2021年6月19日土曜日

2021年6月19日、曇り、7時起床、気温22℃【ローンの本審査、お昼飯時、中華料理店から彩雲を観た、いいことあると良いな。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数35人減の740人、死者+28人、NYマーケットはFOMCの影響が一拍ずれて、現れました。週明けの日経平均は大きく下げてきそうです。】

 【ローンの本審査、お昼飯時、中華料理店から彩雲を観た、いいことあると良いな。】

今朝起きた時は外は曇りでした。

いつものルーチンの測定をして、


朝体重:62.4kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+400g増


朝体温:35.9℃

今日は午後からローンの本審査があったので、

一日、どういう段取りに過ごすべ、かーと考えていたのですが、

まず、11時過ぎまで家でTVの録画を観ていました。

11時過ぎに、車で家を出て、

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:18km E&G:601km

気温:27℃

ODO:-

いつものチャイナキッチン(中華料理店)に行きました。

如往常一样, 我去了一家中餐厅吃午饭



週末は日替わりがありません。

今日は久しぶりに。もやしラーメンにしました。

もやしラーメン¥620円 デザートはサービス

谢谢 每次~~

凉面があれば、これにしたいのですが、ないみたいです。

食後

空をみると彩雲がでていました。彩雲とは、瑞雲と景雲と、良い兆しのように言われています。

帰宅時空の彩雲

見た目が奇麗ですものね。

実はかなりありふれた現象ではあるのですが。

帰宅時、私はそのままスーパーに行って、買い物をしました。

我去超市,买东西了

スーパーに行く途中、いつも利用する格安GSのガソリン価格が1円UPしていました。

1円値上げの近所の格安GSの価格表

買い物から帰宅して、勝ったものを整理して、ニュース観て、


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:13km(ー5km) E&G:598km(ー3km)

気温:29℃

ODO:+8km

帰宅時の空
上空の雲は氷の粒の多そうな層雲で低層は夏っぽい、積雲です。

13時ちょい前に、ローンの本審査に向かいました。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:13km E&G:598km

気温:29℃

ODO:ー

13時半からだったんですが、10分くらい遅れて到着。

本審査の為に必要な書類’(住民票、印鑑証明、2期分の所得証明)を渡し、

申し込み書類、他にサインと実印を押し、ほぼ手続き完了。

仮審査の時、1200万借りる話でしたが、これは中古住宅が1180万だったためです。

ただ、値引きが入って、住宅価格が1020万円になったため、ローン額は1150万になりました。

これで手続きは終了。ローン会社の方と、金融関係のお話、

投資信託とか、為替投資とか、FOMCの話で盛り上がってしましました。


この後、1週間後に本審査の結果が出て、3~4週後に、金消契約ですが、私はてっきり、銀行に行くことになるのかと思っていたら、ローン会社で、行うそうです。あれれ?

ただそれまでに転居届して、金消契約時には引っ越し先の住民票と印鑑証明が要るそうです。

金消契約は7月の2~3週目ではないか、とのお話ですので、7月の2週目11-に、転居届だして、週末17-18に住民票、および印鑑証明をもらうことにします。

その後、月末の引き渡し時までに銀行にローン金額が振り込まれるみたいなので、これを売主さんに振り込む、ことになりそうです。

金融口座は、メインの地方銀行口座、サブのみずほの口座と郵便の口座がありますが、

メインの地方銀行を住宅本体のローン口座にして、郵便口座の分で、リフォームを支払うことにしています。

サブのみずほ口座には200万円しか入ってない。緊急用口座です。

帰宅途中にパン屋に寄ってパンを買って、コンビニに寄って、アイスを買いました。今日の熊本市の最高気温は30.2℃の真夏日でした。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:8km(ー5km) E&G:555km(ー43km)

気温:30℃

ODO:+33km

エアコンを付けっぱでしたので結構減りました。ガソリンがひと目盛減りました。

帰宅時の空
帰宅後食べるアイス、九州定番のブラックモンブラン♪

帰宅後アイスをたべつつ、録画を観てネットをしていると

あっという間に18時過ぎ、、、、早い。。。

午後はずっと快晴。

夜飯はフルグラ。

夜の体重:62.5kg

今朝比:+100g増

昨晩比:+500g増


今日の歩数:2000歩あまり。

今週の累計:5.4万歩あまり


明日も晴れて超絶暑くなりそうです。


【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2000人、重症者数35人減の740人、死者+28人、NYマーケットはFOMCの影響が一拍ずれて、現れました。週明けの日経平均は大きく下げてきそうです。】


今日の熊本県の新規感染者数は1人。

熊本県の一桁は10日連続です。


NYマーケットはFOMCの影響が一拍ずれて、現れました。週明けの日経平均は大きく下げてきそうです。不思議に為替にはあまり洗われていません。ドル円しか見ていませんが。

米株式市場の静けさ一変か、18日の「トリプルウィッチング」で波乱も


【米国市況】株が大幅安、利回り曲線平たん化-米金融当局タカ派傾斜


コラム:中国の滴滴、評価額11兆円は「高望み」か


アングル:国債市場、FRBのタカ派姿勢でも利回り急上昇せず


テスラ元幹部ギレン氏、10日以降に2.74億ドル相当の株式売却

え、ギレン?と思いましたが、ファミリーネームです。

ギレンザビ?と短絡してしまうの私は病気?(苦笑)


ダイムラー、EV化を1年前倒し 化石燃料車から撤退へ=独誌

焦点:近づくFRBのテーパリング、高ボラに身構える債券投資家


(SARS-CoV2)


EU、アストラ製ワクチン供給加速巡る訴訟で敗訴


世界的にデルタ株が主流に、アフリカ感染状況を懸念=WHO


アングル:インドの若者が生保契約に殺到、コロナ感染死急増で




0 件のコメント :

コメントを投稿