2022年1月4日火曜日

2022年 1月4日、8時起床、気温氷点下1℃【正月休み最終日。姪にお年玉と手紙を送る】【いろいろニュース、国内新規感染者+1268人重症者数2人増54人死者+1人、米国株式市場=上昇、S&Pとダウが最高値アップル時価総額3兆ドル突破、日経平均は大幅反発、「核戦争に勝者いない」と言う宣伝、米中など核保有5大国が共同声明、5年ぶりの円安水準、ドイツ、原発の「グリーン分類」拒否、独メルセデス・ベンツ、走行距離1000キロのEV発表、インドネシアが石炭輸出禁止、北京市の大気質、昨年初めて国家基準をクリア】

【正月休み最終日。姪にお年玉と手紙を送る】

 昨日の朝並にさみい朝。起き上がるのにいちいち気合いが要ります。

今日は正月休み最終日、7日間でした。中国語の勉強漬けと予想していたのに、今日1日しかできてないです。

いけんな。

晴れ上がって放射冷却強め。

いつものルーチンの測定をして、


朝体重:62.9kg

昨晩比:変わらず。

昨朝比:+100g増


朝体温:35.6℃

131-75

ごみ(プラ)捨て(今日からゴミ回収始まります)に出て、

朝食(バナナ)を食べて

少しニュースを観ながら(小笠原の地震がほとんどでしたけど)

9時過ぎから外に出て徘徊しました。


やや黄砂っぽい。





実はカワセミも映っています(中央付近)。こっち向いているので碧い羽が見えねえ。目立たねえ。(苦笑)

帰路途中郵便局に寄って、群馬の二人の姪にそれぞれ手紙とお年玉を送りました。


11時に帰宅。

帰宅後洗濯して干しました。

昼飯は、カップ焼きそばと豆腐&もずくと煮豆。

午後は中国語の勉強を再開。

16時に洗濯物を取り込む。

夜飯はフルグラ&豆乳。と煮豆。

夜の体重:62.8kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:ー100g減

114-69


今日の歩数:9800歩あまり。ウェアラブルは10700歩あまり。


今週の累計:1.8万歩あまり


明日から仕事始めです。



【いろいろニュース、国内新規感染者+1268人重症者数2人増54人死者+1人、米国株式市場=上昇、S&Pとダウが最高値アップル時価総額3兆ドル突破、日経平均は大幅反発、「核戦争に勝者いない」と言う宣伝、米中など核保有5大国が共同声明、5年ぶりの円安水準、ドイツ、原発の「グリーン分類」拒否、独メルセデス・ベンツ、走行距離1000キロのEV発表、インドネシアが石炭輸出禁止、北京市の大気質、昨年初めて国家基準をクリア】


国内新規感染者数が一気に4桁、+1200を超えました。とはいえまだデルタ株式会社、が主流です。デルタ(株)が主流なので、重症者数も時期に増えてくると思われます。
ワクチンの効果がいかばかりか。既に賞味期限切れ、という噂もあります。接種した人の体質によるのでしょうね。

ここに上がっている数字はすべて、デルタ(株)と見ていいです。なぜならば↓
コロナ感染者159人中8人のO株式会社になりますので、東京では5%に過ぎません。
今後も東京は、O/D(株)を分けて発表するんでしょうか?


熊本はまだ、分母が少ないので事情が違っています。



こうなると、熊本ではコロナ感染者中、100%のO株式会社になりますな。
まだ分析が出るまでは暫定です。




昨晩NYがしっかりで、アップルの時価総額がなんと3兆ドル超え。

これを受けて東証もしっかり。
これは、春までに日経平均、3万円をこえるのかな?
昨秋に勤め先の株を半分売ったんですが、その売値よりも1万円も上がっています。。。orz つくづくセンス無い。

でもこの先調整(下落)するかもの記事がブルーバーにあったので↓のほうに載せています。





日経平均 29301.79 +510.08



ま、宣伝は宣伝として、聞きましょう。
世界の大国のリーダーとして、最も大事なのは核を無くす、という行動です。

できなければただのおおほら吹きに過ぎません。



今日の様子を見て120円もあるかも、とか思ってしまいました。。




ビジョンEQXXの電池の消費効率は100キロメートルの走行で10キロワット時未満、テスラのウェブサイトによると、同社の「モデルS60」は同18.1キロワット時。

って、電費が11~10km/kwh以上あると言うことでしょうか、すっげー
電費競争はuserには嬉しいですね。
ちなみに私の2019年型のアウトランダーPHEVの電費は7km/kwhです。
日産リーフで実電費が6km/kwhらしいです。それでもいいほうと言われています。

超絶危険車テスラは5.5km/kwhってことですね。電費の話どころか、つか
そもそもテスラは、ボンネットが自然と開いて視界を遮るらしく、メーカーは何もコメントしないとか、
電費の話するのも恥ずかしいくらい、超絶危険車メーカ製で安全に走りませんwwテスラって車ですか?
殺人機械では?







今日の東証、昨夜のNYはアゲアゲでしたが、こんなアゲアゲのNYが調整するかも、と言う記事もありました。



ま、確かに、インフレや、コロナ、利上げなど、リスクはいくつも転がっている、灰色のサイ牧場のような状態での上昇なので、急にハシゴを外される危険な状態であるのは間違いない。
冷ややかに見守るしかありませんね。

従来比、少ないとはいえ、まだ多いんですけどね。
とはいえ、かつてのような空が暗くなる、と言うのはずいぶん減って奇麗になっているみたいです。
北京の冬の空。

そうだ、確かにこの冬、西高東低の冬型の気圧配置がきちいわりに、黄砂などの到来が少ないような。
今日は黄砂っぽかったです。
毎年、2~3月がピークですが、どうなるかな?


(SARS-CoV2)

つい先日、イギリスやフランスが1日に10万人の感染者、と言う報道があって、それだけの感染者を1日で調査できる能力に関心していましたが
さすがアメリカ、上回ること、斜め上でした。。。
これだけ増えると、そりゃ医療逼迫、必須でしょうね。なぜNY株が能天気に上がっているのか理解に苦しみます。今晩はNY市場、抑制されるかな?反動も兼ねて。















































0 件のコメント :

コメントを投稿