【今日から2週間は24節気の芒種、居間のラグと毛布を洗濯して、リコールのFCM修理に車をディーラーに持っていく、エクリプスクロスPHEVの試乗】
朝起きて、昨日床について思いついたことを実行すべく、居間のラグと毛布を車に積みました。雨ではなく曇っていたのは幸いでした。
その後、家に戻って、いつものルーチンの測定をして、
朝体重62.9kg
昨晩比:+400g増
昨朝比:+400g増
朝体温:35.9℃
測定を終えて朝食(一昨日病院で買ったパン。)と野菜ジュースを飲み、食べました。
そして8時半過ぎに先ほど荷物を積んだ車で家を出て、コインランドリーに向かいました。
朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーターコインランドリーはガラガラヘビでした。
ラグと毛布を大きめの洗浄乾燥両用の槽に入れて料金を入れてスタート。
ちょっと余裕を観て大きい洗浄槽(27kg)に入れたのだけど、大きすぎたみたい。¥1100もかかった。¥800くらいの大きさ(20kg)でも良かったような。
洗浄~乾燥に45分もかかりました。
乾燥が終わってラグがやや伸びてしまったような気もしましたが、
家に戻って10時。
今日は車のアウトランダーPHEVのリコールでFCMに関わるコンピューターの書き替えがあるのでした、、
居間に掃除機をかけて、ラグを居間に引き直したら、やっぱ少し伸びたかも。。。
、、、しわしわです。
そして速攻、買い物の用意も車に積んで、ディーラーさんに向かって家を出ました。
10時の予定だったのですが、ディーラーに到着が11時少し前、、、とほほ。
ディーラー到着時のアウトランダーPHEVのメーター預けて、1時間ほど、と聞いたので、先日やり損ねた、エクリプスクロスPHEVの試乗をしました。
ん-市内の試乗コースではよくわかりません。ただ、アウトランダーPHEVより車格が小さく、もう少し騒々しいのではないか、と思った車内ですが、チャージモードにしても、アウトランダーPHEV並の静粛性でした。意外。
ハンドルの感じとか、あえてでこぼこなところを踏んだ感じなどは、アウトランダーPHEVなみのエレガントさがありましたね。立派な高級車ですな。
正直、私にはこのくらいのサイズで十分なんですが。アウトランダーPHEVはその大きさを感じさせない運転のしやすさと、ダウンヒルの軽快さがあるので、つい、その大きさを忘れてしまいます。
40分ほどの試乗を終えてお店に戻った時には作業が終わっていました。
そのまま、アウトランダーPHEVに乗って帰宅に向かい、途中、買い物の為スーパーに寄って買い物をして、帰宅。
帰り際、感じたのは、信号で止まる際の前方車が近づくと、修理前は警告音が鳴っていたが、修理後、一切鳴らなくなった。良いのかどうか?
三菱車のADASで前方車近接のアラームはFCMによるものだが、今回このFCMがやや鈍感になるような修理らしいので、そういうことかな?
修理前、FCM敏感過ぎたらしい。でも私は警報音のみで強制ブレーキの作動を経験したことがない。
午後は中国語の勉強をしました。
夜飯は、フルグラ。
夜体重:62.3kg
今朝比:ー600g減
昨晩比:ー200g減
今日の歩数:2300歩あまり
今週の累計:4.7万歩あまり。週間のノルマ達成まで2000歩くらい。
明日からしばらく(来週の半ばまで)は晴れ間がありそうです。
洗濯しましょう。
【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ3000人、重症者数41人減の1157人、死者+56人。アメリカの雇用問題、G7で法人税の最低税率15%で歴史的合意。】
熊本県の新規感染者数は+12人でした、医療の逼迫は徐々に改善しています。県で一時60%超えだったものが39%まで下がっています。
米5月雇用55.9万人増と予想割れ、娯楽など回復 賃金上昇でも人手不足
バイデン氏、共和党のインフラ投資案を拒否 「目標達成できず」
(SARS-CoV2)
台湾にワクチン到着、これまで輸入した量の1.5倍 日本が供与
0 件のコメント :
コメントを投稿