2022年1月26日水曜日

2022年1月26日、曇り、5時半起床、気温6℃【 朝は寒いが、昨日に続いて日中は暖かな日】【いろいろニュース、国内新規感染者数+7万1633人、重症者数26人増の470人 死者34人、米国株式市場=下落、エヌビディア、アーム買収断念、韓国コロナ新規感染者、初の8000人突破】

【 朝晩は寒いが、昨日に続いて日中は暖かな日】

今朝も丸い寒さでした。寒さが丸くても、布団から出るのは苦痛です。気合が必要です。(-_-;)

早朝未明の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:変わらず

朝体温:35.6℃

104-72

朝食(トースト&バナナスムージー)を食べて

6時前から仕事開始。

12時に昼飯(トーストと煮豆とモズクとミカン)を食べて一旦外に徘徊しに出ました。午前は曇っていましたが、昨日と同じように昼から晴れて暖かくなってきていました。ここ数日、日中から夜もエアコン要らず。床暖あり。






13時に帰宅。仕事再開。

15時から韓国とのWEB会議に参加。

16時まで
その後少し、後打ち合わせがあり、16時半に終業


夜飯はフルグラ&豆乳と煮豆と、ミカン。

夜の体重:62.2kg
今朝比:ー500g減
昨晩比:ー300g減
98-77

今日の歩数:8千歩あまり。


今週の累計:2.7万歩弱。

今日は最高気温は14℃まで上がりました。@熊本市。
明日以降はまた少し寒さが戻りそう。
明日は心臓リハビリですが、会社も有給休暇を頂いています。




【いろいろニュース、国内新規感染者数+7万1633人、重症者数26人増の470人 死者34人、米国株式市場=下落、エヌビディア、アーム買収断念、韓国コロナ新規感染者、初の8000人突破】


ついに。。。ピークでしょうか?確かに重症者数の増加はそう多くありませんが死者は増えています。


東京では1万5千人に届きそうです。


ついに、熊本県の新規感染者数は4桁になりました。


熊本市では、小学校が8校、中学校が3校、学校閉鎖
だそうです。尋常じゃないねー

ついに、全国の新規感染者数7万人超え。

昨日も書きましたが、専門家会議が、結構早い時期に、月末には8万人の新規感染者数を予想していたので、専門家会議の予測能力の高さに驚きました。専門家会議は無駄な税金の無駄遣い、ではありませんね。(´・ω・`)

沖縄を観ていると、このくらいか、この一週間がピークかも?と言う妄想も沸いてきます。


昨日は一時1000ドル超える下落のダウでしたが、その後戻してプラスで終えてました。
今朝も800ドルを超える下落が一時あったダウでした。乱高下が二日連続。
今朝は戻しきれず、下落で終えています。
要素は、金利が急激に上がるのではないかという懸念とウクライナの自作自演の危機についての懸念です。
後者は妄想の危機ですが、アメリカが危機をあおっています。

金利に関しては、今日明日のFOMC次第でしょうか。ここ直近の下落のきっかけが前回のFOMCでしたし。

日系平均も同じ流れで上がり切れませんでした。






ウクライナにあるアメリカの利権に対し、あくまでもNATOを隠れ蓑にしたいアメリカです。
こじらせるだけこじらせているのはアメリカですが。


かつてソ連の兵器廠と言われたウクライナ地方のウクライナですが、
軍事力は案外大したことがなく、NATOの頼み、は否めません。







(Sers-CoV2)



前のピークから一か月半たってさらに増加、という流れです。

O 株式会社が短期間で収束、という話は、実はどこの国もそうなっていません。何やらまことしやかに短期間で収束という噂がありますが
イギリスも感染が見つかって一か月で半減したまま高止まり。
アメリカも一か月でピーク付近(新規感染者+70万人/日)です。
フランスも一か月半たって増加の一途です。

いったい誰やねん、収束が早いなんてデマを流したのは。信じたい方向に流れやすいとはいえ、悪質やね。




















0 件のコメント :

コメントを投稿