述のオリンピック不要論と共に、オールドシステムを考え直す時期に来ているかもしれません。

いろいろ、固定概念とか、昔からのルールとか、は邪魔になってきています。
古い権威は潰される運命。



















(SARS-CoV2)





桁外れな人口の多さを言い訳にしない、毅然とした決断力と、実行力が、掌の上で感染症を制御しているという風に見えるので、素晴らしいと思いますがね。
政治家の、「覚悟」の違い、なのか、どうか?


他の国は、政治体制の違いを言い訳にして欲しくないです。
人命の重さに政治体制は関係ない。














0 件のコメント :

コメントを投稿