2022年1月3日月曜日

2022年1月3日 晴れ、8時起床、気温零度。 【2022年正月三が日も今日で終わり】【いろいろニュース国内新規感染者+668人、東京都で103人の新型コロナ感染確認、イスラエル、2回目の追加接種へ、中国恒大の株式売買停止、欧州委、原発・天然ガス計画の一部は持続可能な投資・草案、中国の対外債務残高】

 【2022年正月三が日も今日で終わり】

2022年正月三が日も今日で終わりです。

とはいえ、私が勤めている会社は、明日はお休みです。

今朝もさみかった。外気温は零度でしたが、マイナス1℃位じゃないかな?

今朝の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重62.8kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:ー800g減


朝体温:35.5℃

134-94

朝食(バナナ&煮豆)を食べて、


朝からまた、昨日に続いて、箱根駅伝を観ました。

目まぐるしく順位がかわりますな。今年の箱根は。


昼飯は(おでん&月見うどん、ともずく。)


箱根が青山学院大学の往復&総合優勝に終わって15時過ぎに徘徊に出ました。

今日はいつもの公園に行きませんでした。




帰宅後、姪に送る手紙を書いていました。もう2年も会っていませんが、

今年の正月は喪中なので、年賀状を控えていましたので、

明日、書留でお年玉を送るついでに送ってあげようとおもっております。


夕飯はトーストと煮豆と、餅2個でずんだ餅にして食べました。


夜の体重:62.9kg

今朝比:+100g増

昨晩比:+100g増

114-74


今日の歩数:9000歩あまり


明日も良い天気が続きます。寒さもそのままですが。



【いろいろニュース国内新規感染者+668人、東京都で103人の新型コロナ感染確認、イスラエル、2回目の追加接種へ、中国恒大の株式売買停止、欧州委、原発・天然ガス計画の一部は持続可能な投資・草案、中国の対外債務残高】

↓東京でついに100人超えです。クリスマスから2週間。そんなものでしょう。全国では600人超え。


東京都 新型コロナ 103人感染 100人超え約3か月ぶり

3日感染が確認された103人のうちワクチンを2回接種していた人は、40人でした。

また、103人のうち、およそ72%にあたる74人はいまのところ感染経路がわかっていないということです。

感染経路が分かっている人のうち、最も多いのは「家庭内」で16人でした。

これまでの陽性者を調べ、あわせて25名がオミクロン株に感染していて、このうち11名が、海外とのリンクがない、いわゆる市中感染と思われる」

この記事中の百合子ちゃん知事コメントの載せ方が悪く、分かりにくいですが、

O株式会社の25名が、この日の103名の中ではありません。


東京が3か月ぶり100人超で九州エリアも3か月ぶりの100人超えです。150人くらい。

大分でもO株式会社が見つかっていますが、近畿で市中感染し、感染した人が帰省して発症だそうです。こんな感じで際限なく、広まりますね。

熊本県 10日ぶりに新型コロナ1人感染確認 (3日)


日本市場は明日からです。


トルコ、電力価格引き上げ イスタンブールは10年ぶり高インフレ

東京都で103人の新型コロナ感染確認、100人超は昨年10月8日以来

イスラエル、2回目の追加接種へ 60歳超と医療従事者に

記事にも書いてありますが、2回目の追加接種=4回目の接種のことです。

航空便運休、新年も続く コロナ拡大で人繰りつかず

中国恒大の株式売買停止-海南省でアパート解体命じられるとの報道後


欧州委、原発・天然ガス計画の一部は持続可能な投資-草案判明

あくまで草案、とあるだけで、EUのポジションになるのかどうかはまだ未定です。

韓国輸出、21年+25.8%で11年ぶり高い伸び 半導体や石化など好調


台湾の半導体大手「TSMC」 菊陽町に工場建設開始へ

TSMCは高度な技術を持つ1500人規模の雇用を生み出すとしていますが、国内では半導体の生産技術や保守のエンジニア、それにオペレーターが不足していて、今後、技術者をどう育成し、確保するかが課題です。

まぁ、近場で、日本人で探すのは厳しいでしょうね。雇って育てるしかないんじゃない?


トルコで借り入れコスト急上昇、エルドアン大統領の利下げ路線裏目に

中国の対外債務残高、昨年9月末時点で2兆7000億ドル-前期比で増加

テスラ、昨年10-12月の出荷台数が過去最高に-30万8600台


(SARS-CoV2)

オミクロン株の影響は軽微かつ一時的、OPECプラス報告書

オミクロンの強感染力、入院急増での医療逼迫が問題=ファウチ氏

英政府、職場で最大25%欠勤の事態に備えるよう呼びかけ 新型コロナ感染拡大で




















0 件のコメント :

コメントを投稿