2022年1月25日火曜日

2022年1月25日、曇り、5時半起床、気温6℃ 【いよいよ、2月まで1週間。あっという間に2022年の1月も残り一週間】【いろいろニュース、国内新規感染者数+6万2613人、重症者数5人増の444人、死者+41人、米国株式市場=終盤に反発、NATO、東部の配備強化へ、あまり明るみになってないが、ウクライナにはアメリカの利権がある。ガソリン価格上昇抑制策を発動、ビットコイン半年ぶり安値】

 【いよいよ、2月まで1週間。あっという間に2022年の1月も残り一週間】

いよいよ、2月まで1週間。あっという間に2022年の1月も残り一週間

昨年12月に来るかも、と言われていたコロナの第6波がオミクロンという変異株と共にこの1月席巻し翻弄された、と言う感じの籠城戦の一か月でした。

颱風のようなこのコロナ禍、来月には通過して収まってくれると良いね。と祈る気持ちです。

中国語の試験に不合格で再挑戦に向けてなかなかエンジンのかからなかった1月でした。

気温も徐々に寒さが丸くなってきて大寒も過ぎようとしています。来週2月初には、立春です。



今年の冬は寒いねえ。今朝は昨日と同じくらい丸い寒さでした。寒いけど。

早朝未明の空


いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+300g増

朝の体温:36.0℃

111-74

朝食(トーストとバナナスムージー)を食べて

6時前から仕事開始。

7時にごみ捨て(プラ)に出て、そのまま徘徊






珍しく樹上にアオさん、池にチュウさん。でした。

帰宅時の空。

8時前に帰宅、仕事再開。

昼前から明るくなって晴れ間が拡がり始めたので洗濯し干しました。

12時に家を出て、近所のカレー屋さん(ハジカミ・カレー)に行きました。


今日は、「ハジカミ・スぺシャルカレー(キーマと、チキンバターカレーのあいがけ)」にしました。

スぺシャルカレー(キーマと、チキンバターカレーのあいがけ)¥1100

食後、スーパーによって牛乳2パック200×2、バナナ一房¥200、食パン、などで¥1000の買い物。

この一か月、牛乳を15Lくらい飲みました。¥3000かー。。。アメリカみたいにガロン(4L)ボトルで、売って欲しい。

13時前に帰宅して仕事再開。

帰宅時の空


16時に終業。洗濯物を取り込み。

夜飯はフルグラ&豆乳とミカン

夜の体重:62.5kg

今朝比:-200g減

昨晩比:+200g増

106-78

今日の歩数:9000歩あまり。


今週の累計:1.8万歩あまり。


明日も今日の様に少し暖かめになりそうです。



【いろいろニュース、国内新規感染者数+6万2613人、重症者数5人増の444人、死者+41人、米国株式市場=終盤に反発、NATO、東部の配備強化へ、あまり明るみになってないが、ウクライナにはアメリカの利権がある。ガソリン価格上昇抑制策を発動、ビットコイン半年ぶり安値】

今日は、国内新規感染者数+6万超え。

先々週だったか、専門会議が月末には8万超え、って言ってました。

東京都 新型コロナ 1万2813人感染確認 過去最多


熊本でも4桁が目前です。

熊本県内で新たに901人が新型コロナに感染 過去最多


今朝ニュースで、NYはダウが一時1000ドルを超えるマイナスになっていた、と報じていました。

理由は、アメリカ自身の自演の噂もある、ウクライナのくだりです。

ウクライナ国自身も、アメリカの動きは「イミフ」、と言っており、事態をこじらせ危うくさせているのはアメリカなのに。

果たして、ロシアが侵攻しなければ、イラクの二の舞でアメリカ自演戦争の第2段ですな。黒幕はだれなんでしょうか?

イラクの際は、黒幕は米国ハリバートン(CEOだった当時副大統領のチェイニー)と国防長官のラムズフェルドなどの石油企業の利権絡みでこれら石油利権の企業連が黒幕でした。

これにユダヤ、イスラエルの思惑も一致してました。アメリカの暗部の仕業ですね。

それで株価が下がるって何それ?自作自演?


米国株式市場=終盤に反発、安値拾いの買いで切り返す

NY外為市場=ドル上昇、地政学懸念とFRBタカ派化観測で

MSCI世界株価指数、一時「調整局面入り」に

S&P500、コロナ発生後の急落以降で初の調整局面入り視野

原油先物2%安、米利上げ懸念でリスク資産に売り

NATO、東部の配備強化へ ロシアは緊張一段と高まると非難

冒頭に書きましたが、アメリカによる、危険な挑発の様にしか見えません。

ウクライナの前に、北朝鮮にも同じような挑発しないのでしょうか。

しないでしょうね。何もメリットがない。北朝鮮を解決しても、アメリカには何のメリットもない。

日本に軍隊を置く理由にもなっているし。

つまり、あまり明るみになってないですが、ウクライナにはアメリカの利権がある、ということです。


米軍兵士8500人、NATO要請に備え派兵待機=国防総省


米IBM、第4四半期予想上回る クラウド事業注力が奏功

ガソリン価格上昇抑制策を発動、元売り各社にリッター3.4円支給=萩生田経産相

原子力などのグリーン投資認定案、EU専門家委が修正要請

ビットコイン半年ぶり安値、ウクライナ巡る懸念でリスク資産に売り

アングル:インドでブーム「クイック配達」、競争激化で事故巡る懸念も

この記事で「クイックコマース(Qコマース)」と言う言葉を知りました。。今まで知らんかった。




(Sers-CoV2)

米コロナ死者、23日に11カ月ぶり高水準 感染ピークの可能性も





















0 件のコメント :

コメントを投稿