2021年6月14日月曜日

2021年6月14日、曇り、7時起床、気温23℃【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1000人、重症者数3人減の849人、死者+60人 今日は熊本県で2か月ぶり新規感染者数ゼロでした、良かったね。】

 朝起きて、ごみ捨て(可燃)に出て

早朝の空。

朝は雲が多く北側になる上の方向は雲が少なかったですが全天で雲量6~7くらいの曇り。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.1kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:+100g増

朝体温:36.1℃

朝食(バナナ)を食べて、

7時過ぎから仕事開始。


徐々に雲が少なくなると予想し洗濯をして干して、

10時に一旦徘徊に出ました。30分ほど。

家を出る時の空
相変わらず雲が多いですが、まあ晴れと言って良いのかも?




帰宅時の空

10時半に帰宅

仕事再開

12時からWEB会議12時半まで。

昼飯は豆腐とモズクとパン。

13時から仕事再開。

14時からWEB会議

17時まで仕事

17時に徘徊に出て60分程徘徊。



18時に帰宅。

帰宅後、洗濯物を取り込み、

夜飯は豆腐&キュウリの中華風漬け。とフルグラ豆乳。

夜の体重:61.7kg

今朝比:ー400g減

昨晩比:ー400g減

今日の歩数:1.1万歩あまり。


明日は一日曇り、夜から雨、という熊本県の天気予報になっていました。



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1000人、重症者数3人減の849人、死者+60人 今日は熊本県で2か月ぶり新規感染者数ゼロでした、良かったね。】

ここまで、熊本県の新規感染者数、4日連続一桁で熊本県は昨日、まん防から明けました。

熊本市は昨日ゼロでした。ある程度休日特殊、という要素もあるかもしれません。

だから、それを記念したわけではないけど、昨日、我慢していた外食のタイ料理を食べました。

今日は熊本県で新規感染者数ゼロでした、良かったね。これも、ある程度休日特殊、という要素もあるかもしれません。

新型コロナ新たな感染ゼロ 4月12日以来およそ2か月ぶり


神経質な展開、日米で中銀会合 関心はFRB議長発言=今週の東京株式市場

G7、人権・香港・台湾などで中国に懸念表明 コロナ調査も求める

イギリスのコーンウォールでのG7は、そこそこ成功裏に終わったんじゃないでしょうか。

カスは、相変わらずカスな感じでしたがカスの奥さんはなかなか、雰囲気よさそうな人ですね。前の人より、ダンチだから、余計に感じたのかもしれません。(苦笑)

オリンピックの支持も、まぁ、G7に出席してくれてありがとう、というような感じで、前提条件:(しっかり対策すること)を付けられての、仕方なくの支持、というような感じでした。何せ、カスが言うような、コロナに対しての人類の勝利をオリンピックで唄うのは、そそかっしいにもほどがある。のです。まだ10億に相当する、ワクチンを無事に途上国に配布し、接種を進めない限り、オリンピックごときでの感染症への勝利宣言は、他のG7の首脳にとっても、(*´Д`)ハァ?という感じでしょう。

いまいち、カスとその他の首脳間に食い違いがあったようにしか見えませんでした。

カスの外交下手が明らかになりました。ま、期待もしてなかったが。

東芝、取締役候補者2人が退任 株主への圧力問題は今後究明

米議会、トランプ政権下の司法省「悪質」行為を調査へ

イスラエル国会、新連立政権を信任-ネタニヤフ首相は退陣へ

情報BOX:「目には目を」 中国の反外国制裁法の内容

ビットコイン急伸、テスラはクリーンエネルギーで採掘なら取引再開へ


(SARS-CoV2)


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者1億7576万人超 死者395.4​万人























0 件のコメント :

コメントを投稿