2022年1月29日土曜日

2022年1月29日、曇り、7時半起床、気温3℃ 【散髪に行ってさっぱりしました。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は+8万4934人、(ほぼ9万人ですが)重症者数37人増の734人、死者39人、米国株式市場=反発、ウクライナ大統領、米のパニック的対応批判、ウクライナ騒乱になった場合、日本は決して金銭面、ましてや日本軍の派遣と言う面では、負担するべきでない、】

 【散髪に行ってさっぱりしました。】

寒い朝。でした。

朝の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:ー100g減

朝の体温:35.5℃

114-73

朝食(バナナ)を食べて、

8時過ぎに徘徊に出ました。



チュウさん、朝食中。

ふいに近づいてきたジョウビタキさんです。中央の手すりの柱の上。



10時に帰宅。

11時過ぎに家を出て、車で、床屋に行きました。車で15分のところ。

昼前、家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:12km E&G航続可能距離:602km
気温11℃(車庫内)
ODO:-
あまりEV航続可能距離残がないのでハイブリッドモードで走行。

散髪が終わって、帰宅途中、ニトリに寄って13時に車の充電をセットし、お店の中を巡回。

ニトリに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター(充電前)
EV航続可能距離:2km(ー10km) E&G航続可能距離:575km(ー27km)
気温9℃(車庫内)
ODO:+18km

家から床屋に行くときはハイブリッドモードで、床屋からニトリまでEVモードで走行。


ニトリ店内では、トイレのトイレットペーパーストックとかちょっと気になっています。

そして、また、机とかを見て回っていました。なかなか買うところまで行きませんねえ。

途中、ニトリの隣のローソンに行って買い物をして

16時に充電を解除。一応3時間の充電でフル充電になりました。

充電解除時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:56km(+54km) E&G航続可能距離:629km(+54km)
気温11℃
ODO:ー

16時に帰宅して遅い昼飯。冷食の炒飯を150gほど温めて、コンビニで買ったろーそんチキン(Lチキ)とモズク、を共に食べました。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:56km(±0km) E&G航続可能距離:629km(±0km) 
気温11℃
ODO:+1km
夕方一瞬だけ晴れ間が出ました。風もあり、空気が冷たかったです。


午後、夕方からTVの録画(シャーロックホームズの帰還 「悪魔の足」)と映画「おとうと」を観ました。

映画「おとうと」は以前もみています。昨年の3月に。再視聴。

2021年3月28日、雨、7時起床、気温15℃【映画「おとうと」を観ました。】【「離」の活動で家探しをしています。今日、雨でしたが、1件下見に行きました。】【映画「東京家族」を観ました。】【映画「家族はつらいよ」の最初だけ見る】【NYマーケットついにVIXは20を割って昨年2月以来の1年ぶりの低水準】

前に見た時は↓こんなことを書いていますが

>「おとうと」、では、姉と出来損ないの弟の絆はどうなんだろう、

今回、やはり、姉(吉永小百合)の家族(おとうと(笑福亭鶴瓶)への)への愛をどう感じればいいのか、悩みました。

亡き夫が言ったように、ダメなおとうとを上の兄と姉(自分の妻=ここでは吉永小百合)が踏みつけにしてきたような可哀そうな部分がある、といったことが彼女の負い目になっているのかどうか。

ただ、このおとうと碧郎(碧郎は原作幸田文でのの弟の名前)=鉄郎は

姉たちから、というか社会からも、憐れんで欲しいとは思ってないはず。そこまで、自分をみじめに思ってなかったのではないか。

自分には出来の悪い「おとうと」はいませんし、むしろ出来のいい、妹がいますが、それが共感しにくいのかな。

ただ、、出来損ないの親はいます。出来損ないの親とは縁を切りたいくらいにも感じていますが、妹のほうに家族愛は感じます。

私の親は、これまで好き勝手し放題、と言う面ではむしろ、「おとうと(幸田文)」の碧郎のような感じです。

だからといって、姉のような感じにはなれないでしょうね。


夕方、夜飯はフルグラ豆乳。と、ローソンで買ったケーキ。

夜の体重:62.4kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:ー100g減

116-104 ちょいと下が高いっすね。


今日の歩数:1.1万歩あまり。


今週の累計:5.8万歩あまり。週間のノルマ(4.9万歩)をようやく土曜に達成。


明日は晴れ時々曇り、今日の様にほぼ曇りの日になりそうです。



【いろいろニュース、国内新規感染者数は+8万4934人、(ほぼ9万人ですが)重症者数37人増の734人、死者39人、米国株式市場=反発、ウクライナ大統領、米のパニック的対応批判、ウクライナ騒乱になった場合、日本は決して金銭面、ましてや日本軍の派遣と言う面では、負担するべきでない、】


国内の新規感染者数は二日連続の8万人超え。

都内 新型コロナ1万7433人感染 過去2番目 3人死亡

熊本県は4日連続で1000人超。

新型コロナ1040人感染 4日連続で1000人超 1人死亡

九州エリアは9366人でした。が、沖縄県がピークを超えて新規感染者数は少しづつ収まってきています。

やはり来週か再来週辺りがピークかな。と、祈る気持ち。

【国内感染】新型コロナ 39人死亡 8万4934人感染



米国株式市場=反発、年初来の大幅高 好決算のアップルが主導

NY外為市場=ドル、週間ベースで7カ月ぶり大幅上昇 利上げ観測で

アングル:緊迫するロシアとウクライナ、グラフィックで見る現状と経緯

ロシアが国境付近で軍増強、輸血用血液の移動も 米は警戒強める

バイデン氏、「近いうちに」米軍派遣 東欧やNATO加盟国に

ウクライナ大統領、米のパニック的対応批判 ロシアとの緊張巡り

自国が戦場になってしまいかねない、ウ国の国民や大統領にとってはアメリカの暴走は、迷惑な話です。

今回万が一、ウクライナ騒乱になった場合、日本は決して金銭面でも、ましてや日本軍の派遣と言う面では、負担するべきではありません。


米が台湾独立奨励なら、米中軍事衝突の恐れ=駐米中国大使





0 件のコメント :

コメントを投稿