2022年1月24日月曜日

2022年1月24日、曇り、5時半 起床気温9℃ 【雨の後の熊本、最高気温13度まで上がって暖かい日になりました。】【CokeOnのアプリで主に徘徊歩数で溜めた無料チケット6枚。】【いろいろニュース、国内新規感染者数+4万4810人 重症者数+9人増の439人 死者17人、日経平均は小反発、ルノー・日産・三菱自、EV投資3倍に、米国、在ウクライナ大使館職員の家族に出国命令、ビットコイン、一時3万4042ドル近辺】

 【雨の後の熊本、最高気温13度まで上がって暖かい日になりました。】

今朝は幾分寒さが丸くなってました。寒いけど。

早朝未明の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.4kg

昨晩比:-100g減

昨朝比:-400g減

朝体温:35.6℃

111-75℃


朝食(トマトポタージュとバナナスムージーと紅茶)を食べて

6時から仕事開始。仕事を始めつつ、昨日のうちに仕込んでいた豆昆布の煮込み開始。

8時前にゴミ(可燃)捨てにちょっと外に出ました。徘徊せず。

8時半に煮豆完成。


11時過ぎに昼飯冷食の「五目飯&鶏肉と野菜の黒酢あんかけ。」先日食べたのと同じ。


食後徘徊にでました。今日はかなり暖かい日でした。気温はお昼の時点で13度@熊本市。


チュウさんが偉そうにしています。



帰宅時の空
すっきり快晴と言うことにはならず、午後は曇っていました。気温の上昇も昼前まで。

帰途、スーパーで牛乳2本¥400、ミカン¥450、食パン¥120、モズク¥150、ヨーグルト¥110など、を買ったら¥1530もかかった。パンや、その他、値上がりを感じました。

最近、お米を買おうとスーパーやホムセンで米を観る機会が増えました。どこでも、5k¥1500が相場ですね。車で買いにいかないと。さすがに背負って持って帰れない。。。米だけを。。

12時に帰宅仕事再開

13時に同僚から仕事の相談

13時半に終了

14時からWEB会議に参加。

15時半に終了

16時に終業。

夜飯はフルグラ豆乳&煮豆。と蜜柑。

今朝作った煮豆昆布、半日で1/3減少。我ながら旨い。ついつい食べすぐる。。

今晩タッパに入れて冷蔵庫に保存。の予定。


夜の体重:62.3kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:ー200g減

104-72

今日の歩数:9500歩あまり。


今日は暖かったですが、午後曇ってその後は温度が上がりませんでした。徘徊中の北風は冷たかったです。

最高気温は昼の13℃を超えませんでした。@熊本市。

明日も同じような感じになりそう。ただ朝は寒いらしい。


【CokeOnのアプリで主に徘徊歩数で溜めた無料チケット6枚。】

CokeOnのアプリで主に徘徊歩数と週1の月曜の缶コーヒーでスタンプを稼いでいますが、スタンプ15個集まると自販機で1本無料になるチケットになります。今日、達成し、溜まりに溜まったチケットが6枚になりました。

過去最高ストック、。有効期限がありますが、最短のものが2/13に切れる分です。最新最遠は4月24日の分。


【いろいろニュース、国内新規感染者数+4万4810人 重症者数+9人増の439人 死者17人、日経平均は小反発、ルノー・日産・三菱自、EV投資3倍に、米国、在ウクライナ大使館職員の家族に出国命令、ビットコイン、一時3万4042ドル近辺】

国内の新規感染者数は先週末と同じくらい約5万人の増加でした。プラトー?休日モードの少ないパターン?


東京都 新型コロナ 8503人感染確認 1週間前比2.3倍


熊本県 新型コロナ 新たに516人感染確認

なんとなく、東京も熊本も、休日モードの少ないパターンのような気がします。

「O株式会社」は軽症とか、発症まで期間が短い、というもっぱらの噂ですが、今のところ私が徘徊した、飲食店、スーパーやコンビニ、郵便局で私自身が感染しているかどうかは、短期間発症してないことから、感染してないっぽい。ただ感染しても、無症状、の場合もあり得ます。

ある意味、危険な場所に行くと、短期間で熱が出たり、のどが痛む、とかあるみたいだけど、分かりやすい、ともいえる。
もし症状が出たらバファリンとパブロンとルルで対処し、熊本市内の無料PCR検査を利用することを考えたいと思いました。
熊本市内の無料PCR検査の場所まで、徒歩で片道1時間です(6.5km)。遠いけど行けない距離ではない。
毎日、この往復で6kmくらいの徘徊をしているので。症状出て熱出ている状態で歩けるの?と言う問題はある。(苦笑)
自家用車で行っても15分。


日経平均は小反発、値ごろ感で買い戻し FOMC警戒続く


EXCLUSIVE-ルノー・日産・三菱自、EV投資3倍に 30車種以上投入=関係者


米国、在ウクライナ大使館職員の家族に出国命令 ロシア侵攻警戒

いよいよか?と言う気もしますが、下の記事のほうが信頼性が高い。

習近平氏が最も恐れるシナリオ-北京五輪中のロシアのウクライナ侵攻

オリンピック期間はないでしょうね。その間欧米は準備しておけばいい。

↓のウクライナ政府も、アメリカのわがままで、いい迷惑ですな。

米大使館の退避措置は「時期尚早」=ウクライナ外務省

バイデンさんの安全保障の側近や関係者はボンクラ(あるいは田舎者)ぞろいのような気がします。

EU、駐ウクライナ外交官家族の退避計画せず

EUにこういわれては、アメリカは単なる慌て者、というイメージ。恥ずかしい。


ドイツ、「原発は持続可能」に反論 EU案を拒否

原子力はリスクとコストが高い

ドイツ政府は原発の安全基準が明示されていないとも指摘。「深刻な事故が発生し、国境を越えて人類や環境に長期的に深刻な危険を引き超す可能性を排除できない」とした上で、放射性廃棄物を長期的にどう管理するかという問題にも回答が示されていない

ビットコイン、一時3万4042ドル近辺-過去最高値から50%余りの下落

























0 件のコメント :

コメントを投稿