2022年1月13日木曜日

2022年1月13日、曇り、5時半起床 気温4℃ 【床暖の運用ルールを変えつつあります】【大臀筋の筋肉痛か、筋肉疲労か?もう既に落ち着きました。】【いろいろニュース、都の推計を基にすると、今月中に国内新規感染者数が5万を超えるかも。国内新規感染者数が+1万8673人、重症者数20人増の125人、死者+4人、米国株式市場=続伸、CPI受け、米財政赤字、12月は85%減の210億ドル、東京株式市場・大引け=反落、反動の利益確定売り、政府、PB黒字化見通し26年度に1年前倒し、TSMC、昨年10-12月純利益が予想上回る、マイクロソフトがアップルからエンジニア引き抜き、米州のコロナ感染1週間で倍増の610万人、コロナで集中治療必要な10代、ほぼ全員がワクチン未接種、ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も】

 【床暖の運用ルールを変えつつあります】

外気温の数値よりも寒い気がする朝。

無論屋内の気温は外気温よりも上ですが。今朝の屋内気温は11℃でした。

床暖タイマーを入れていませんでした。

立ち上がりは時間がかかりますが。最近は慣れて来てタイマー入れない運用に変えました。

そのかわり、屋内気温が16℃以下の時は床暖&エアコンをONにするルールに変更。

日当たりが良いので、晴れている日はほとんどエアコンOFFで床暖のみ、或いは床暖もなし、ということもあります。

そうすると夕方気づくと屋内気温16℃、という日もありますが。

とまぁ、どうでもいい話ですが、床暖の運用はまだ試行錯誤中です。

冬なんてずっと一日中付けてりゃいいじゃん、で納得しないでそうしないのが、私たる所以、貧乏症なんでしょうねえ。ドMなんでしょうか?毎日の徘徊と言い、中国語の勉強といい。


今朝は同時に床暖エアコンをONにし、

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.2kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:ー200g減

朝体温:35.9℃

108-79

朝食(トースト)を食べて

6時前から仕事開始。

7時前に外に徘徊に出ました。








8時前に帰宅し仕事再開


10時からWEB会議に参加。

11時まで

11時に車で病院に行き、充電をセット。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km E&G航続可能距離:629km
気温:12℃
ODO:-

病院に到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km(±0km) E&G航続可能距離:629km(±0km) 
気温:8℃
ODO:+1km

病院横の蕎麦屋さんに行き、


昼飯に山掛けそば¥880
奇麗な月見そば、ではなく山掛けそば¥880

食後少し徘徊し、リハビリの建屋へ。


朝見なかったアオさん、やぁ、こんにちは!


リハビリへ。

今日も、先週と同じく、後期高齢者向けの免許検査の話で、盛り上がっていました。(苦笑)

リハビリ後病院内のパン屋でいつものようにパンを買って

充電を解除

リハビリ後充電解除後のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:55km(+16km) E&G航続可能距離:645km(+16km)
気温:7℃
ODO:ー

  EV39km→55kmまで充電。

リハビリ中に雨(あるいは雪?)があったようです。車が濡れていました。

そのまま帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km(ー6km) E&G航続可能距離:639km(ー6km)
気温:7℃
ODO:+2km
帰宅時の空

帰宅の頃には少し晴れ間がありましたが空気は冷たい。帰宅後に部屋の温度は11℃でしたので床暖&エアコンを入れました。さっみー。

14時に帰宅後すぐに仕事再開しWEB会議に参加。


17時からWEB会議。

18時に会議終了

その後に軽い打ち合わせが入り、19時に終業。いやーんシンドイ。


夜飯はフルグラ&豆乳


夜の体重:62.6kg

今朝比:+400g増

昨晩比:+400g増

89-64

今日の歩数:1.4万歩あまり。

今週の累計:3.3万歩あまり。


【大臀筋の筋肉痛か、筋肉疲労か?もう既に落ち着きました。】

明日は午後歯医者に行く予定があります。

実は今週になって以降、お尻から背中にかけて、力が入らない状態になって、力を入れる、座った状態から立つとき、痛みが走っていたんですが、今日になって落ち着きました。筋肉痛ではないか、と考えています。

大臀筋でしょうか・・。筋肉痛、というほど痛みがあったわけではないんですが。

先週木曜のリハビリでレッグレイズのマシンがキツカッタので、それで無理したかなあ。4日目に症状が出るとわ。老人になっているねえ。体。

今日のリハビリでは、全体的に、「そこそこ」のトライにしました。(苦笑)

明日の天気は良いみたいなので洗濯して干したい。


22時ですが、今日はヤマトの配達が19時~21時の枠で予定していました。が、未配です。

21時半にラインのヤマトにチャットしたら、結局明日の午前の配達になりました。

雪が降っているならまだしも、曇りです。雨も雪もありません、こんなの初めて。

もう寝る。


【いろいろニュース、都の推計を基にすると、今月中に国内新規感染者数が5万を超えるかも。国内新規感染者数が+1万8673人、重症者数20人増の125人、死者+4人、米国株式市場=続伸、CPI受け、米財政赤字、12月は85%減の210億ドル、東京株式市場・大引け=反落、反動の利益確定売り、政府、PB黒字化見通し26年度に1年前倒し、TSMC、昨年10-12月純利益が予想上回る、マイクロソフトがアップルからエンジニア引き抜き、米州のコロナ感染1週間で倍増の610万人、コロナで集中治療必要な10代、ほぼ全員がワクチン未接種、ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も】

日本では(も、かも)コロナの流行が顕著でドラスティックな変化です。世界に追いつこうと必死です。

第6波、と言う言葉はあまり出回っていませんが第6波でしょうね。

主にデルタが主流ですが、地域によって沖縄・東京、ひょっとしたら大阪などではオミクロン(株)が主流と言うところもあります。まだ、併存しています、そのせいで、重症者も増加しています。

地域差は徐々に減少すると考えていいです。同様に重症者も減少するとは言い難いです。

都の推計を基にすると、今月中に国内新規感染者数が5万を超えるかも。いかにO株式会社に重症化リスクが相対的に低いとはいえ、ゼロではありません。さらに、O株式会社は症状が引いた後もウイルスが体に残ってまき散らす、というタチの悪さがあります。

社会の破綻の手前、ですな。国によっては暴動がおこるレベルですが。災害大国の日本ではどうか。

東京の感染状況を分析しているワイズ(The wise)が、今月中に都の新規感染者数が5桁に及ぶ、と推計しています。比率で計算すると、全国では月末には5万を超える、ということになります。病院はすりこぎで削られるように相変わらず大変になるでしょう。

しかも、残念ながらそこ(月末)が第6波のピークではない可能性が大きいです。ワイズ諸氏はそこに触れていません。

都モニタリング会議“都内で今月中に一日1万人超と推計”

その東京は3000人超え、全国ではおよそ2万です。(都の6倍強)

東京都 新型コロナ 3124人感染確認 連日約1000人増

【国内】新型コロナ 4人死亡 1万8673人感染確認 (13日18:35)

熊本は東京の1/10です

熊本県 新型コロナ新たに296人感染 過去2番目の多さ

今月中に4桁行くかな? あーいやだ、いやだ。


米国株式市場=続伸、CPI受け一段の引き締め巡る懸念緩和


米財政赤字、12月は85%減の210億ドル 2年ぶり小幅赤字に


東京株式市場・大引け=反落、反動の利益確定売り コロナ再拡大も重し


午後3時のドルは114円半ばで上値重い、ブレイナード米FRB理事の議会証言に注目


日本生命、個人保険・個人年金保険の予定利率を引き下げ 4月から実施


政府、PB黒字化見通し26年度に1年前倒し=関係筋


コラム:強気の米消費者、インフレとオミクロンで態度一変も


テスラ、インドのEV発売で「多くの課題」=CEO


日本生命、個人保険・個人年金保険の予定利率を引き下げ 4月から実施


アングル:日銀のQTはいつか、マネタリーベース減少で「誤解」も


誤解?という誤解かミスリードか


日立、保有する日立建機株の約半数を伊藤忠などに売却へ-報道


TSMC、昨年10-12月純利益が予想上回る-旺盛な半導体需要で


マイクロソフトがアップルからエンジニア引き抜き、半導体自社設計で


(Sers-CoV2)

オミクロン株、重症化リスク低い 未接種者には危険=WHO


米州のコロナ感染1週間で倍増の610万人、過去最速=PAHO


1週間後の感染者は9500人超も、東京都がコロナ警戒レベル上げ


コロナで集中治療必要な10代、ほぼ全員がワクチン未接種-米調査


ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も-EU当局 (訂正)

ワクチンドランカー、の心配は先からありますよね。。


















0 件のコメント :

コメントを投稿